浦和レッズの7番:酒井君が神戸へ完全移籍!

俺が中国へ出張している間に、とんでもない移籍話が進行していたらしい。酒井友之、地味だが確かな技術を持ち、ブッフバルト監督時代にはサブ中心ながら途中出場などで活躍してきた。しかしオジェックに替わってからは明らかに出番が減った。酒井君のポジションであるボランチには、日本代表の鈴木啓太長谷部誠小野伸二らがおり、最近では内館秀樹がマンU相手に豪快なゴールを決める等、ポジション争いは厳しい。それにしても、全く起用されない今の状況では移籍を考えるのも無理は無い。その辺、オジェックは下手だよね。法政の本田の獲得には失敗したみたいだし、長谷部も来期は居ないだろうし、後半戦に向けて真剣にボランチの補強を考えないといけないね。現時点では、全く見えてないけど。いずれにしても、酒井君、今まで浦和レッズのために頑張ってくれてありがとう。新天地:ヴィッセル神戸での活躍*1を祈念いたします。

*1:当然ながら浦和レッズ戦を除きますが