セリーグ開幕、広島カープ4-1で阪神に快勝!

morimoto772007-03-30

最近めっきりカープねたを書いてなかったが、さすがに今日は開幕だし、少し書いておこう。広島カープの先発は予想通り黒田。1番から梵、東出、栗原、新井、嶋、緒方、広瀬、倉、そして黒田と続く打線。13安打で4点を奪い、阪神相手に4-1と快勝。

さて浦和レッズ。明後日の大分トリニータ戦、山田暢久闘莉王坪井慶介阿部勇樹の4バックで臨むみたいだね。シドニーFC戦は上手くいったけど、大分戦はどうかね。昨年豊田スタジアムで行なわれた名古屋グランパス戦。押し気味に進めながら結局0-1で敗れた試合、4バックが攻撃に悪影響を与えたと評された。山田の右はともかく、阿部勇樹の左サイドって…まあ見てみるか。