2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原口元気代表復帰!

先日の清水エスパルス戦、ザック監督が視察に来てたけど、やはり原口を見に来てたんだね。 梅崎司も活躍したけど、あの辺は代表もタレント豊富で難しいのかな。 柏木陽介も代表では力を出し切れなかった事もあった。 まあ、今はみんな浦和レッズに集中しまし…

眠い(-。-;

連日の午前様は、さすがに辛い。 土日の睡眠貯金も使い果たし、完全に睡眠不足状態。 今週末に返済が必要だか、大事な埼スタダービーがある。 いつ寝るか、それがもんだいだ。

今週が山場!

今週は(も)毎日遅くなりそうだけど、週末の埼スタに向けて頑張りますか。 浦和レッズも頑張れ。 息子もな。(夏休みの宿題はほぼおわったようだ)

優勝の話題が出始めた浦和レッズ

浦議とかでも、優勝を話題にする人たちが増えてきた。 まあ、レッズサポも、もう少しそういう話題は控えて、目の前の試合に集中したいね。 気持ちは分かるけど。 せめて、単独首位に立つまでは。

快晴の月曜日

なんで仕事? 今頃は上高地にいるはずだったのになぁ。

洗濯機不調

パナソニックのドラム式ナノイー洗濯機の調子が悪い。 ドラム式だから分かりにくいんだけど、どうやらみずがあまり出ていないようだ。 今度修理してもらわないと。まだ買って1年半位? 参った。 洗濯機/衣類乾燥機 サポート情報 - Panasonic 価格.com - パ…

清水戦2-0完封勝利!

柏木陽介欠場、アウェイのエコパ、しかも黒ユニで心配した今日の清水エスパルス戦、終わってみれば2-0の見事な完封勝利でした。 我が家では予定通り夏の終わりの花火大会の真っ最中。iPhoneで試合経過を隠れてチェックしていたら、浦和レッズが早々に先制。…

RVRオイル交換、エアコンフィルター交換!ミラージュ試乗!

久し振りにディーラーへやって来た。乗ってミラージュが展示してあった。「乗って」と言うだけあって、試乗車もあった。 我が家では先日コルトを代替えしたばかりなので、買う事は無いのだが、勧められたので試乗してみた。 試乗車は1リットルの仕様だったが…

明日は黒ユニ…(-_-;)

清水調子良いし、鬼門のエコパだし、柏木陽介、おまけに黒ユニ、頑張りましょう。 【J1:第23節 清水 vs 浦和】プレビュー:微妙な相性のアヤがある対決。今度はどちらがペースを握り、勝利を引き寄せられるか(12.08.24) “黒浦和”今度こそ4度目の正直だ白…

息子が5時半起きでラジオ体操

昨日の遅刻が余程ショックだった様だ。 今日は1番だったらしく、元気に帰ってきた。 明日は浦和レッズはアウェイ清水エスパルス戦。頑張ってお仕事して、明日に備えますか。

韓国がヤバイ

李明博大統領宛ての親書を送り返してきたみたいだね。

体重少し戻した!

連休中増えた+2.5kgは、とりあえず、昨日今日で0.9kg戻し、+1.6kgとした。 頑張れば、今月中に元に戻せるかな?

夏季保育

どうやら20日から始まっていたらしい。2日も無断欠席してしまったみたい。

息子、科学部遠足

プラネタリウムにも入れて大満足だったらしい。よかったね。

連休太り

2.5kgも太ってしまった。 香川真司は先発フル出場も、開幕戦0-1敗戦。 マンUはカカーにもオファーを出しそうだし、どうなる事やら。

今日から会社

(-。-;

今日は散髪、夏休み最後の晩餐はカキヤスのハンバーグ!

今朝は9時から散髪、にもかかわらず、起きたのは8時55分。 とりあえず、何故起こしてくれなかったのか?と妻に言ってみる。 妻は「知るか」と言って怒り出した。 波乱含みで始まった(俺の)夏休み最終日。散髪は無事終了(久々にカラーリング)し、昼食後、俺は…

浦和レッズ2-1鹿島アントラーズ!

後半、鹿島に追い上げられたけど、何とか逃げ切って3位浮上。今日は良い一日になりました。 宇賀神大活躍。原口元気君、ゴールおめでとう。 宇賀神が先制弾!原口も決めた!浦和、逃げ切る

さあ、鹿島戦!

(俺の)夏休みも終わり。

明日は鹿戦!

前々節は相手FC東京のハンドを審判が見逃しドロー。前節は神戸大久保のシミュレーションを審判が見破れずPKを献上し敗戦。 勝ち切れない試合や敗戦が続いた浦和レッズだけど、明日のホーム鹿島アントラーズ戦は負けられない。前節負けている事もあるし、来…

息子散髪!プランターは実家の庭に移設!

息子が恒例の1000円散髪。 俺が切っても良いのだが、すきバサミを紛失してしまい、プロにお願いする事に。 帰りにすきバサミ買ってかえろ。 余談だが、クソ暑い中、プランターの移設が完了。ビワだと思っていたものは、娘がばらまいていたドングリだった。果…

中学校見学!

妻は真剣に息子を私立中学へ入れるつもりらしい。 その辺はウチの父親と意見が一致しており、あとは何処の中学へ入れるかで調整するだけの状況らしい。 まあ、息子が受かるかどうかという問題もあるし、事は単純ではないが、とりあえず実家近くの私立(俺と父…

終戦記念日にプチ海水浴

今日は終戦記念日。そんな日に盛り上がる竹島問題。何となく、嫌な感じです。 まあ、そんな事はさて置き、我が家は夕方からプチ海水浴。近場の海で超小さい砂浜がある場所があり、従姉妹の子供らと一緒に泳いできた。俺は膝下しか浸かってないけどね。 そん…

アウトレットへ

今朝は早起きして散歩に行く予定だった。起きた時、窓の外に陽射しが感じられず、予定通り早起き出来たと思って時計を見ると、7時45分だった。それでも諦めず、妻を起こし、ポチ(本名は小丸)のリードを持って庭へ出た。庭は一面濡れていて、さっきまで雨が降…