レッズサポーター、新幹線をチャーター!

morimoto772005-11-30

スポーツ各紙が報じています。

新幹線に乗るのは785人だが、定員の2倍の1300人以上の応募があったらしい。アウェイ席は5,000席だが、指定席も含めてどれだけ赤く染められるか。スポニチの記事によると、チケットを持っていないサポーターも大勢新潟へ駆けつけ、先日のW杯予選北朝鮮戦の無観客試合さながら、スタジアムの外から声援を送る事も考えているらしい。サポーターとして出来る限りの事はしたいという気持ちがよく判るだけに、当日新潟へ行けない自分が少々恥ずかしい。しかし、TVの前で精一杯応援するので、レッズの選手も全力で戦って、奇跡への最低条件である勝ち点3を奪取して欲しい。
それにしても、レッズサポってチケットを取るのが上手いってイメージ*1なんだねぇ。ここ数年のナビスコカップ勝戦とか昨年のチャンピオンシップとかで鍛えてますからね。
ちなみに、12月3日の新潟地方の天気予報は、曇り時々雪、最高気温:5℃、最低気温:2℃だそうです。先週の新潟VS名古屋の試合をTVで見ていたが、名古屋の選手がみんな長袖や手袋を多く使用しているのに対し、新潟の選手は半袖の選手が多く、手袋をしている選手は見当たらなかった。やっぱり寒さに強いんだね。当日は相当冷え込むようだけど、レッズの選手も、サポーターの皆さんも、寒さ対策は万全に!
下越(新潟)の天気 - Yahoo!天気・災害

*1:スポニチ記事抜粋)新潟の関係者は「浦和のファンはチケットを購入するのがうまいから」とホーム用の指定席を買い占められていることを危ぐし、スタジアムからあぶれた場合も「スタジアムの周辺は公園だし、そこで応援することは止めづらい」と苦悩する。アウエー用に用意した5000枚から一体、何倍の人間が来るのか読めない状況に戦線恐々とした。