2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春待ちきれず、桜ほころぶ

今朝は「またFitbitが無くなった」と妻が大騒ぎしていたので、目が覚めてしまった。どうやらFitbitのバンドがかぶれるらしく、寝ている間に無意識に外してしまうようだ。でも、本当は俺より早起きしなければならない人がいる。息子だ。今日は土曜日だが、自…

娘とオソロでスーツケース購入!

我が家の家族旅行は基本クルマ移動なので、これまで旅行カバンには無頓着でした。沙汰袋のようなバッグに何でもかんでも詰め込み、上着や靴もラゲッジスペースにそのまま放り込んでいたので、何の不自由もありませんでしたが、北海道へクルマで行くわけにも…

舞いあがれ視聴率低空飛行

舞いあがれの視聴率が舞いあがりません。五島列島で過ごした頃や浪速バードマンの頃までは良かったのですが、航空学校の頃から怪しくなり、パイロットを諦めてネジ屋を継ぐ事になり、トドメを刺されました。 やはり東大阪の工場では、あまりにも地味だし物語…

娘塾卒業式、浦和⚫️開幕戦

今日は娘の愛した塾の卒業式。塾に卒業式なんてあるの?と思ったが、車で送ると皆制服を着て集まっている。まあ、そういうものか。 さて、浦和レッズ。Jリーグが開幕しましたが、期待虚しく0-2敗戦。リンセン不発でしたね。まあ、次頑張ろう。

デリカミニ発見!

今朝は久し振りに家族4人でモーニング。むさしの森珈琲のコーヒーは、相変わらずの普通のコーヒーだが、店内が明るいので読書には最適店だ。 妻は今朝は歩きで来店。寝つきは良いが夜中に目が覚めるとそこから寝付けないと言うので、運動不足ではという事で…

息子仮免合格!

大学1年目は苦労しましたが、自動車教習所は順調に単位を取れている様です。先ずは良かった。 そのうち妻のeKワゴンで路上運転の練習でしょうか。

バレンタインチョコレート

妻と娘からチョコを貰いました。

スーパーボウルはチーフス!

超ダイジェストで飛ばしながら見ましたが、大接戦の末、最後は35-35からチーフスがフィールドゴールで勝ち越して勝利。凄い試合でした。 イーグルスは残念でしたが、来年また期待したいです。ジェイレンハーツ頑張れ。

スーパーボウル前夜

いよいよスーパーボウル。MVPとなったマホームズの怪我は如何に。そう言えば、マホームズのお父上は横浜ベイスターズに在籍していたそうで、マホームズは幼少期、横浜に住んでいたそうです。へー。 でも、応援するのはイーグルス。マホームズは一度優勝して…

Jリーグ2023順位予想

色んな人が色んな予想をしていますが、正直浦和レッズの予想しか興味無いですね。強いて言えば、来季J1から去る降格クラブと、J1へ昇格するクラブ位でしょうか。最近はほぼ行けていませんが、アウェイ参戦の旅先に影響しますからね。 と言う訳で、今季のJ1順…

春うらら、息子自動車教習所

昨日は朝から雪が降って寒い1日でしたが、今日は晴天。娘が春から通う高校の制服の採寸で妻と娘が2人で出掛けてしまったので、息子を自動車教習所へ送るのは俺の役目となった。 9時半からだったが、モーニングへ行って読書したかったので、早めに出た。いつ…