2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表選出!レッズから5人!

武藤雄樹、柏木陽介来たね。 興梠慎三も評価が高い様で。 常連の槙野智章と西川周作を含め、浦和レッズからは5名選出。 まあ、代表もいいけど、大事なのは今週末の名古屋グランパス戦。 先週は久々に負けちゃったし、しっかり出直しましょう。

妻の財布とワイヤレスイヤホン

妻の長財布はなかなか使い易いらしい。 良かった良かった。 俺のワイヤレスイヤホンもペアリング完了。週末に散歩しながらチェックしてみよう。

妻、財布新調!

7年振りに妻が購入したのは、MARC JACOBSの長財布。 収納が沢山あり便利そうだが、妻の財布の中身を全部入れてみると結構パンパン。今更だけど、もう一回り大きくても良かったかも?と言っていた。 俺もエッティンガーの二つ折り財布を7年振りに買う予定だっ…

娘、実家へ

暫くは娘の天下だな。

表参道高校合唱部

芳根京子。広瀬すずに続いてブレイクしそうです。 森川葵も手堅く傍を固めています。 探偵の探偵では北川景子の妹役。 花子とアンでは仲間由紀恵の娘役。 これから楽しみです。

新国立計画白紙撤回

そりゃそうだろうなぁ。

浦和レッズ0-0モンテディオ山形

今季2度目の無得点。山岸にやられましたね。 2ndステージ2戦目にして早くも勝ち点を失った浦和レッズですが、周りを見渡せばドロー続出で、連勝したのはサンフレッチェ広島のみ。 アウェイだし、連戦だし、勝ち点1で良しとすべきところかな。 それにしても、…

松本山雅1-2浦和レッズ

旅行中の試合、ちょうど温泉から上がった頃、浦和レッズが武藤クンのゴールで先制。 その後も興梠慎三のゴールで2点目を奪うも、松本山雅がオビナ投入後はやや劣勢? コーナーキックからのゴール前の混戦の中、絶妙なバックステップでフリーになった酒井に決…

大神神社登山から青山高原フランス料理

奈良県の南部にある大神神社。 何でも日本最古の神社だとか。 隣には三輪山という山があり、受付すれば登ることが出来るのだが、登山ではなく登拝と書いてある。 受付の人の話によると、山そのものが神様という解釈らしく、観光気分溢れる我々家族に対し「ハ…

妻の誕生日にローソンのケーキ!

ささやかなお祝いでも、気持ちが大事だよね。 今週末は家族でプチ旅行。

休日返上で持参した自由研究計画に先生駄目出し!

明日の月曜日が提出期限の夏休みの自由研究の計画書について、テニス部顧問で出勤しているかもしれない先生のところへ提出?相談?に行った息子だが、昨日考えたコップの水滴の研究では、条件となっているレポート用紙5枚にはならないと指摘されたようだ。 …

息子の夏休みの自由研究テーマ決定!

今年は結露。 コップに何故水滴が付くのかに着目し、実験を通じてメカニズムを実証するそうだ。 小学校と違って、夏休み前にテーマや内容をフォローされるらしい。 因みに妻と俺で、川の水質汚染の調査を並行して実施する予定。

久々カープねた!

今週末は浦和レッズの試合が無く、なでしこの決勝も月曜日。という訳で、久々にカープねた。 今日、広島カープは首位ヤクルトに7-1で勝利。 これで首位とは0.5ゲーム差の5位。そう、セリーグは大混戦。 しかも、首位のヤクルトは37勝38敗。つまり、セリーグ6…

今週末はレッズはお休み、なでしこは明日イングランド戦

浦和レッズは今週試合無し。錦織圭は全英棄権だし、なでしこ決勝は月曜日か。明日イングランドに勝てばだけど。 週末は天気も悪そうだし、TOEICの勉強でもするかな。