2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GRANDIS20,000km突破、今日は酒井とカニの誕生日

愛車(三菱グランディス)の走行距離が20,000kmを超えた。2003年12月に購入以来、ミニバン生活も1年半になる。広くて静かで、燃費もそこそこで特に不満は無いが、脱ミニバン乗りを図るべく、貯金に勤しむ毎日である。次なる車はランサーエボリューションと…

プールはおむつが取れてから?

昨日近くの公営プールへ初めて行ってきた。公営だけあって、500円と超安い割りに中身は充実。楽しい一日になるはずが、入り口で失敗。入場券の自販機には、『大人500円』そして『オムツの取れた子供〜小学生200円』とあった。息子はまだオムツが取…

エメルソン遅刻、また?

コンフェデのブラジル戦は凄かった。押され気味ではあったが、互角に渡り合い、数々のチャンスを創り、最後には引き分けに持ち込んだ。決勝トーナメントには進めなかったが、まあ収穫のあった大会といっていいだろう。結局、生で見た試合は1試合も無いが、…

幼稚園見学ツアー

今日行った幼稚園は比較的近くなので、社宅の奥様とは現地で集合することになり、しんのすけと私は歩いて行く事に。しかし、彼はコルトでのお出かけではないと知ると、とたんにご機嫌斜めとなり、車のそばからはなれない。仕方ががないので泣きじゃくる息子…

初海&温水プール&温泉

旅行で海へ行ってきた。海開き前で、しかも海の家等無いオープン前の海水浴場だけに、ビーチはがらがら。地元の人が数人泳いでいるだけ。実は学生時代の友人の家に遊びに来たのだ。息子は今回の旅行で大はしゃぎ。友人の家は息子にとってはおもちゃ王国。友…

ドレミノテレビ

今息子のマイブームはNHKの教育番組ドレミノテレビである。つい最近まではもっぱらDVD鑑賞専門だったのが、最近では、見ながら踊り、演奏のマネまでしてしまうのだから、たいしたものである。しかも、細かい部分もよく覚えていて、私が間違って教えても、テ…

HAPPY BIRTHDAY

今日は旦那様の誕生日だったので、小さなホールケーキを買っていて、夕食の後お祝いしました。おめでとう。今年もあまり無理せずに、仕事とレッズの応援に励んでください。写真は先週末のピアノの発表会の写真。無事終わってホッとしました。でも、私がこう…

ピアノの発表会と新潟戦

今日は新潟へ遠征したい所でしたが、妻のピアノの発表会があるため参戦できず。試合中は、妻のピアノを聴きながら途中経過をチェックしていた。久しぶりに妻のピアノを聴いたが、子育てをしながらの毎日の練習の成果はあったようだ。独身時代は激しいピアノ…

祝!3大会連続W杯出場、北朝鮮戦快勝

引き分け以上でW杯出場が決まる状況だったが、柳沢、大黒のゴールで見事に勝利で決めた。主力の多くを欠く布陣で、立派な結果だと思う。無観客試合のせいか、あまり感動的ではなかったが、とにかく出場が決まって良かった。フランスW杯予選では岡野がゴー…

明日は北朝鮮戦(決めるか?世界で一番乗り)

バーレーン戦勝利の余韻により北朝鮮戦楽勝ムードが漂うが、三都主、中田英、中村を出場停止で欠く厳しい布陣。加えて中沢が膝を痛めて、出場が微妙な状況。明日もきっと厳しい試合になるだろう。しかし、何としても明日決めたい。明日決まらなければ、最終…

埼スタアウェイ大宮戦勝利

今日は結婚式二次会出席の為、内容は判りませんが、久々に3点取っての勝利。完封は逃したものの、快勝と言って良いでしょう。今日は早めに切り上げて、深夜のスカパー見ようかな(^_^)v あと、ついでではありませんが、バーレーン戦も勝って良かった。さすが…