2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部勇樹第一子誕生!

おめでとう。是非とも広島戦ではゆりかごパフォーマンスを見たいね。男の子ということで、将来は浦和レッズに入るんですかね。そういえば今度のサンフレッチェ広島戦、小野伸二が累積警告で出場停止でした。にもかかわらず、先発予想に入れてたりして、恥ず…

左ひざ痛再発!

中国出張、または金曜日の飲み会の疲れが出たのか、気が付いたら左膝が痛かった。以前はソフトボールやフットサル等の運動をした後に痛くなっていたが、今回は何もしていない。足を寝違えたかな。という訳で今日は会社を早く上がり、整形外科へ行って来た。…

アジアカップ、イラク初優勝!

先ずはおめでとうと言いたいが、祝砲の流れ弾で少なくとも7人死亡のニュースを聞くと、それってダメじゃんって思うよね。クラッカーにしときなさいよ、全く。シャレになりません。 民主党の勝利は「敵失」、連合の高木会長が分析 : ニュース : 参院選2007 : …

天気予報トリビア

天気予報は1週間先の予報までしかTVで話せないらしい。また台風の進路予想は3日先までしか話せないらしい。そういえば台風進路の天気図見ても、3日先の予報円しか無いような気がするね。

浦和の代表3人組帰国!

浦和レッズの代表3人組が無事帰国。思ったより早く帰れたみたい。みんな疲れてないみたいだし、8月1日のサンフレッチェ広島戦には出場可能かな。そのサンフレッチェの佐藤寿人、駒野も無事帰国したようだが、広島〜浦和の移動の分だけ不利かな。とりあえずみ…

参議院選挙、民主党圧勝!自民党大敗!

まだ途中ですが、自民党は40議席を割る可能性も出てきたね。さすが小沢一郎。岡山選挙区の片山虎之助、東京選挙区の丸川珠代がどうなるか注目だね。それにしても開票から1時間足らずでこれだけの当選確実が判るなんて凄いね。 http://www.asahi.com/politics…

更に暇な一日!

今日は特に予定無し。昨日の夜ゴキブリが出たので妻にメールしたら、妻から『駆除指令』の電話が入った。まあゴキブリホイホイでも買いに行くかな?と思っていたが、ついつい昼寝してしまい、気が付いたら1時過ぎ。昨日買ったカップ麺を食べてまったりしてい…

アジアカップ3位決定戦、日韓戦がPK戦へ!

日韓戦は韓国に退場者が出て11対10になったが、オーストラリア戦同様得点を奪えず、延長戦に突入。連戦の疲れからかパスミスが目立ち、逆に日本より疲労は蓄積しているはずの韓国に何度もカウンターを許す場面が見られた。特に加地、遠藤のガンバ大阪コンビ…

PK戦の末、韓国に敗戦!羽生が外した…

ショックだろうな、羽生は。やはり決めるべき所で決めきれないとこんなもんだ。今更ながら、エメルソンが帰化してくれていれば…。というか、帰化はしたけどカタールに帰化したので、ワールドカップアジア予選では今日強敵になりそう。これで次回アジアカップ…

暇?な一日の始まり!

妻と子供たちが実家に里帰りしているので、この週末は暇だ。ただ、暇と言ってもやる事は色々ある。今朝は7時に起きて洗濯したし、昨日妻が干しっぱなしだった洗濯物を取り込んだし、風呂掃除をして風呂に入り、これから朝飯だ。出張の間溜まったビデオを見な…

浦和レッズの7番:酒井君が神戸へ完全移籍!

俺が中国へ出張している間に、とんでもない移籍話が進行していたらしい。酒井友之、地味だが確かな技術を持ち、ブッフバルト監督時代にはサブ中心ながら途中出場などで活躍してきた。しかしオジェックに替わってからは明らかに出番が減った。酒井君のポジシ…

づがれだ〜!

中国出張中は結構忙しく、夜も遅くて朝も早かった。出発した日も夜11時くらいまで打ち合わせをしたが、日本時間で考えると夜中の12時だ。何だか時差の1時間損した気分。2日目以降朝は少し楽だったが、夜は続けて遅かった。帰国の日は中国国内便の関係で5時半…

すべてはIQしだい?

旦那「ボクがいないあいだ、ブログ少しは書いといてくれる?」私「まかせといて!」の会話もむなしく、結局、旦那の帰国の日になってしまった。しかも、昨日はまた子供達と一緒に夕飯も食べずに寝てしまい、起きたら、部屋の明かりもエアコンもつけっぱなし…

さあ、中国へ出発だ!

ついに旅立ちの日が来た。中国は5年振りだし、今回行く上海は初めてだ。今はラウンジで一休み。せいぜい気を付けて行ってくるかな。

琴光喜優勝ならず、でも大関昇進!

朝青龍はこういう時は強いね。琴光喜の地元*1名古屋場所で誰もが優勝決定戦を期待する中、キッチリ勝って憎らしくも淡い期待を踏みにじる辺り、本当に強い横綱だね。でも琴光喜も今場所13勝で大関昇進確実となり、5年越しの夢を叶えられて良かったね。優勝は…

PK戦の末、オーストラリア撃破しアジアカップ準決勝進出!

立ち上がりこそオーストラリアに押し込まれたが、その後は速いパス回しで試合を支配していた日本。守備陣はビドゥカを完全に封じ込め安定しており、あとは日本がいつ点を獲るかといった展開だったが、オーストラリアは何とビドゥカを下げ、足に不安のあった…

新たなベビーベッド

我が家のベビーベッドはダスキンからレンタルしている新生児用スモールサイズだが、娘も大きくなり、ご近所からビッグサイズのベビーベッドを頂いた。かなり重いだろうベビーベッドを奥さんがエッチラオッチラ運んで来てくれた。事前に連絡くれれば取りに伺…

久々歯医者

今日は久々の歯医者。妻も歯医者。せっかく外出したので、ついでに月曜日からの中国出張準備の買い物をした。今の時期暑いだろうから、半袖ワイシャツを購入。また、ネクタイとパンツと靴下を購入。ネクタイ買うのは久しぶりで、元々ネクタイのセンスが無い…

娘がニコリ

帰宅すると息子は寝ていたが、娘は起きていた。この世に生まれて3ヶ月と10日余りの娘に『ただいま、パパですよ』と話し掛けてみると、ニコッと微笑んだ。およっ、と思いもう一度『パパですよ』と話すと、やっぱりニコッと微笑む。息子の時には無かったなぁ。…

浦和レッズはオフ突入!

浦和レッズは23日までのオフに突入。という訳で、浦和レッズ情報は全然無し。暫くは代表のアジアカップでも見て暇を潰しますか。そういえばJ'sゴールでアジアカップ決勝トーナメント進出のMVP投票やってたけど、阿部勇樹は最下位、鈴木啓太も下位に低迷して…

今日の出来事

今日は午前3時に息子に起きられ、ついで娘に泣かれ結局二人が寝付いたのは、朝の5時。いったい何だったんだろうか。当然息子はいつもの時間に起きれるはずもなく、目を覚ましたのは10時30分。娘は今日はほぼ一日中寝てた。今日は起きませんように。

今夜の我が家の風景

会社から帰宅すると、息子と娘が仲良く?寝ていた。普通の風景ながら、親として見ると面白い風景だ。二人とも寝てると可愛いんだけどねぇ〜…泣かれると大変。妻はいつも大変だね。 さて浦和レッズ。昨日のマンU戦、各紙の反響を見ると結構好ゲームだったみた…

中国へ出張決定!

来週中国へ出張することになった。久々の海外出張。ACLもアジアカップも何にも関係無い時期、場所への出張で、テンションは一向に上がらないが、まあその間レッズの試合が無いということで、試合を見逃す心配が無いことだけは不幸中の幸い。まあ、せいぜい気…

マンU戦、2−2ドロー!

試合は見てないけど、内館秀樹と小野伸二がゴールを決めたらしい。小野伸二は相変わらず大舞台に強いね。そして何より内館。らしからぬ素晴らしいミドルがゴールネットを揺らした。ゴールシーンはコチラ。マンチェスター・ユナイテッドの方はクリスチアーノ…

新潟県中越沖地震発生

新潟では震度6強。結構大きい地震だったんだ。何だか阪神大震災以降、地震多いよね。その内大きいのが来そうで怖い。 新潟、長野で震度6強 7人死亡、約530人がけが

日本、ベトナムに4-1勝利でグループ1位通過決定!

今日のベトナム戦、前半日本の立ち上がりはマッタリモード。ゆっくりとボールを支配しながらも、積極的な攻めは見られない。引き分けでも決勝トーナメントに進出できる日本の作戦*1としては悪くはないが、勝たなければ決勝が見えてこないベトナムはボールを…

息子も娘も妻も寝たし、俺も寝るかな。明日は会社だし。

http://www.asahi.com/sports/update/0715/TKY200707150321.html

息子と公園

とりあえず昨日の敗戦は忘れて、今日は息子とのんびり散歩。息子に少し鉄棒を教えようとしたが、あまり好きではないらしく、すぐに逃げ出した。まあ妻の大掃除の間の避難が第一目的だからいいけどね。しかし、妻は息子に体操の家庭教師を付けるらしい。何で…