2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮里藍、米ツアー開幕2連勝!

これは完全に覚醒したか?原口元気クン、便乗覚醒しないかな。 やったぞ藍!米女子ツアー開幕2連勝!

トヨタのディーラーに行ってきた!

今日は妻と息子がRVRを試乗。パノラマルーフ付きに乗ったらしいが、息子はノーリアクションだったみたい。息子は車の試乗より、公園で遊んだりしたかったみたい。妻のお気に入りのケーキ屋さんに出掛けた後、ツタヤにDVD(ハゲタカ)を返しに行く時、俺は息…

スピラノビッチ負傷離脱!サヌも開幕微妙?

マジすか。またハズレを掴まされたってこと無いよね。心配になってきた。放置の記事だし、オフィシャルからも何も出てないから真偽は不明だけど、当たらずとも遠からずだろうね。先日の徳島戦見てても、少し心配だったんだよね。まあ実力はあるんだろうから…

今日は横浜Fマリノス戦!(練習試合)

練習試合といえども、開幕1週間前のJ1相手の試合。鹿島やガンバ大阪はゼロックスで公式戦を戦うこの時期、さすがにレッズも本番モードだろうね。先日のプレシーズンマッチでは、敗戦の言い訳にはならないが、明らかに“練習試合モード”だったからね。今日は非…

授業参観というよりは…

今日の息子の授業参観、土曜日ということもありお父さんも沢山来ていた。小学校に行くのは運動会以来か?兎に角久し振りだ。まあ用事も無いしね。でも、妻はそうでもないらしい。実は、結構通っているらしいことが今日判明。国語の教科書やら何やら忘れ物が…

明日は息子の授業参観日!

息子の学校に行くのも久しぶりだ。ちゃんと勉強してるか、親としてたまには見ておかないとね。しかし授業参観後は会社に行かねば。休日は仕事しない主義だが、仕事が終わって無ければ仕方がない。 http://news.livedoor.com/article/detail/4254164/?p=3

真央ちゃん銀!

最近また多忙。という訳で真央ちゃんの演技は見れてない。キム・ヨナの直後で逆転金を夢見たが、残念だった。本人も自分の演技に納得できなかったみたいだし、悔しかっただろうね。いずれにしても、バンクーバーオリンピックももう終わりだね。次はいよいよJ…

豊田社長公聴会

トヨタ自動車の豊田社長の公聴会が一応終わったのかな?何が真実かは別として、今後の米国内世論がどうなるかがポイントだ。アクセルペダル不具合による事故で亡くなった家族のご遺族も出てくるみたいだし、状況は厳しい。アメリカビッグ3対トヨタ自動車の様…

いよいよフリー、浅田真央!

悔いのない演技をしてくれれば、結果はどうだっていいよ。欲を言えば金だけど。 http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100225-00000060-jij_van-spo

真央ちゃんはSP2位!

やっぱショートプログラムはキム・ヨナかぁ。キムヨナ:78.5、真央ちゃん73.78、その差4.72ってフリーで十分逆転可能な数字? 真央ちゃん3回転半成功!!ミキティは4位 浦和、バック転パフォーマンスを自粛へ

いよいよ浅田真央!

今日午後から真央ちゃん登場。すぐ後にキムヨナか。

春一番

昨日は暖かかった。まだ2月だけど、このまま春になりそうな勢いだったね。これから週末に掛けて天気は崩れそうだが、春の到来を告げる春一番が吹きそうだ。長かった冬がやっと終わるね。浦和レッズも長く続く冬(とまでは言わないが)を早く終わらせて欲しいね…

平成22年2月22日

実は昨日、そうでした。全くノーケア。次は2011年11月11日か? さて浦和レッズ。サヌが27日のマリノス戦に出場するみたいだね。柏木陽介は軽い肉離れで出場は微妙、というか多分見送るだろうね。対する毬は中村俊輔が出場の見込み。毬出身といえども全く違う…

節電には?

こまめに電気を消すべきか、ON/OFF回数を減らすために多少の時間なら点けっ放しにするべきか?一応調べてみた。 http://syuitiito.hp.infoseek.co.jp/index.htm 【三菱 RVR 新型発表】ジャスト感でアウトランダーと住み分け 車種別 | みんカラ - 車・自動車S…

月曜日と書いてゆううつ(憂鬱)と読む?

毎週のことだが、月曜日は憂鬱だなぁ。特に今週は忙しくなりそうだし、余計だ。昨日はレッズ負けちゃったし。スピラノビッチと書いて穴と読む?書かれちゃってるねぇ。坪井慶介選手が「連携良くなった」と言ってるから大丈夫?だといいなぁ。 そう言えば横浜…

開幕スタメン予想考察(続き)

帰宅後、映像でチェック。宇賀神友弥、エスクデロが頑張っていたね。17歳の岡本拓也クンもなかなかの出来じゃなかったかな?よく頑張ってました。心配になったのは田中達也。決定機をなかなか決められません。今日見る限りでは、セルの方が良かったね。あと…

よもやの敗戦!徳島に1-2

そういえば柏木陽介は太腿痛だったね。残念ながら今日の試合は欠場。他にもスピラ、サヌ、ポンテ、原口元気クンらがスタメンから外れた。しかし、2トップはエジミウソンと田中達也、ボランチには阿部勇樹と細貝萌が入るなど、主力が名を連ねていた。開幕まで…

今日のスタメンから開幕スタメンを考察する!

昨日の朝、熱が出て体調が悪かった息子だが、昼過ぎに病院で見てもらった結果は「軽い胃腸風邪」。病院に行った時点でかなり回復していたが、一応薬をもらった上で「柑橘系と脂っこいもの」は控えるよう医者から言われた。まあ今朝も快調にガツガツ朝飯食っ…

明日はプレシーズンマッチ;徳島戦!

早いもので、明日はもうプレシーズンマッチ。J2の徳島ヴォルティスとアウェイで対戦する。レッズサポが大挙押し寄せたら、徳島の人はびっくりするかな?まあサポーターはともかく、チームの仕上がりは大丈夫かな?プレシーズンマッチとはいえ、J2に負けるよ…

ボディシャンプーだった騒動!

最近妻が買ってきたシャンプー、やけに油分がよく落ちる。おかげで髪がカピカピになる。「最近のシャンプーはこんなものか?」と改めてよく見てみると「ボディシャンプー」と書いてある。「ガーン( ̄□ ̄;)!!」ドウリで。妻に話すと笑いながら「気付いた?」…

1Q84続編予約開始!

「いつの間に?」不覚だった。1Q84 BOOK3が4月16日に全国一斉に発売される。今日予約するか。 「1Q84」第3巻、4月16日全国一斉発売 1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック:…

息子発熱!

木曜日は腹痛で、金曜日は微熱?*1により息子は小学校を休んだが、昨日の夜は元気に家の中を駆けずり回っていた。すっかり元気になったと思っていたが、今朝熱があるので計ってみると、37.6度あった。ちゃんと計ればもう少しあるかもしれない。「気持ち悪い…

昨日はカープ飲み会

毎年春先にカープの優勝を祈念して開催されるカープ飲み会。今年は、広島風お好み焼き屋さん貸し切りで、昨日開催された。一応広島ファンの店らしく、店長はアウェイの赤ユニを着て、気合い十分。ちなみに背番号は57のシーボル。BGMには広島カープの応援歌が…