息子発熱!

木曜日は腹痛で、金曜日は微熱?*1により息子は小学校を休んだが、昨日の夜は元気に家の中を駆けずり回っていた。すっかり元気になったと思っていたが、今朝熱があるので計ってみると、37.6度あった。ちゃんと計ればもう少しあるかもしれない。「気持ち悪い〜」とも言っている。今日はゆっくり休むしかないね。昨日の夜、北側の部屋を広々と使ってプラレールで遊んでたらしいから、寒かったのかな?
そうこう言っている内に少し元気になって、今はドラえもんを見ている。一応昼過ぎに病院を予約してあるが、それまでに治るといいね。無理か。

*1:妻が計ったが36.5度位しかなかったが、身体(特にお腹)が熱かったらしい。妻は「自分の計り方が悪かったから、本当はもっと熱があったと思う」と言っていた。