2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイエルン戦2-4敗戦!

今日のバイエルン戦、試合は見てないが、前半に4点取られて一方的な感じだったのかなぁ。よく2点返したと言うべきか、お情けで頂いたのか、試合を見てないので何とも言えないが、いずれにしても負けたのは悔しいね。親善試合とは言え。レッズの得点は梅崎司…

バイエルン戦

バイエルン戦があったね。ひょっとしてオールスターも?Jリーグも夏休みモードだねぇ。 浦和・エスクデロ、ポドルスキの技術盗む…31日・親善試合 浦和勢ヒヤリ…達也&阿部、一時練習離脱騒ぎ 【さいたまシティカップ2008:浦和 vs FCバイエルン・ミュンヘン…

イチロー3000本安打!

凄いね。 イチロー3000安打達成!…日本選手2人目の快挙

浦和新外国人DFアダイウトンが来日

アダイウトン*1が来日したらしいね。浦和レッズ情報はネネから収集済らしい。メディカルチェックをクリアすれば、そのまま契約する勢いだね。でも、大丈夫かなぁ。右ひざに怪我を抱えているみたいだし、気性も荒らそう。カードを貰わないように、Jリーグの審…

浦和ロイヤルパイン満室

最終戦の後、浦和の街でゆっくり優勝*1の余韻に浸るべく、浦和ロイヤルパインズホテルを予約しようとしたが、あいにく満室。さすがにこの日だけは1年前から予約が必要なのかも。 【J1:第19節 鹿島 vs 浦和】レポート:首位決戦に相応しい熱戦。鹿島・浦和、…

夜更かし兄妹!

最近多忙で、今日も10時過ぎに帰宅。もう子供達は寝てるかなと思ったら、二人とも元気いっぱい。その代わり、朝が遅い。以前は毎朝「行ってらっしゃい」を盛大にやってくれていたが、最近は起き抜けに気の抜けた声で「いぃーってらぁーっしゃーぁい」と言っ…

We are Reds 復活!

今日復活したらしいね。フロントの姿勢を見てからとか言ってたけど、そんなんじゃなかったって事だよね。まあ、良かった。

鹿島戦、達也ゴールで価値ある1-1ドロー!

負けても満足出来るほどの試合内容を見せた今日の浦和レッズ。後半37分に田中達也の値千金の同点ゴールが決まり、ドロー決着。必死の攻め、必死の守り、今日はサポーターも納得のドローだったと思う。次節以降も今日の調子で頑張れ。 エジミウソンをスタメン…

朝からプール

昼間は暑いので、今日は朝からプールに行くことにした。息子以外は皆おニューの水着で颯爽と出掛けたまでは良かったが、娘のプール用おむつが無いことが判明。お店が開く9時までコンビニ朝食で時間を潰し、時間になると妻が買いに行ったのだが、売り切れ。仕…

2008年9月13日に大地震?

ジュセリーノの大地震予言に妻が大騒ぎ。 「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中…

明日は鹿島戦!

明日の鹿島戦、アウェイだし、今のチーム状態から考えても厳しい試合になることは間違いない。しかし、優勝を争うライバルとの直接対決だし、負けると一気に離されるし、ガンバ大阪や名古屋グランパスも勝ち点で並んでいるし、最低でも引き分けで終わりたい…

バッタリ!?

昨日、お昼ご飯を買いに近くのコンビニに寄ったところ、なんと息子の幼稚園の先生達とバッタリ。どうも先生たちの健康診断が我が家の近くの保健センターであったらしい。息子は園外であった上、母親がパスタやら、ラーメンやらコンビニスイーツやら先生達が…

無事飲み会参加

いやぁ、来週まで期限が延びて、飲み会には無事参加。良かったぁ。

嗚呼多忙!明日は飲み会、でも行けるかな?

多忙。明日は飲み会だけど、微妙。 さて浦和レッズ。日曜日はカシマスタジアムで鹿島アントラーズ戦かぁ。こういう状態で戦いたくなかったけど、出場停止組も復帰するし、何とか意地を見せてほしいね。 7/26(土)、27(日) J1リーグ戦:第19節 全体プレビュー…

日本代表に達也選出!

田中達也が久々代表選出。その他、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹、鈴木啓太の常連トリオも選出され、浦和レッズからは計4名が選出された。 首位鹿島が浦和戦へはやくも実戦練習

Jリーグ、2010年から秋冬性に移行検討!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じ?これで天皇杯は確実にシーズン中になるので、主力の外国人が帰国なんて事は無くなる。ナビスコカップは11月3日に決勝をするためには、夏の暑い内から予選を開催する必要があるかもしれないが、この辺は仕方ない。または決勝…

息子、カブトムシと共に帰る!

今日、息子が帰ってきた。妻と娘とカブトムシと一緒に。どうも昨日の夜、爺さんと一緒にカブトムシ狩りに行ったらしい。自分で2匹捕まえて、連れて行ってくれたオジサンに1匹もらって、計3匹持って帰った。新幹線で。ご苦労様でした。 今回の法事の機会を捉…

川崎戦、1-3惨敗!首位陥落orz.....

主力3名の出場停止の影響か、それともこれが今の実力か。ともかく、浦和レッズはホーム埼スタに51,168名もの観客を集めながら、川崎フロンターレに1-3と惨敗し首位から陥落した。今までも代表招集や怪我などで苦しい台所事情の試合も沢山あったが、2点差の敗…

娘は蕁麻疹

麻疹に字が似てるけど、麻疹ではなくじんましんだった。医者によると「疲れが出たんだろう」ということらしい。まあ明日は一日ゆっくり静養してから、様子を見ながら帰ってきてね。 一方の息子は元気で、ドラえもんのグッズを買ってもらってご満悦らしい。妻…

Tomorrow

TBS日曜夜9時のドラマ、Tomorrow。竹野内豊と菅野美穂のコンビは見ていて安心。更にはたけしの姉ちゃん役で出てた黒川智花、お笑いのエド・はるみが脇を固める。ただ、一人良く知らないけど何だか見たことある人が…。市民病院の黒字化のために派遣された言わ…

娘が麻疹?明日は川崎F戦

法事も終わり、俺だけ一足先に帰宅。妻と息子はこの機会に南海ラピートを見に行く予定。だったのだが、娘の体調がまた悪いらしい。俺が家を出る時点で娘の眼の廻りに蚊に刺された痕が4ヶ所、首元に大きな痕が2ヶ所あった。まだ免疫も無いから痕も大きくなる…

法事終了

休日の早朝なんかガラガラだと思ったら、とんでもない。新幹線の指定席は満杯で、自由席も座れない人が沢山。さすが3連休の初日。意外と家族連れは少なく*1、カップルが多かったが、中には何処へ行くのかアロハシャツを来たおじさんも居たりして、何気に新幹…

フッキ退団…獲らなくてよ良かったね

川崎Fから東京Vに電撃移籍したかと思うと、今度は東京Vを電撃退団。結果は残しているだけに、よほど手に余ったんだろうね。まあ浦和レッズも獲得の噂があったが、獲らなくて良かったね。まあエメルソンで慣れているかもしれないけどね。エメに失礼かな。 さ…

明日は法事

明日朝出発の予定だったが、家から「今日帰って来い」指令が出た。しかし、そんな急に言われても何の準備もしてないし帰れる訳もない。それでも急いで家に帰り準備をしていると、妻からメール。明日帰るよう調整してくれたみたい。助かった。と言うか、急い…

息子、グリーン車にご満悦!

今日、俺の父親が妻息子娘達を連れて帰った。帰りの新幹線はグリーン車だったらしく、鉄の息子は大層ご満悦だったとか。ただ妻は「グリーン車は今日だけだからね」と念を押すのに大変だったらしい。グリーン車をねだられたら大変だからね。

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR?ふ〜ん。偶然の確率(DVD付)アーティスト: GIRL NEXT DOOR出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 189回この商品を含むブログ (34件) を見る

闘莉王ハットトリックで東京V戦3-2勝利!

最近仕事が忙しく、今帰宅。試合経過はネットでチェック。2-2で前半を終えた段階では嫌な予感はしたものの、その後も仕事を頑張ったご褒美か闘莉王がこの日3点目のゴールを決めてくれて、3-2で勝利。昨日鹿島が負けたこともあり、4日で首位に返り咲き。試合…

週末は法事、妻子は明日から先発隊

明日、俺の父親が出張のついでに妻と子供を強奪していく。という訳で、明日と明後日はまたコンビニ弁当か。

明日は東京V戦!

明日は東京ヴェルディ戦。川崎フロンターレ戦と鹿島アントラーズ戦が控えているし、明日は負けられない。しかし、レッズを知り尽くしている柱谷闘将が監督っていう所が嫌な感じ。闘莉王が上がった裏を上手く突かれそう。攻撃陣ではエジミウソンの累積警告に…