2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア!

今日は娘と映画を観に行った。娘と2人で映画を観るのは、アナ雪以来だったか?もしくは妖怪ウォッチが最後だったか? 最初は買い物でもして帰る予定だったが、たまたま近くまで来たので、話題のズートピアを観て帰ることにした。 差別をテーマにしたこの映画…

娘、運動会で快走!

今日の運動会、娘はとても楽しみにしていたようだ。 プログラムの自分が出る競技に丸を付け、『写真いっぱい撮ってね』と、メッセージまで書いてある。 これは親としても頑張るしかない。 今朝は5時に起きて、場所取りに出掛けた。 校門の周りには10台程クル…

浦和レッズ、ACL敗退!

PK戦の末、惜しくも敗退。 まあ、リーグ戦に切り替えるしかない。

息子、中間試験勉強の最中に、卓球教室

心の拠り所らしいから、仕方ないね。 終わったら塾へ直行して、10時まで勉強。大変である。

浦和レッズ1-0FCソウル!ACL

決勝トーナメントホーム初戦先勝。 宇賀神友弥今季初ゴール。 アウェイゴールを与えずに勝てたのは何よりでした。

浦和は赤のままで戦う!

とりあえず、安心しました。

カエルの楽園

このゴールデンウィークの課題図書でしたが、すぐに読了。 息子でも読めそうだ。 次は妻からの課題図書、磯野家の片付けを読もうかな。

細貝萌が浦和レッズ復帰?

久々の移籍ネタ。 来てくれれば嬉しいが、監督次第かな。 浦和レッズで、成長した姿を見てみたい。

実家に到着!

昨日、子供たちの学校が終わった後、RVRで出発。途中、従姉妹を拾って、実家に到着したのは夜の11時頃。 宿題を100ページ以上溜め込んでいたのが昨日発覚し、妻にこっ酷く叱られた息子も、少し開放された様だ。 今朝は娘と犬の散歩。息子は当然、妻の指導の…

熊野古道計画発動!

我が家初の熊野古道は、風情ある石畳で有名な馬越峠。 道の駅海山に車を停めて、登り口まで徒歩5分。石畳の古道がスタート。 登り口という名の通り、最初から延々と登り坂が続く。 途中の天狗倉山は少しキツイかなと覚悟していたが、最初からキツイ。 家族4…

浦和レッズ4-1名古屋グランパス!

一昨日に遡りますが、埼スタで名古屋に快勝し、しっかり首位をキープ。 シモビッチの事故みたいなゴールはあったものの、それ以外は完璧に名古屋を押さえ込み、攻撃面でも興梠慎三が1対1の絶好機をものに出来ない場面はあったものの、柏木陽介、李忠成、興梠…