2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ最終節

いよいよ最終節。鹿島との勝ち点差は僅かに1。鹿島が引き分け以下の場合にはこの1点が鹿島の前に大きく立ちはだかってくれるが、鹿島が勝利した場合、浦和レッズは勝つしか優勝への道は無くなる。つまり、両チームとも勝つしかない状況ということだね。そん…

CWCチケット購入!

色々悩んだ挙句、平日ながらチケット購入してしまった。ちなみに決勝/3位決定戦の12月16日のチケットは完売。まあ天皇杯も早々に敗退してしまったし、土曜日の横浜FC戦が終わればクラブワールドカップしかないからね。とりあえず12月10日の初戦に勝てば、AC…

クラブワールドカップチケット追加販売!

追加販売って意味判んないね。席数は限られているし、2階席とか開放していなかった席を新たに開放したって事くらいしか考えられないけど、まあチケット購入のチャンスが来たって事ですか。でも明日は平日。妻にも頼めないし、やっぱ無理かな。しかし、ヤフオ…

天皇杯愛媛戦、0-2完敗

今帰宅。試合は全く見ていない。録画もしていない。まさか負けるなんて、全くの想定外だ。スタメンは当初のオジェック監督のコメントと異なり、控えメンバーを多く起用した1.7軍相当。しかし相手はJ2。言い訳は出来ない。むしろ、ワシントンやポンテが出場し…

明日の天皇杯スタメン予想!

明日の試合、横浜FC戦に向けた調整の意味も含め、みんな前向きみたい。それでも無理する必要はないし、ベストな状態で週末の試合に臨める様なスタメンはこんな感じ? FW:ワシントン、小池純輝 MF:ポンテ、相馬崇人、永井雄一郎、鈴木啓太、長谷部誠 DF:闘莉…

ブッフバルトアーヘン監督を解任!

まあ、レッズ監督時代も何かしたといえば、何もせずに選手に自主性を持たせた位で、戦術とかは特に何も無かったかも。でも、この時期だけに、オシム後任監督に再び浮上…は無いか。解任された監督ではね。噂では岡田監督でほぼ決まっていると言う話も聞くし、…

小野伸二も平川も大丈夫そう

小野伸二は他の控え組と一緒に5対5のミニゲームに出場し、好調をアピール。また、平川は試合後に『明日試合でも大丈夫』とコメントしており、横浜FC戦は大丈夫そう。水曜日には天皇杯愛媛FCを控えるが、出場メンバーを決めるに当たっては、週末の横浜FCの事…

東京タワー

鉄道博物館からの帰り、妻のリクエストに応え、東京タワーへやって来た。夕方の6時位だったが、外はもう暗く、ライトアップされた東京タワーが眼前にそびえ立っている。いつ来ても、この真下から見る東京タワーは迫力満点。遅い時間にも拘わらず、展望台エレ…

鉄道博物館

昨日の敗戦も息子には全く関係無く、今日は鉄道博物館で大はしゃぎ。沢山ある電車を次から次へと乗り継いで、感触を確かめながら楽しんでいる。途中写真を撮ろうとしても、そんな暇は無いとばかりに『いーよい〜よ』とレンズを遮ってなかなか写真を撮らせて…

気持ちは切り替えた

今日の浦和の街は怖いくらい静かだ。みんな静かに反省会やってんのかな。我が家も仲間と一緒に鰻屋で反省会。ガンバ大阪は引き分けて、優勝争いは浦和と鹿島に絞られた。鹿島は次節清水と対戦、レッズはJ2降格が決定している横浜FCと対戦する。鹿島はいずれ…

鹿島戦、まさかの敗戦

久々の参戦がまさかの敗戦。しかも、鹿島の汚いファウルやリードしてからの時間稼ぎを散々見せられ、反吐が出そうだった。まあしかし、現実は受け止めないとね。 次勝って優勝しよう。闘莉王、惜しかったね。でも、決めて欲しかった。 闘莉王、最終節は出場…

明日のスタメン

いよいよJリーグ連覇まであと1勝に迫った浦和レッズ。明日の相手は7連勝で勝ち点差4の2位まで追い上げてきた鹿島アントラーズ。確かに勢いはあるが、最近の試合を見る限り勢いに陰りが見られる。一方のレッズは3試合連続のドローとACLの影響を受け、厳しい戦…

小野伸二復帰

いよいよ近づいてきました。伸二間に合って良かった。是非出場して、ゴールを決めてくれ。

ここへ来て多忙

参ったな。まあしかし、仕事なんかしてる場合じゃないしね。明日も頑張って早く上がって、鹿島戦に備えるかな。オジェックは自信満々みたいだし、信じてるよ。田中達也は相変わらず室内調整なので心配だけど、まあ永井雄一郎とワシントンの2トップで大丈夫か…

久々にサカダイ、サカマガ購入!

週末に大一番の鹿島戦を控える大事な時期、ACL優勝に浸っている余裕など全く無いが、やっぱり買っとかないとね。サカダイはACL優勝を祝う記事、サカマガはリーグ戦優勝に向けた鹿島戦プレビューといった感じの記事になっている。来週またサカダイ、サカマガ…

サッカーU-22日本代表北京オリンピック出場決定

今帰宅。今日のU-22日本代表の最終決戦、0-0ドローで北京オリンピック出場決定したみたい。テレ朝は2週連続で浦和レッズのACL優勝、そしてU-22日本代表の五輪出場決定と感動的な試合を中継出来て、ホクホクだろうね。まあ勝って優勝を決めた浦和レッズに対し…

リーグ連覇へ浦和レッズ練習再開!

今は代表よりも、週末の鹿島戦が大事。妻のおかげで防寒対策も万全。レッズも今日から練習を再開し、鹿島戦に備える。田中達也が今日も室内調整だったことが少し気掛かりだが、何とか間に合って欲しいね。その他、堀之内聖、鈴木啓太はまあ大丈夫そうだ。ワ…

オシムの後任はオジェック?

何ぃ( ̄〇 ̄;) オジェック氏が次期日本代表監督に内定 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3595.html かなり断定的に書いている日刊、真っ向から否定する浦和レッズ。クラブに打診が無いだけ…

良い目覚め

今日目がさめたのは午前4時半。なんだかものすごく頭がスッキリしている。ちなみに昨日寝たのは午前4時半。昼寝をしないで、子供達と一緒に寝たのがよかったのね。

冬到来?週末の埼スタは寒そうだ!

今日は急に寒くなった。青森では初雪が降ったらしい。インフルエンザも流行が始まり、今の所Aソ連型が流行しているが、今後はA香港型、B型も流行が始まる見込み。まだ予防接種受けてないけど、タイミングを逸した感はあるな。週末の鹿島アントラーズ戦、試合…

あと勝ち点3!

最終節に横浜FC戦を残すとはいえ、横浜FCにしてもとりあえずはJ1ラストゲームとなるホーム最終戦だし、簡単には勝たせてもらえないだろう。やはり次、次の鹿島戦で絶対決める、勝って決める。頼むよ、オジェック! 浦和70■■■■■■■■■■■□□□□□□76 鹿島66■■■■■■■□…

清水戦ドロー

浦和レッズは今日の清水戦、ACL決勝を戦った疲れを感じさせないプレーを見せてくれたが、やはりワシントンと田中達也を欠く攻撃は若干迫力を欠き、スコアレスドローに終わった。注目のガンバ大阪、そして鹿島アントラーズの試合は、ガンバが因縁のFC東京相手…