名古屋戦2-1勝利!ネネ&ワシ

今日は前半27分、ポンテの左からのコーナーキックファーサイドで待ち構えていたネネが、初めて見るようなドンピシャヘッドで先制するも、前半39分には相手左サイドから阿部翔平?が上げたクロスをヨンセンに決められ同点。堀之内のマークを完全に外してドフリーの金正友がゴール正面に走り込み足を伸ばしたが届かず、しかしその先にはネネと競り合うヨンセンがいた。阿部翔平のクロスにほぼ同時に足を上げるネネとヨンセン。ネネの方が手前に居たのだが、ネネの右足に上から右足を被せるようにしてボールに先に触り、金正友をケアしてゴール正面に居た都築龍太の左側にころりとボールが転がった。さすが鬼門、簡単には勝たせてくれないね。結局前半は1−1で折り返し。
後半に入る際、我が家でアクシデント発生。妻が歯医者へ旅立つ際、玄関のドアを開けた時、強風で下駄箱の扉が開き、息子の顔面を直撃。ただでさえ別件*1で泣いてた息子の悲しみは頂点に達し、コルトに乗って去り行くママを見ながら『ママーっ、マァマーッ』と絶叫。隣の人が心配そうに覗き込んだほど。仕方ないから抱っこしてあげるが、泣き止む気配は無い。そうこうしていると今度は娘が泣き出した。仕方ないので息子を降ろし娘を抱っこした。これには息子は納得できないようで、『抱っこ抱っこ』と絶叫が始まった。仕方ないので交互に抱っこしていたが、限界を感じたため、レッズの試合観戦を諦め、ベッドの部屋で寝ながら二人をあやすことにした。レッズの試合を気にしながら、息子には絵本を読んであげ、娘は腕枕で寝かせてあげた。そうこうしているうちに俺も寝ていた。起きたら4時半だった。息子も娘も寝ていた。恐る恐るネットで試合結果を確認すると、2-1で勝利していた。『よっしゃ』俺の苦労を神様は判ってくれた。VTRで確認すると、堀之内のクリアを小野伸二がポンテへ繋ぎ、最後はワシントンが久々にゴール前で足技を見せ*2、ゴール右隅に突き刺した。これで勝負あり。

何はともあれアウェイ名古屋戦で見事2-1勝利。貴重な勝ち点3を捥ぎ取り、大分に敗れた川崎を抜いて暫定2位へ返り咲いた。水曜日にはACL終戦シドニーFC戦がある。そろそろエンジン掛けて行きましょう。余談ですが、今日の相馬、前よりは良くなってました。あと後半36分から途中出場の岡野雅行杉本恵太の新旧野人対決はどうだったんでしょうか?あとでじっくり見てみるかな。
浦和バス、池袋から無料で…ACL決勝Tへ発車オーライ

*1:ベランダから落ちたバスタオル<息子が落としたのだが>をベランダの手摺の上から見るため、椅子を持って来ようとして、ママに駄目っと言われて泣いていたのだ。

*2:グランパスのプレッシャーも全然ぬるかったが