東京タワー

鉄道博物館からの帰り、妻のリクエストに応え、東京タワーへやって来た。夕方の6時位だったが、外はもう暗く、ライトアップされた東京タワーが眼前にそびえ立っている。いつ来ても、この真下から見る東京タワーは迫力満点。遅い時間にも拘わらず、展望台エレベーターの行列は約40分待ち。それでも折角だから、大人820円、幼児310円でチケットを買って、いざ展望台へ登ったものの、息子に夜景は興味が無いらしく、暫くすると『もう見るの終わり』と早く帰りたそう。それでも、今日東京タワーに来た本来の目的を達成するまでは帰れない。今日の目的の一つは、東京タワーの置物を買うことだ。妻が『どうしても欲しい』らしく、東京駅とか色々探したらしいが見つからず、今日は絶対買わずには帰れない。そして、結構お手頃で綺麗に赤白塗り分けられている逸品を発見。 やっとの思いで手に入れた東京タワー、せいぜい大事にしましょう。次の目的は、蝋人形の館。展望台から降りると、探すまでもなく、すぐ右側にそれを発見。悩んだが、結局家族で入館。意外と面白がったね。