2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子散髪〜自由研究ラストスパート

前回は散髪屋、今回は俺が切った。 自由研究はデータ取りが全て終わり、妻がデータ整理中。 息子はこれからテニス。

浦和レッズ3連勝で4位浮上!

新潟、湘南、仙台としっかり勝って、首位鹿島との差は変わらないものの4位まで浮上。と言っても2ndステージの順位の話。 浦和レッズは既に1stステージを優勝しているので、仮に2ndステージ優勝しても(当然年間勝ち点トップになる)、しなくても、年間勝ち点ト…

マスカレード・イブも読了、ただいま渋滞中。

夏休みもあと1日。溜まったドラマでも消化するか。

マスカレード・ホテル読了!従姉妹キター。

この夏休み、TOEICの勉強をするつもりだったけど、読書が捗ってしまった。 次なる本は、マスカレード・イブ。 今日は大阪から従姉妹が来ました。

息子に毛が生えた!?

以前、息子声変わりの誤報があった。 運動会の応援で、声が枯れただけだった。未だに声変わりはしていない。 今回の情報は娘の証言によるものだ。 真偽を確かめるために娘と一緒に風呂上がりの息子を追い掛けたが、妻に怒られて断念。 しかし、そういう妻も…

ラプラスの魔女読了

東野圭吾らしいと言えばそうだけど、ナミヤ雑貨店の奇蹟もらしいと言えばらしい作品。 個人的には、ナミヤ雑貨店の方が好きかな。

ナミヤ雑貨店の奇蹟、読了

出場停止やら夏場の連戦やらで、ここ4試合未勝利の浦和レッズ。 2ndステージとしては首位広島との勝ち点差は早くも10。 辛い時だね。苦しい。毎日暑いし。 でも、まだまだこれから。今は代表の試合でも見ながら、一休みしますか。 さて、ナミヤ雑貨店の奇蹟…