2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch 1000日

ムーブゴールを1000回達成しました。Apple Watchを使い始めて、少なくとも1000日は経過したことになります。最近は散歩もサボっていてムーブゴールに届かない日も珍しくないので、おそらくアップルウォッチを使い始めてから凡そ3年位ではないでしょうか。普…

長友佑都と酒井宏樹

今日のFC東京戦、もう一つの注目は日本代表同士のサイドの攻防。長友佑都と 酒井宏樹、ネット記事の評価では酒井宏樹に軍配が上がった様だ。 酒井は浦和レッズに加入してから、本当に良くやってくれている。期待以上とはまさにこのことだ。今夏の江坂と酒井…

リハビリ&散髪&浦和レッズ

先週は母親の四十九日でリハビリをサボったので、今日は早起きしてリハビリへ。久し振りに一番乗りでした。四十肩はだいぶ良くなってきましたが、最近は左膝が痛い。また、今朝になってまた背中が痛くなってきました。まあ、歳だな。 リハビリの後は散髪。前…

娘クロックス&浦和レッズ勝利!

明日は母親の四十九日。という訳で、実家に居ます。娘がcrocsのサンダルと長袖のシャツが欲しいと言うので、近くのアウトレットまで娘と買い物に行きました。クロックスは割と定番のものでサイズはやや大き目。イニシャル文字を付けました。長袖シャツは中モ…

リハビリ&浦和レッズ

先週は四十肩のリハビリをサボったので、今日は早起きして行きました。先日の欠伸も出来ない程の背中痛はだいぶ良くなったのですが、何故か最近欠伸が上手く出来なくなっていました。リハビリの先生に聞いてみようかと思いましたが、先生も困るだろうし、や…

ルヴァン杯、川崎Fに劇的ドロー!

槙野智章が久し振りにやってくれました。ルヴァン杯準々決勝、1-1で迎えたアウェイ等々力での第2戦、幸先良く江坂がアウェイゴールを奪い先制するも前半の内に追いつかれ、後半にはコーナーキックから2失点し、後半38分時点で1-3。勝ち上がるには2ゴールが必…

息子ワクチン接種1回目!

息子の部屋のエアコンが壊れました。かなり古かったので、仕方ないです。受験生なので、至急買い替えが必要です。買い替えまでの間、息子には俺のリモート部屋(通称リモ部屋)で勉強してもらってますが、寝るには狭いとかで、リビングで寝ています。お陰で…