安息日な俺

今週は疲れた。毎日午前様では当たり前か。
昨日、浦和レッズ鹿島アントラーズに快勝した事で疲れも吹っ飛んだかと思ったが、肉体的な疲労は吹っ飛んでくれなかったようだ。
今朝は公園の掃除があるとかで妻と息子は公園に出掛けた。他方、娘は昨晩から熱が出ていて「お腹が熱い」と訴えている。触ると確かに熱いが、触っていると熱が逃げるのか、気持ちがいいようだ。
妻と息子が掃除で出掛けている間、俺は娘のお腹に手を当てて、一生懸命熱を逃がしていた。その甲斐があったのか、息子らが帰ってきた時には少し元気になった。
その後、俺は横になった。いつの間にか意識を失い、起きたら12時だった。妻特製ラーメンを食べたら、また眠くなった。
今日は洗濯した以外、何もしていない。まさに安息日だ。外はいい天気でもったいないが、ゆっくり休んで明日からの仕事に備えるか。
それにしても、昨日は浦和レッズが勝って本当に良かった。水沼が解説に来た時は本当に強いね。ポンテも来てくれて、本当に良い一日でした。