清水戦2-0完封勝利!

柏木陽介欠場、アウェイのエコパ、しかも黒ユニで心配した今日の清水エスパルス戦、終わってみれば2-0の見事な完封勝利でした。
我が家では予定通り夏の終わりの花火大会の真っ最中。iPhoneで試合経過を隠れてチェックしていたら、浦和レッズが早々に先制。梅崎司のゴールだった。暫くして、またチェックすると、浦和レッズに追加点が入っていた。阿部勇樹のPKだった。
最近よくある展開。本当によく点が入る様になったと思う。課題は3点目と後半の守備。3点目こそ取れなかったが、後半も無失点に抑え、無難に勝ち点3を獲得した。
さて、次は我が家が参戦する埼スタでの大宮戦。今日の大宮は仙台相手に先制しながら1-2と逆転され、後半38分を迎えている。本当に「レッズ戦だけは頑張るくせに」の大宮さん。レッズ戦頑張るなら、今日逆転してみろ、なんて他力本願はいけないね。浦和レッズは、地道に勝ち点3を積み上げて行きましょう。