娘、運動会で快走!

今日の運動会、娘はとても楽しみにしていたようだ。
プログラムの自分が出る競技に丸を付け、『写真いっぱい撮ってね』と、メッセージまで書いてある。
これは親としても頑張るしかない。
今朝は5時に起きて、場所取りに出掛けた。
校門の周りには10台程クルマが停まっていたが、それでもテント下の最前列は楽勝だろうと思っていた。
しかし、いざ、グラウンドに入ると、最前列はおろか、最後列に我が家の小さなレジャーシート1枚分のスペースしか空いていない。
すかさずその場所をキープすると、他にもっと良い場所が空いていないか、校庭をぐるりと一周回ってみて、またまたビックリ。
トラック周りのテント下はおろか、校庭を囲む木の下もレジャーシートやテントで埋め尽くされていた。
まだ、朝の5時半である。恐るべし。
さて、運動会。娘は大活躍だった。
女子だけで大玉を運ぶ競技、クラス対抗で棒を持って走る不思議な競技、最後はクラス対抗リレーで2位に大差を付けて快走した。
来年は後30分早起きするか。