2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮に苦杯!

浦和レッズ、大丈夫?じゃなさそうだね。さすがに、フィンケに来年は無さそうだ。

iPhone4購入から1週間レポート!

iPhone4を手にしてから明日で1週間。ソフトバンクで知恵熱が出ていた妻も、最初こそプチ後悔の様子だったが、今では「私の片腕」と言うくらい無くてはならない存在になっているようだ。俺はと言うと、色々無料アプリをインストールしてはみるものの、使うの…

トップガン、アマゾンで購入!

トップガンのDVDがアマゾンで1,337円で売っていることを、義父⇒妻に連絡してくれた。妻は早速アマゾンで注文してくれた。ついでにサントラ盤CDも輸入版が安かったので注文してくれた。早ければ明日届くそうだ。楽しみ楽しみ。トップガン [DVD]出版社/メーカ…

京都戦、4-0快勝!

浦和レッズ、久し振りに勝ったね。もう秋まで勝てないかと心配していたから、正直ホッとしてる。サヌと宇賀神友弥がアベック弾ですか。良い傾向だね。平川忠亮ピーンチ。 http://www.jsgoal.jp/result/2010/0728/20100100010520100728_detail.html 京都の監…

トップガン見つけられず!

今日は早めに会社を上がれたので、トップガンのDVDを買いにヤマダ電機に寄った。しかし、何故か見つからず。古過ぎ?そんなこと無いと思うんだけどなぁ。

iPhone4入荷から3日!増殖する妻のアプリ!

最初は戸惑っていた妻だが、3日も経つと「もう慣れた」らしく、無料のアプリが大増殖。昨日も「有料のアプリ一つ買っていい?」と、とても楽しそう。何を買ったかはよく知らないが、まあ間違いなく俺よりは色々覚えるのは早そうだ。 さて浦和レッズ。この猛…

暑いぃ〜!

どうなってんだ?

Top Gun サントラ

急にトップガンのサントラを聴きたくなって自分のiTune内を検索したが、残念ながら見つからず。俺が昔聴いていたのは、少なくともiPod世代前(当たり前)というか、iPod時代以降は聴いていなかったってことか。 妻へ:毎日ご苦労様です。明日時間があったら…

字が大きいな

何だか

IPhone4入荷!

約一ヶ月掛かったけど、漸く入荷。妻共々、長時間、ソフトバンクで色々教えて貰ったが、まだまだ慣れない。やはり、普通の携帯電話とは色々と趣きが異なる。これはiPhone4だからなのか、SoftBankだからなのか、auからの乗り換えだからよく分からない。でもま…

浦和レッズ連敗、犬飼会長電撃退任、息子は出発!

ホームだし、今日は勝ちたかったね。まあ何というか、先は長いとはいえ、優勝を狙うには厳しい順位になってきたね。 また犬飼会長が電撃退任。秋冬制は消えたな。昔、代表を多く抱えてた時代と違い、今のレッズにはあまり影響の無い話になってきたけど、長い…

アマアマママ

今週末から実家へ出張する息子のため、妻は漫画やらDSのゲームソフト(もちろんベイブレードのソフト)やら、色々と買ってあげたらしい。総額なんと7千円相当。一方娘には「お金が無くなった」という理由で何も買ってあげなかったようだ。ただ、唯一キティち…

ミスター70点、今日から夏休み!

昨日、息子は国語と算数のテストと通信簿を持って帰ってきた。息子のテストは70点が多く、俺と妻は息子のことを密かに「ミスター70点」と呼んでいる。しかし、この日の結果は、算数が90点、国語が75点と健闘していた。また、通信簿もCが減り、Aが増えていた…

ガンバ大阪戦!2-3サヨナラ負け!

遠藤にやられました。くっ、悔しい! http://www.urawa-reds.co.jp/sokuhou/html/sokuhou_latest.html 浦和「壮絶な形で負け」ピッチに崩れ落ちる 遠藤が決勝ゴール!G大阪 浦和を下す http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

今日はプール、明日はガンバ大阪戦&散髪!

今日は、先週スッポカしたプールに息子を連れて行った。我が家にしては割と早く家を出ることが出来、10時過ぎにはプールに到着。天気にも恵まれ、息子は大喜び。まず向かったのは波のプール。持参したボートに空気を入れ、一番奥まで泳いで波を待った。「も…

やっと金曜日!

明日は約束のプールだ。息子はもうすぐ夏休み。正直羨ましい。でも、夏休みの宿題は嫌だな。最近、宿題やらテスト勉強やらで、妻と息子の喧嘩が絶えない。お互い、辛いね。 さて浦和レッズ。もうすぐガンバ大阪戦。日程的にウチが有利だけど、そういう試合っ…

明日は飲み会

夏休みを前に、飲み会が続きます。妻には申し訳ないので、ビールでも買って帰るかな。

7/18はガンバ大阪戦!

首位清水エスパルスとは勝ち点差5、暫定3位鹿島とは実質勝ち点差4。まだまだ先は長いから焦る必要はないが、これ以上離されるとモチベーションにも影響するし、というかそんなの関係なしに、勝ちたいよねぇ。再開前の練習試合は不調に終わったけど、フィン…

スペイン優勝、民主党惨敗!

オランダは惜しかったね。特にロッペン。 浦和実戦主体に調整しG大阪戦に向け自信

水原三星ブルーウィングス戦

山田暢久、スピラノビッチがメンバーから漏れているけど、怪我かな?CBは堀之内聖と坪井慶介が先発。田中達也も不在で、FWスタメンは原口元気とエジミウソン。ボランチは阿部勇樹と細貝萌が先発で、鈴木啓太はベンチ。そろそろヤバいな、啓太も。サヌの先発…

いよいよ決勝戦!

オランダ頑張れ!

南アW杯も残り2試合

今回は一杯試合見たなぁ。日本代表が勝ち進んだせいかな。どの試合も面白かった。一次リーグのポルトガル×ブラジル戦(ほぼ消化試合)を除けばね。次はJリーグ。浦和レッズに切り替えていかないとね。 さて、明日はトイストーリー3を見に行くか。トイ・スト…

うんちとウンコ

最近やっと、娘がトイレ(オマル)でオシッコ出来るようになった。たまに失敗はあるが、「オシッコはトイレでするもの」という自覚はアルみたいなので、まあ大丈夫だろう。 面白いのは、娘がオシッコのことを「うんち」、うんちのことを「マサカウンコ」と使い…

明日は参議院選挙! 民主党は厳しそうだね。蓮舫は余裕だろうけどね。 TSH セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 : nikkansports.com 浦和高原、韓国FCソウルにレンタル移籍

ビール飲み過ぎ

今日は一次会から二次会まで、ずっとビールを飲み続けた。さすがにお腹いっぱいだ。明日のプール、大丈夫かな。せいぜい早く寝るかな。ゲゲゲの女房見てからね。

今日は飲み会

夕方天気悪そうだな。明日は息子をプールに連れて行く約束だけど、大丈夫かな?まあ屋内プールだから問題は無いんだけど、気分的には晴れて欲しいね。やっぱ。 さて浦和レッズ。いよいよリーグ戦再開が近づいてきた。心配の種は尽きないが、,,,

スペインが決勝進出!

ドイツ負けたね。エジルとミュラーの出場停止が響いたか。対するスペインは不調のトーレスを先発から外し、より現実的な布陣で勝ちに来た。この差かな? これで決勝はオランダvsスペイン。やっぱオランダに頑張って欲しいね。