2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズサポーター、新幹線をチャーター!

スポーツ各紙が報じています。 ニッカン:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051130-0001.html スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/30/01.html サンスポ:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200511/st2005113002.html…

NHKが史上初5元中継

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/29/01.html 週末の段階では地上波と衛星放送でセレッソ大阪とガンバ大阪の試合をそれぞれ放送する予定だったが、ここへきて5元中継とはレッズサポにとってはありがたいニュース。我が家ではスカパーが見れる…

今度はガンバ大阪がマグノアウベス獲り?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/29/06.html 報知の記事ではあるが、ガンバ大阪がマグノアウベス(大分トリニータ)獲得に乗り出すらしい。高松を手放すか、マグノアウベスを手放すか、大分…

高松大樹(大分)取り?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/28/06.html 浦和レッズが大分の高松大樹を狙っているそうです。もし獲得できれば、ブッフバルト監督にとって待望のポストプレイヤー誕生という事になる。大分戦でのブーイングは凄い事になるだろうな。てか、…

今日は田中達也選手の23歳の誕生日!

今日11月27日は田中達也選手の23歳の誕生日。田中達也選手、誕生日おめでとう。昨日は松葉杖ながら元気そうな姿が見れて、良かったと思います。妻に誕生日のことを教えてあげたが、既婚である事を知って以来興味が無いようです。今はポンテ一筋のようです。…

東京ヴェルディ、J2降格決定

Jリーグ初代チャンピオン。Jリーグ発足当初から人気と実力を兼ね備え、初期のJリーグを引っ張ってきた名門、東京ヴェルディのJ2降格が今日決まった。忘れもしない1999年11月27日、浦和レッズもまさかのJ2降格の瞬間を味わった。あの年、レッズは中の…

第33節ホーム最終戦埼スタジュビロ磐田戦、1−0勝利!

オウンゴールではあるが、よく最後まで頑張って、ホーム最終戦を勝利で飾った。オウンゴールは山田のクロスを誰か(金珍圭選手)が足で蹴り込んでいた。本当にありがたい一発だった。しかしこの1発は運とか相手のミスとかではなく、選手全員の気持ちが押し…

七五三無事終了

先週は息子が熱を出し、急遽延期となった七五三。本日無事終了。神社はお宮参り以来久しぶり。3年前の賑わいとは対称的に、今日は何故か閑散としていた。よくよく考えると、今日は仏滅だった。こんな日に七五三のご祈祷をしてもらって良かったのか少々気にな…

琴欧州、朝青龍を倒して10勝、大関当確

琴欧州グッジョブ。これで大関は当確だね。 琴欧州の人気は、ある意味アンチ朝青龍。朝青龍は今日敗れたとはいえ、明日明後日で年間最多勝は確実。最近の場所では優勝は朝青龍で決まりで、後は誰が朝青龍に土を付けるかとう事が残された興味という感じ。これ…

ドイツワールドカップ組み合わせ抽選会シミュレーション

抽選会は12月9日、ドイツで行われるそうです。出場32か国を4か国ずつ、A〜Hの8グループに分け、一次リーグを戦います。開催国と強豪国はシード国としてA〜Hに分散され、あとは各地域の国が分散するように抽選される。2002年、日本が一次リーグを突破しベスト…

磐田戦に向け、選手はボロボロ

明日の磐田戦に向け暗雲。レッズの選手の身体はボロボロのようです。 酒井:右ひざ痛(練習に参加せず治療に専念) ポンテ:両足のあちこち痛 三都主:左腿の筋肉に固さあり 永井:右足付け根痛(別メニューで磐田戦出場困難) 内館:手術の可能性あり(練習…

酒井友之選手、Jリーグ通算200試合出場

酒井友之選手、おめでとうございます。地味ですが、酒井選手の活躍、必要性はレッズサポの誰もが認めている所だと思います。これからもレッズで頑張って欲しいです。 (妻のレプリカは7番です)

昨日のジェフ千葉戦、サポーターが抗議

昨日のフクアリでのジェフ千葉戦、試合終了後は大変だったみたいだ。試合終了後、浦和レッズサポーターは選手バスを封鎖し、ブッフバルト監督との対話を求め、スタンドとピッチ間で約1時間の話し合いが行われたそうです。サポーターの言い分は『戦っていな…

キューティーマミー

松本伊代、早見優、堀ちえみのママドル3人ユニット『キューティー★マミー』。知ってますか? キューティーハニーから苦情来ませんか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BONQXI/aaaaaaaeeaea-22/ref%3Dnosim/249-9554858-9409117

広島カープ、ブラウン新監督、ラロッカを解雇

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200511230005.html シーツもそうでしたが、ラロッカ解雇もったいない気がします。ブラウン新監督に明確なビジョンがあり、代わりに素晴らしい助っ人のあてがあるなら良いのですが。球団の資金的な理由とかでない事を祈り…

ジェフ千葉戦、終了間際に1点取られ0−1敗戦orz

大宮アルディージャ、横浜Fマリノス頑張ってくれました。大分トリニータもまあ頑張りました。ガンバ大阪と鹿島アントラーズが敗戦。セレッソも引き分けた。ここは何とか勝っておきたい所でしたが、残念ながら敗戦。今日はTV放送が無かったので、詳細は判…

明日のジェフ千葉戦、スタメン予想

永井雄一郎選手の怪我の状況が思わしくないらしく、ジェフ千葉戦は欠場の見込みだそうです。これで前節東京V戦同様、長谷部と永井を欠く布陣となります。と言うわけで、 FW:マリッチ、横山 MF:ポンテ、山田、三都主、酒井、啓太 DF:闘莉王、坪井、堀之内 …

生まれて初めての散髪

先週の金曜日(11月18日)、息子が生まれて初めて美容室(キッズ美容室)で散髪した。普段は私が適当に切っていたのだが(それでも結構髪型が決まるのだが)、翌日は息子の七五三。通常男の子は5歳でするものだが、我が家では3歳でもすることにして、スーツ…

第31節、東京V戦、4−1勝利!(でも辛勝)

危うい試合でした。前半1−0で折り返すも、以降なかなか決定機を創れず、逆に東京Vはジウ投入以降チャンスを創り始める。前半影を潜めていた相馬は左サイドを何度も突破し、ゴール前のワシントンへボールを入れられる。逆に後半10分辺りからレッズの選手は…

高橋尚子、復活!東京国際女子マラソン優勝!

右足肉離れとの事で心配しましたが、最後まで走り切り、見事優勝。2年前の東京国際マラソン敗戦から、再び時計が動き出した。タイムは平凡(2:24:39)だが、これで完全復活への第一歩を踏み出す事ができた。 浦和レッズは岡野のクロスをポンテが合わせ、1−…

今日11月20日は昨年の2ndステージ優勝を決めた日

あれから1年、時が経つのは早いものです。去年2004年の今日11月20日、浦和レッズは聖地駒場で名古屋相手に負けはしたものの優勝を決めた。1999年の最終戦は、駒場で延長の末に勝利したもののJ2に降格。そしてこの日は負けながら優勝を決めたのだった。この…

マリッチ退団?マルケス(元名古屋)獲得を打診?

http://www.saitama-np.co.jp/news11/17/27r.htm う〜ん、残念ですが仕方が無いか。マリッチも頑張ってはいたが、先日のガンバ戦でハッキリと差が出てしまったからね。あの試合で2得点位の活躍を見せれば、実際まだ判らなかったかもしれないけどね。これで…

RED WAVE

FM浦和『RED WAVE』誕生。78.3MHz。埼玉県浦和区のほか、中央区・桜区・緑区・南区の各一部で聴取が可能らしいが、当然ウチでは聴けません。まあ今度埼スタ行った時にでも周波数を78.3に合わせてみるか。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-05…

トルコW杯出場ならず(乱闘騒ぎの発端はアルパイ?)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051117/20051117-00000021-spnavi-spo.html アルパイは相変わらず熱い男のようだ。 この試合、トルコはスイス相手に4−2で勝利するもW杯出場を逃した。アルパイのハンドで与…

松井(ヤンキース)、4年62億円

松井秀喜選手、4年で総額62億円(5,200万㌦)で再契約。 少し前、フジテレビの朝の番組『特ダネ』のオープニングトークでの事。コメンテーターのデーブスペクターが、『アジア出身の選手は年棒が安いという事もあり採用されているので、松井の高年棒は期待で…

トルコW杯プレーオフ第2戦、必勝体制

アルパイ兄貴が出ている以上、応援せずにはいられません。しかし初戦を0−2で落としているトルコは厳しい状況。果たしてどうなるか。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/16/06.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051116-00…

アンゴラ戦、1−0勝利(松井決勝ゴール)

今日は仕事で、後半12分頃からのTV観戦となった。その時点ではまだ0−0だった。この時間帯、アンゴラが度々チャンスを創っていた。サイドを深くえぐり、DFをかわして中へ切り込み、中央へマイナスのパスを出し、後ろから走りこんできた選手がシュートを放…

武豊とアウトランダー

妻の情報によると、武豊が三菱自動車のアウトランダーのCMに出演しているのは、武豊がアウトランダー発売日当日にアウトランダーを注文した事がきっかけだそうです。ホンマかいなと思い少し調べてみると、以下のような情報が。要はCMに出演した時にアウ…

TRICK続き

昨日途中まで書いたTRICKの件、続きは後で書くつもりだったが昨日は24シーズン4の10〜12を全部見てしまい、ブログを書く余力が無くなってしまった。という訳で、今日続きを書くことにした。 第1の殺人(自殺):注射器で空気を入れて心臓麻痺を人為的に起…