2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェラ佐藤復活!俺は散髪&カラーリング

ブランクのせいか、以前の圧倒的な強さは無かったが、それでも優勝するあたりはさすが。「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 井上鑑出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を…

純と愛、最終回!

何だかんだ半年間、観続けてしまった。 最初から最後まで、リアリティも共感も無いドラマだった。 学校を卒業した後、実家の宮古のホテルを継ぎたいと父親に申し出て断られ、何故か大阪のホテルに就職。 人の本性が見えるという男と出会い、最初は気味悪がっ…

浦和レッズ通算1,000ゴールはマルシオ☆!

2013年Jリーグ第4節、アルビレックス新潟戦。無事、2-0で勝利。 前半7分、柏木陽介のコーナーキックを槙野智章が頭で決めて、早々と先制。 その後は追加点がなかなか入らなかったが、後半のロスタイム、マルシオリシャルデスが決めて、2-0で勝利。 因みに、…

花見

来ました。

明日は花見、明後日は新潟戦!

明日は花見だ。暖かいせいか、例年より少し早く見頃を迎えている様です。 仕事が忙しくて、場所取り要員を出せないけど、それなりの場所でそれなりに楽しく飲めるでしょう。 だいぶ暖かくはなったけど、ダウンジャケットは持参予定。夜は冷えるからね。 さて…

W杯最終予選ヨルダン戦1-2敗戦!

見事にやられました。 香川が1点返すも1-2で敗戦。 やはり長友の穴は大きかったか? それにしても、あの緑のレーザー光線は何なんだ? PKを止められた遠藤は「プレーには影響無かった」と言うが、そんなことは無いと思う。 結果は変わらずとも、抗議すべきは…

ビブリア古書堂の事件手帖最終回

昨日は遅かったので、一日遅れで観た。 Yahooでは月9史上最低の最終回視聴率(8.1%)を記録したと報じていたが、結構面白かったけどな。 全11話の平均は11.3%。まあまあだと思うけど。 剛力彩芽主演だからニュースになるのかな? 次はガリレオ。こちらも楽し…

春休みの課題図書

読書嫌いの息子に選んだ本三冊。10分で読める伝記 4年生出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2012/06/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る戦国武将群雄ビジュアル百科作者: 二木謙一出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/10/01メディア…

帰省

今日から一週間ほど子供達をつれて旦那の実家へ。今回は乗り継ぎがうまくいかず肌寒いなか駅のホーム電車待たされることが多かった。新幹線もビジネスマンと帰省の親子連れでホームはごったがえしていて、のぞみはほぼ満席、私達親子が乗ったひかりは大抵閑…

ダラダラ日曜日!

今日は家から一歩も外に出ていない。 とりあえず、有頂天ホテルを観ながら、娘と二人、ダラダラ過ごしている。 妻は息子をスイミングスクールへ送って行った。

分厚いトーストでも二つ折りで食べる娘!

今日は妻のコルトにガソリンを入れに出掛けた。 いつの間にか、ガソリン代が随分高くなっていた。 ガソリンを満タンにした後、中も外もドロドロに汚れたコルトを超久し振りに掃除(洗車まではいかない)した。 まだ車が新しいせいか、チョットの掃除で随分見栄…

めでたい週末

仲里依紗が、中尾明慶と結婚、菅野美穂と堺雅人も結婚と、今週末はめでたいニュースが駆け巡った。 我が家では息子の成績UPに加え、娘の下の歯が抜けそうになるという、これまためでたい?ニュース。 ザックジャパンは昨晩カナダに辛勝も勝ちは勝ち。 この流…

息子の成績上がる!

今日は息子の小学校の終業式。 通知表を見せてもらうと、国語も算数も理科も社会もAが増えていた。 一緒に持って帰ったテストも、算数が100点、理科が97点だった。 よく頑張ったと思うが、息子は満足していないらしい。 どうやら、友達はもっと成績が良かっ…

「忘」の日

学校の予定表の持ち物欄に、手提げ袋と書いてあったため、手提げ袋で学校に行くと皆ランドセルで登校していてクラスで息子一人手提げ袋だったそうだ。そして、プールから帰り、夕飯後、宿題をしようとしたところ、今日の宿題であるタイムカプセルに入れるプ…

春分の日

今年の春は突然やって来た感じだね。 桜が咲くのも早そうだ。

娘、終業式

今日は娘の終業式だった。終業式自体は早く終わり、メインは来年度の役員決め。子供二人通わせているので、役員になる可能性は高いかなと思っていたけど、もうすでに、会長は決まっており、次期会長さんが自分の仲がいい人と仕事をしたいということで、もう…

WBC準決勝敗退!

山本浩二監督、残念でした。 前健も頑張りました。 次はヨルダン戦ですね。 そして、次はアウェイのアルビレックス新潟戦。 今度こそ取りこぼしは出来ないね。 それにしても、眠い。寝よ。

今日は映画ドラえもん、俺はビブリア古書堂!

朝から息子と娘と妻を連れて、映画ドラえもんを観に出掛けた。 とは言え、映画は妻が担当し、俺は運転手。 子供らが映画を観終わるまでは、自由時間だ。 俺はソフトバンクへ行き、最近急増した迷惑メール対策を実施。 完全には無くならないだろうが、とりあ…

タイヤ交換、将棋サークル、大分戦!

今朝はそこそこ早起き。 とりあえず、洗濯。 そして、息子を将棋サークルに連れて行き、その後タイヤ交換へ行った。 今年は結局1回しかスキーに行けなかったけど、今年は寒い日も多かったし、スタッドレス履いてると安心感が違うからね。 その後、息子を迎え…

今日はカープ飲み会!

恒例の開幕スタメン予想。 こんな感じでしょうか。 1-8 丸 2-4 菊池 3-9 ルイス 4-7 エルドレッド 5-3 栗原 6-5 堂林 7-6 安部 8-2 石原 9-1 前田健太

誕生石ショコラ

今日はホワイトデー。妻にはいつも世話になっているし、ホワイトデーくらい何か買って帰ろうと、たまたま目に着いた旬風の誕生石ショコラを購入。 めざましテレビで紹介されていたらしい。 帰宅後、妻に渡すと、指輪でも入ってそうな包装からか、第一声は「…

今日も出張!

腰痛はだいぶ良くなった。 先週は出張の後、飲んで帰ったので遅くなったが、金曜日もあるので、今日は早く帰るかな。

癇癪をおこす娘

娘は時々癇癪を起こし物を投げつけるのだが、今朝も靴下がうまくはけないといって癇癪をおこし、自分の靴下全てを部屋中に撒き散らしていた。しかも時間をみると幼稚園バスがくる五分前。慌てて靴下をはかせようとすると、今度は足をバタつかせて拒否するの…