2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープ、マジック点灯!

いよいよ近づいて参りました。 クライマックスはあるにせよ、先ずはシーズン優勝を。

娘とプール!

昨晩遅く、実家より帰還。さほど渋滞は無かったが、出発が遅かったので深夜になった。 今日は娘の夏の思い出作りのため、頑張って早起きしてプールへ出掛けた。 小さいながらも流れるプール、波のプール、ウォータースライダーと一通り揃っていて、しかも屋…

魚将軍

刺身好きの息子のために、今日は海沿いの魚のお店にやって来た。 いつもは父親に連れて来てもらうのだが、今回は体調不良のため欠席。我が家4人だけで来た。 鯛とカワハギのお造り、鯵と何とかの焼き物、オコゼの唐揚げを綺麗に平らげ、ご飯と味噌汁で締めた…

名古屋0-2浦和、川崎は敗戦!

金曜日の夜、仕事が終わってから実家へ帰省。父親が色々と調子が悪く、土曜日の名古屋戦を諦めての帰省となった。 親孝行のご褒美か、浦和レッズは武藤雄樹の3試合連続ゴールと西川周作の2試合連続アシストによるズラタンのゴールで、名古屋グランパスに0-2…

それからそれから

花火大会会場で無事、妻と娘に合流。2人とも元気そうだ。蟻の観察やら、周りで陣取りしている人のレジャーシートの世話など、色々と忙しく楽しくやっていたらしい。 妻とビールを飲んで花火を待っていると、浦和レッズの試合が一足先に始まった。今日の相手…

浦和レッズ4-1湘南ベルマーレ、我が家は花火大会!

8月5日(金)、実家へ出張中の娘が予定より早く帰ってきた。実家の父親の耳の調子が悪く、病院行脚に忙しかったのだ。 そして昨日、8月6日は花火大会。これは連れて行くしかない。我が家にしては珍しく、午前中から下見に出掛け、レジャーシートで場所取りし…