2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大分戦、そしてフットサル

いよいよ明日はフットサルの試合。素人集団が1ヶ月の練習を経てどこまで戦えるのか。チームの目標は1回戦突破、そして全員ゴールだ。目標は高く、現実は厳しいかもしれないが、せいぜい頑張るか。 また明日はアウェイ大分トリニータ戦。ガンバ大阪が今日甲府…

セリーグ開幕、広島カープ4-1で阪神に快勝!

最近めっきりカープねたを書いてなかったが、さすがに今日は開幕だし、少し書いておこう。広島カープの先発は予想通り黒田。1番から梵、東出、栗原、新井、嶋、緒方、広瀬、倉、そして黒田と続く打線。13安打で4点を奪い、阪神相手に4-1と快勝。 ブラウン監…

私も春休み

昨日実家から両親がやってきた。20日から息子と二人きりだと、いたずらばかりされて、私の休まる時がない。一番ショックだったのは、車をバック駐車している最中、息子が車から降りてしまったこと。息子は用心深いほうなので、まさか車が動いている最中に…

U-22日本代表、シリアに3-0快勝!

平山が頑張ったみたいだね。 日本3-0でシリアに快勝/五輪予選 - 北京五輪サッカーアジア2次予選 : nikkansports.com それにしても今日はレッズの話題が少ないね。レッズプレスによると阿部勇樹、闘莉王の怪我は大事に至らず、今日の練習に参加。山田暢…

今妻男感動の最終回!

今週妻が浮気しますは今日最終回。やっぱハッピーエンドがいいよね。思わず涙が… 良いドラマであった。ユースケサンタマリアははまり役だったね。 このドラマの唯一の汚点は藤井フミヤかな。キャラ的には合ってたと思うけど、まさかこれ程までの大根とは…。…

次節、大分戦はフットサルの試合の日、第二子は4月11日出産予定

3月末から4月頭にかけては人事異動の関係で飲み会が多い。来週は火曜日に送別会、木曜日には花見、金曜日にはまた送別会。そうこうしている内に子供が生まれそうだ。ちなみに子供が生まれる日は4月11日ということになりました。この日は埼スタでACL予選第3節…

坪井回復?

闘莉王、阿部勇樹が打撲?まあ知ってるけど、DF陣が崩壊寸前のチームって書き過ぎなんじゃ? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070327-OHT1T00106.htm 浦和 今季最長のリフレッシュ休暇 http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046229.htm…

加護亜依、所属事務所を解雇

加護亜依、所属事務所を解雇!喫煙もかなりイメージダウンだと思うけど、18歳年上男性との草津温泉旅行には、さすがにファンも幻滅かな。小学生でモー娘デビューして19歳で引退。これからどんな人生が待っているのか。大きなお世話か。 加護亜依、所属事務所…

ナビスコカップ

今日は各地でナビスコカップ予選第2節が行なわれた。浦和レッズは予選を免除されているので、高みの見物とさせていただきました。各チームとも代表組不在ながら、各地で異変の兆しが。先ずはG大阪と神戸の試合。まさかの引き分け。昇格して勢いに乗る神戸な…

ベビーベッドがやって来た!

我が家にベビーベッドがやって来た。正確にはダスキンレンタルで妻が予約していたものを取りに行ったんだけどね。一番小さい新生児用というやつを借りたらしいが、狭い我が家ではいきなり置き場所に困る始末。なんとか寝室に押し込んで、とりあえず家族全員…

安藤美姫が逆転で金、浅田真央は驚異的な追い上げで銀!

真央ちゃん惜しかったね〜。というか安藤美姫は完全に復活した感があります。中野は…5位ですか。まあ立派です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/data/result/ladies/final.html

小野伸二に第二子(次女)誕生!

小野伸二選手、先ずはおめでとうございます。我が家ももう直ぐ第二子が産まれます。我が家も女の子の予定です。はい。何となく小野伸二に親近感が沸いてきた今日この頃です。 小野 二女誕生に「可愛いっすね」

ペルー戦、2−0快勝

よく見てないけど、中村俊輔が2アシスト、高原直泰が1ゴールと欧州組2人の活躍でペルー相手に快勝。浦和レッズの選手はというと、これもあまりよく見てないけど、後半終了間際に闘莉王のヘディングシュートがクロスバーに当たったシーンは惜しかったね。阿部…

ガーン!

今日、歯医者で、虫歯が最低4本あることが発覚。もう大ショック。ここのところ甘いものや冷たいものを食べると、歯がとても痛く我慢しきれずに休日の混んでいる最中歯医者へ。ただ知覚過敏だと思っていたら、かなり、大きな虫歯の穴があいておりさらにそこ…

クラブW杯開催国枠決定

従来の6大陸代表+開催国枠1の計7チームで世界一を争うらしい。おそらくオセアニア代表と開催国が1回戦を戦い、勝ち上がったチームと他5大陸代表チームで従来通りトーナメント戦を戦うんだろうね。浦和レッズが今年のACLとJリーグを両方制した場合、どのチ…

坪井慶介、肉離れで代表離脱!

マジすか?やっぱり無理な日程が原因じゃないの?頼むよ、オシムさん。闘莉王と阿部勇樹と啓太は怪我無く返してよね。 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070323-173959.html

シュレッダーにはまる

息子と24時間一緒生活3日目、息子も家で一日中いる生活にはかなりあきたみたい。今朝は昨日押し入れからだした手動のシュレッダーといらないレシートを渡したところ、おもしろがって、くるくるまわしていた。昨日は虫取り網を持って、私が灯油を入れてい…

夏川純、結局26歳!

どうでもいいけど、そうらしい。 夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000003-oric-ent http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070322-OHT1T00155.htm

やっと一息ついた

息子の急性中耳炎も落ち着き今日は穏やかな朝。息子いわく「あ〜、ぐっすり寝た」だそうな。それはよかったね。旦那も昨日は息子を心配して、早く帰ってきたので、久しぶりに人間らしい生活。私も昨日は11時ぐらいにはねたので、みんな久しぶりによく練れ…

息子急性中耳炎

インフルエンザが治ったと思ったら、今度は急性中耳炎。今朝方から『耳が痛い』と泣き叫んでいたので、相当痛かったんだろうなぁ。幸い耳鼻科で耳に針を刺して、膿を吸い取ってもらうと痛みが消えたらしい。とりあえずは良かった。それでも暫くは運動禁止、…

シドニーFC戦、2−2引き分け

浦和レッズは今日、ACL予選第2戦シドニーFC戦をアウェーで戦い、2-2のドローという結果となった。開始早々に鈴木啓太のクリアミスがあり、いきなり先制され、また22分にも追加点を奪われ厳しい状況になったが、何とか追い付いて引き分けた。まあアウェーとい…

終業式

息子のインフルエンザも落ち着き、鼻ぐじゅぐじゅ咳ゴホゴホながらも、今日は普通に幼稚園に行ってくれた。私も10時からはじまる終業式に行ってきます。しかし、今日の朝はプラレールの電車の箱がいると息子にダダこねられて、まいった。いつも率先して、…

華麗なる一族最終回

昨日は気絶するように寝てしまい、今日観る事に。観終わっての感想、う〜ん、死んじゃったの?最後実の息子だと判り、阪神特殊製鋼も復活したのは良かったが、主人公が死んじゃぁねぇ。万俵鉄平(木村拓哉)が死んで苦情が殺到してるのでは?やっぱり俺はハ…

プラレール事件

昨日(日曜日)、ソファーを見に行った時の事。最初、ソファーに興味の無い息子は『だっこぉ』と言ってなかなか歩いてくれなかったが、ソファー売り場の近くにプラレール売り場がある事を発見すると『降りるぅ』と言ってさっさとプラレール売り場へ去って行…

浦和レッズ、シドニーに到着

3月21日の水曜日、アウェイシドニーでACL予選第2戦を戦う浦和レッズは今日、シドニーに到着。レッズサポも大勢参戦予定らしいし、是非とも勝ち点3を獲得して欲しい所。しかし24日のペルー戦を控え、代表組がどれだけ全力を出し切れるか心配もある。今回中村…

時計も復活!

ベルトが壊れて修理に出していたセクターの時計が、やっと帰ってきた。ベルトは通常保証対象外と言われたが、買って半年そこそこだったので無償修理してくれた。それにしてもよく壊れる時計だ。この先保証期間が切れた以降、壊れなければいいけどね。

息子復調!

朝は高熱でぐったりしていた息子が、昼頃にはいつもの息子に復活。タミフルが効いたのか、それとも予防接種が奏功したのか?それにしてもインフルエンザって1日で治るのか?やっぱり明日も一日ゆっくり休まないとね。まあ休むといっても一日中家でプラレール…

シトン2ゴール、ヴァンフォーレ甲府戦、2−0勝利!

スッキリとまではいかないが、とりあえず2−0で勝ったね。前節の悔しい引き分けから1週間、ホーム埼スタにヴァンフォーレ甲府を迎えた今日の一戦。絶対負けられないのは当然ながら、前節の反省を活かした守備の安定も問われる試合だった。正直甲府は良い試…

甲府戦、スタメン予想!

息子がインフルエンザでも浦和レッズ先発予想はサボりません。とりあえずは以下のような感じかな。それにしても田中達也っていつまでリハビリ?エスクデロにしてもそろそろ出て来て欲しいね。層が厚いと言われるレッズだけど、何か怪我人が多いせいでそれほ…

息子発熱

3、4日前あたりから、ケホケホ、ぐじゅぐじゅやっていたので、ヤバいかな〜とは思っていたのだが、とうとう、今日発熱してしまった。かなり辛そうで、泣くので、「どこが痛いの?」と聞くと、「耳、のど、お腹」らしい。かわいそうに。昨日はお風呂にもは…