2015-01-01から1年間の記事一覧

浦和レッズ1-0柏レイソル

前半から押し気味に試合を進めるも、柏木陽介が怪我で交代。交代した青木が悪い訳ではないが、その後は攻撃がやや停滞し、そのまま前半終了。 後半に入り、再び攻勢に出る浦和レッズ。右サイドの関根クンは前半から何度もクロスを上げてチャンスを演出するが…

我が家の10大ニュース!

こうして見ると、今年は息子イヤーでした。 息子が中学生に。〔入学式の日に間違えて赤い靴を履いて登校:赤い靴騒動〕 息子が妻の身長を抜く。 息子が卓球部に入部し、練習に勤しむ。 息子が妻のスパルタ教育にヘトヘト。 大神神社へ参拝登山。息子が登頂成…

柏木陽介結婚へ!

久し振りに天皇杯準決勝へ駒を進めた浦和レッズに、めでたいニュースが飛び込んできた。 浦和レッズの司令塔、柏木陽介が来春結婚するらしい。 お相手は、TBSの佐藤渚アナウンサー。 私生活の充実がレッズの成績に反映されると良いね。

ヴィッセル神戸0-3浦和レッズ、天皇杯準々決勝、そしてあべのハルカス

何だか久し振りの浦和レッズ。 そして、久し振りの長居。 アウェイお馴染みの長蛇の列に並び、いざ、ゴール裏へ。 焼きそばが食べたいという娘のために買い出しに行ったが、売店の数が少な過ぎて、こちらも長蛇の列。 並んでいる間、1人で待っている娘の事が…

遠藤 航加入!

ようこそ浦和レッズへ。 一緒にリーグ優勝目指しましょう。 今年の補強はこれで終わり? 1人で切り開けて、決定力のある外国人と、若手の台頭を求む。

バルサ優勝、広島は3位

クラブワールドカップはバルサ優勝で幕。メッシはさすがでした。 Jリーグ代表のサンフレッチェ広島が広州恒大との3位決定戦に勝ったことはめでたい事。 残念なのは、Jリーグチームがアジア代表として出場出来なかった事と、浦和レッズが出場出来なかった事。…

東京ミルクチーズ工場

美味かった。by 妻。

息子、期末試験終了!

妻は怒り疲れ、息子は怒られ疲れた1週間でした。 今週末位は、お互いゆっくりした方がいいね。 息子は、明日は午前中はテニススクール、午後は部活で卓球、明後日は朝から友達とイオンへ行くらしい。 妻はプラド美術館展に行きたいらしいが、ややお疲れ気味…

最終戦勝利も年間2位!しかし、まだ終わりじゃない!

久し振りに最終戦勝ったような気がする。 何かが起こるはずだったが、広島は5-0の快勝で年間1位。 しかし、今年はこれで終わりじゃない。 来週のガンバ大阪戦に勝って、再来週は広島との決勝戦だ。 鈴木啓太選手、お疲れ様。 今日は出場機会は無かったけど、…

ぬくもりの森

今日は娘と小旅行。 静岡県のぬくもりの森にやって来た。 500円の買い物券付きの駐車代1000円を支払い、いざ、ぬくもりの森へ。 坂を少しだけ登ると、辺り一帯はおとぎ話の世界、というと少し大袈裟だけど、メルヘンチックな建物が軒を連ねる。 雑貨屋さんに…

8時過ぎまで外で遊んだ息子、妻に叱られる。

期末試験前だというのに、友達と体育館で卓球。 直ぐ帰って来ると思っていたが、暗くなっても帰らない。 せっかく持たせた携帯にも出ず、宝の持ち腐れ。 結局、一緒にいた友達のお父さんの車に乗せてもらい、8時過ぎに帰ってきた息子。 妻にきつ〜く叱られて…

fitbit Charge HR 1ヶ月レポート!

fitbitを購入して1ヶ月が経過。 一度画面が消える不具合が発生したが、幸いその後は問題なく使えている。 睡眠時間は変わらず正確に記録されている。 歩数や階段を登った数も、まあ正確なんじゃないかな。 心拍数も取れている。 ただ、nike フューエルバンド…

給湯器が故障!!

13年たつので仕方がないとはいえ、取り替え工事まで2日間、銭湯に行くか、鍋でお湯作って湯船作るか、悩ましいところ。

お風呂が壊れた!

我が家のお風呂が壊れました。 金曜日にはエコジョーズになりますが、それまではスーパー銭湯です。 スーパー銭湯では久々にサウナにも入れて良かったですが、フルーツ牛乳が無くなっていたのが残念。 代わりにマミーがありましたが、ちょっと違うよね。

天国部屋と地獄部屋

息子が小学校に入学する時に購入した、ベッドと机が一体となった勉強机。 この週末で、2階のベッドと1階の勉強机を分離し、息子の勉強部屋と寝室を作った。 勉強部屋にはスパルタ妻の椅子も用意し、所謂地獄部屋に、寝室には北の部屋にあったテレビを移設し…

FC東京3-4浦和レッズ、ミシャ続投決定!

後半はバタバタしましたが、何とか逃げ切って勝ち点3獲得。 3点差で油断があったかな?ズラタンを下げた理由が不明確だけど、李忠成のモチベーションのためか? いずれにしても勝って良かった。残り2試合、得失点差で不利な浦和は連勝して広島の取りこぼしを…

鈴木啓太が浦和レッズ退団!

引退か、何処かへ移籍か。 寂しくなるね。 最後はやっぱり優勝でお別れしたいね。

俺朝散歩&歯医者、息子散髪!

今朝は久し振りに朝の散歩に出掛けた。 これは間違いなく、fitbit効果。 4.7km、44分で歩き、384カロリーを消費。暑かった。 ゴールの公園で妻と娘と合流。 久し振りにゴーカート。 運転席に初めて座った娘は、勢い余って前の車に追突。ビックリさせてごめん…

娘、学芸会!ハロウィンはソフィア!

アリさん役で頑張りました。 普段は『見にこないで』と恥ずかしがり屋の娘だが、今回はプログラムを見せて盛んに宣伝するなど自信満々の様子だったのだ。 ハロウィンはソフィアになるらしいが、紫の靴が無いと騒いでいる。 明日、妻と探しに行くようだ。

fitbitレビュー

木金土と3日間使ってみてのレビューです。 まず、睡眠時間は正確だ。ナイキのフューエルバンドは布団に入る時にスタートボタンを押さなければならないが、fitbitは自動計測。今日も早起きしたせいか午後に昼寝してしまったが、fitbitがきちんと計測してくれ…

G大阪 vs 浦和レッズ、痛い敗戦

アウェイガンバ戦に1-2で敗れ、年間順位は得失点差で2位に後退。 惜しい試合だったけど、この時期、せめて勝ち点1は欲しかった。 残り3試合。全部勝つつもりで頑張りましょう。

fitbit charge HRキター!

注文翌日に来るとは、さすがはamazon。

Nike フューエルバンド故障!

最近調子が悪かったが、遂に動かなくなった。 USBマークが出て、PCやiPhoneにも連携しない。 修理の見積もりが来週月曜日にも連絡が来る予定。 1年8ヶ月使用したので、まあ元は取ったかな。 次はApple Watch 2 かな?とは思うが、この2年間には優れものも色…