2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は飲み会(+_+)

多忙なくせに飲み会にはキッチリ出席します。明日も歯医者で早く帰ります。俺って結構恵まれてる?

脳年齢復活!闘莉王と田中達也復活なるか?

もうすぐ6月、A3チャンピオンシップが始まる。怪我で離脱中の闘莉王、そしてリハビリから順調に回復している田中達也、A3からの復帰なるか。キリンカップで3人取られるし*1、細貝萌はU-22で取られるし、というよりリーグ戦後半に向け是非とも復活して欲しい…

脳年齢悪化(-.-;)y-~~~

昨日はいきなり実年齢より9歳も若返ったが、今日はいきなり実年齢より10歳も年を取ってしまった。脳トレの脳年齢の話。 それはさておき、稲本潤一がフランクフルトに移籍決定みたいです。これで小野伸二の移籍は無くなったな。 稲本、2年契約でフランクフル…

超多忙!

最近またまた多忙!夜も朝もなかなか息子に会えない。7月頃には少しは楽になる予定なんだけどねぇ。とりあえずもうひと踏ん張りするか。 さて、今日は帰宅後、プロポーズ大作戦を録画で見ながら、DSで脳トレ脳年齢チェック。昨日より9歳若返り、実年齢より8…

ニンテンドーDS

長い間売り切れ状態だったニンテンドーDSライト。ようやく我が家も購入する事が出来た。特にやりたいゲームがあるわけでは無かったが、一応流行りものだしね。今日買ったソフトも脳トレ*1。早速やってみたが、結構面白い。浦和レッズ引き分けの現実から逃避…

横浜Fマリノス戦、ドロー

またまた引き分けました。なかなかホームで勝てないレッズになってしまいました。これから中断期間に入るが、しっかり立て直したい。ホント頼むよ、オジェック監督。 しかし、小野伸二はあと一歩って所まで復調している感はあるね。後は決定力とツキだね。相…

洗濯機購入

我が家の洗濯機、買ってから7年になるが、蓋の部分が完全に壊れている。使えないことはないが、間違って息子が落ちても困るし、新しいのを購入した。温風乾燥機能付きのモデルも検討したが、最近の洗濯機は安いものでも送風乾燥機能が付いているし、まあいっ…

週末だ(^-^)/

今週は多忙だったので、あっという間に週末になったって感じ。今日も仕事が残ってたけど、金曜日だし、早めに切り上げた。来週月曜日にやり残した仕事思い出せればいいけど。 そんな事はさておき、浦和レッズ。シドニーFC戦のVTRをチェック。ダイジェスト版…

クレープとお寿司と納豆めかぶご飯

今日息子が帰ってきてから、クレープ作りに挑戦。見た目はあまりよくないけど、おいしかった。クレープミックスの作り方にはフライパン10枚分と書いてあったけど、何故かホットプレートで2枚分しか焼けなかった。お寿司というのは,数日前から息子がまぐろ…

本田拓&兵藤獲りへ

浦和レッズにもやっと補強の話が出てきました。今夏はどんな補強ができるんでしょうか。ネネは契約延長の見込みだし、最悪今夏の補強は無しか?これからナビスコの決勝トーナメントが始まるし、6月にはA3チャンピオンズカップがあるし、9月からはACL決勝トー…

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント 準々決勝 組み合わせ

準々決勝の相手はガンバ大阪ですか。今年も縁がありそうです。 7/7(土)、7/14(土) ※土日分散開催の可能性あり G大阪 vs 浦和 川崎F vs 甲府 F東京 vs 横浜FM 鹿島 vs 広島

小野伸二、フランクフルトがリストアップ

う〜ん、伸二を見るなら今の内か? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070523-OHT1T00197.htm 浦和の小野を獲得候補選手に 高原所属のフランクフルト

浦和レッズACL一次リーグ突破

今日のシドニーFC戦、引き分けで辛くも一次リーグ突破を決めた。ホームだし勝って花を添えたかったけど、一次リーグ突破が最終目標でもないし、今日の所は良しとするか。 浦和がACL1次リーグ突破 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070523-…

明日はACLグループリーグ最終節

明日はいよいよ最終節、シドニーFC戦。引き分け以上でグループリーグ突破が決まる。カズが古巣シドニーFCに浦和レッズ情報をリークしているようだけど、この辺は仕方が無いね。明日は闘莉王が欠場。スタメンはこんな感じかな。 FW:ワシントン MF:ポンテ、小…

ヤブ医者

昨日、バスママから聞いた話によると、我が家が一番はじめに通っていた耳鼻科で、また子供の犠牲者がでたらしい。なんでも中耳炎になり、2ヶ月間まじめ通っていたのだが、突然高熱を出し、小児科にいったところ、鼓膜が破れていたらしい。この耳鼻科の先生…

悪夢

を見ていたどうかは知らないけど、昨日、息子は寝ながら、唸り、足をばたつかせて暴れていて、落ち着かせるのに苦労した。こんなことははじめて。妹が生まれてから、情緒不安定なので、そのせいかな。今日幼稚園行けるか心配だったけど、昨日とは一転目覚め…

闘莉王はシドニーFC戦も欠場

結構怪我はひどいみたい。もしくはリーグ戦優先か?ACLも頑張って勝って欲しいけどねぇ。まあ無理は禁物だけどね。リーグ戦、次はホーム埼スタで横浜Fマリノス戦か。名古屋戦、FC東京戦と連敗中だけど、油断は禁物だね。 http://www.nikkansports.com/soccer…

今日は散歩でも行くかな

久し振りに勝ち点3を取って気持ちいい朝を迎えることが出来た。川崎が大分に敗れ、清水は甲府に引き分け、浦和レッズは2位に浮上。まあ今の時期順位はあまり関係ないけど、首位と勝ち点差2での2位の位置は悪くないね。何だかんだ言ってワシントンは4戦連発…

もうすぐライアーゲーム!

妻を起こさなきゃ(;^_^A http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

名古屋戦2-1勝利!ネネ&ワシ

今日は前半27分、ポンテの左からのコーナーキックをファーサイドで待ち構えていたネネが、初めて見るようなドンピシャヘッドで先制するも、前半39分には相手左サイドから阿部翔平?が上げたクロスをヨンセンに決められ同点。堀之内のマークを完全に外してド…

今日は歯医者、それからグランパス戦

今日やっと歯医者へ行ってきた。右下のどこかの歯が痛いんだけど、どこの歯かは分からない。レントゲンで確認すると、右下3本全部虫歯だった。今日は中でも一番ひどい歯の治療をしてもらった。気になるのは次の予約が2週間後ということ。人気があるのは安心…

ライアーゲーム

今はまっていて、また再生してみてます。ストーリーとキャラの他にも映像とか、インテリアとか、なかなか凝っているのがいいですね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070518-OHT1T00024.htm

おこってる?

これは朝幼稚園行く直前の息子の台詞。やっぱり子供って親の雰囲気に敏感なのね。でも、35分に家をでなくてはいけないのに、32分からくもんの迷路のプリントしようっていうんだもん。まあ、勉強するのはいいことだけどさ。あと5分早く言ってくれ。

これから検診へ

タクシー&電車でいくつもりだったけど、天気が悪いので、やっぱり車で行こう。すっかり忘れたベビーシートの付け方を慌ててネットでおさらい。では、そろそろ行きます。 【J1:第12節 名古屋 vs 浦和 プレビュー】相性の良い豊田スタジアムでの浦和戦。3連…

広島カープ5割復帰!

う〜ん、一体いつ以来なんだろう。阪神様様ですね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070517-OHT1T00203.htm

超多忙!明日は出張!田中達也はリタイヤ!

浦和レッズ程ではないが、最近超多忙。明日も出張、来週も予定がビッチリ。最近夜は泥のように寝てるし、朝も眠い。週末はレッズの試合とライアーゲームで暫し癒されつつ、十分休養を取って来週の仕事に臨むとしよう。適度に休んで適度に働く。これ大事だね…