fitbitレビュー

木金土と3日間使ってみてのレビューです。
まず、睡眠時間は正確だ。ナイキのフューエルバンドは布団に入る時にスタートボタンを押さなければならないが、fitbitは自動計測。今日も早起きしたせいか午後に昼寝してしまったが、fitbitがきちんと計測してくれていた。昼寝時間は1時間半で、本日のトータル睡眠時間が7時間を超えて目標達成。しかも、この睡眠時間は、途中トイレなどで目が覚めた時間を差し引いてくれている。妻のように分割睡眠の人には、どれだけ睡眠時間を取れているか把握するのに良いのではないか。
次に心拍数。これは正確なのかどうか検証は難しいが、歩いたり走ったりすると心拍数が上がるので、多分正確なんだと思う。普通に散歩していても、心拍数によって有酸素運動や脂肪燃焼運動を区分してくれるため、自然と速く歩こうという気にさせてくれる。
歩数計iPhoneの画面を見ながら歩くと正確に歩数が上がっていくので、まあ正確なんじゃないかな。
その他、今日何を食べたのか入力すれば、消費カロリーと摂取カロリーをグラフで比較してくれて、食事を意識的にセーブすることも出来る。
また、とても軽いので、付けていることが全く気にならない。
充電するのにアダプターが必要なので少し面倒だが、総合的には今のところは大満足です。
まだPCには接続してないけど、それが少し心配。