2005-01-01から1年間の記事一覧

田中達也、レジーナがリストアップ

来年もまた、激動の一年になるかもしれません。特にワールドカップで活躍した選手は、ドンドン世界へ出ていくだろうな。レッズでは三都主、坪井、田中達也、長谷部誠か。2007年シーズンは大変だな。

今日は大晦日!

今日は大晦日!激動の2005年シーズンも明日の天皇杯決勝戦で幕を閉じる。今更ながら、色々と苦しいシーズンだった。 先ずは開幕直前、山瀬を横浜Fマリノスに強奪された。まあ移籍自体をどうこう言うつもりは無いが、もう少し早く決断して欲しがった。そして…

小野ボルトン?

う〜ん、金銭的に合意出来れば決まりそう。やはり欧州でやりたいんだね。まあ小野伸二を迎えるには浦和レッズもJリーグももっと成長する必要があるって事かな。来年のワールドカップイヤー、再びサッカーに注目が集まるこの年に、今まで以上に良いサッカーを…

太った息子

一足先に実家に帰っていた息子だったが、顔がふっくらしていて、少々太ったようだ。聞くところによると、猛烈に食べているらしい。今日もケーキをペロリ。まあたまにだから良いか。 そういえば、浦和レッズU-15ジュニアチームが一足先に優勝を決めたらしい。…

浦和レッズ、天皇杯決勝進出!

いやあ(^-^)/準決勝勝ちました。三菱時代には四度の優勝を誇る天皇杯も、浦和レッズとしては初の決勝進出。過去四回準決勝で敗退しているだけに、後半終了間際に同点に追い付かれた時は嫌な予感がよぎったが、今日は最後まで気持ちが切れず、粘る大宮を振り…

達也走った!

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005122901.html 田中達也選手、走りました。ランニング程度ではあるが、順調に回復しているようで、先ずは一安心。獲得を目指していた高松大樹(大分)は残留濃厚であり、早い復帰が望まれます。しかし、焦ら…

明日は天皇杯準決勝大宮戦 in 国立競技場

今日は少し気温が高かったのか、それとも身体が慣れてきたのか、あまり寒くなかった。明日の天気予報を見ると最高気温は8℃で、割と暖かい日になるようだ。スタンドで観戦する人には朗報かな。まあ寒くても雨降っても、勝ってくれればそれが一番なんだけどね…

今日は疲れました!

やはり帰宅が23:00を過ぎると、疲れます。世の中にはもっと多忙な人が沢山居るのは存じておりますが、私レベルでは23:00を過ぎると疲れます。ただ、忘年会で23:00を過ぎて帰ってくるのとは違う種類の疲れです。明日も会社だし、もう寝るか。 先日の雪景色の…

東京フレンドパーク、三都主も出てたんだ

三都主、エアホッケー上手いのにはびっくり。最後は田中誠にオムツ取ってもらって良かったね。みんな直前に大黒の怪我があったなんて思わせない楽しそうな笑顔でした。宮本だけが、若干笑顔がこわばっている気がしたけど。

長谷部キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!日本代表選出!

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20051226i511.htm http://www.sanspo.com/sokuho/1226sokuho041.html 代表初選出に驚きの浦和MF長谷部 - 2006年ドイツW杯 日本代表ニュース : nikkansports.com ついに長谷部(浦和レッズ)がA代表に選出さ…

高校駅伝

今日は高校駅伝がありました。全く忙しい一日です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051225-00000403-yom-spo 男子は仙台育英が3連覇。女子は興譲館(岡山)が初優勝を収めた。仙台は強いね。前半は世羅(広島)が飛ばしていたが、後半キッチリ逆転。…

REDS.TV

http://www.urawa-reds.tv/ 来年元旦から、また何か、面白そうなものが始まるようです。出来ればレッズ天皇杯優勝の映像でこけら落とししたいだろうね。

女子フィギュアオリンピック代表決定

今日の最終選考会の全日本選手権で村主章枝が優勝。素人の俺が見ても凄いと思うくらいだから、圧倒的に素晴らしかったんでしょう。トリノ選出は妥当な結果。是非とも頑張って欲しい。残る2人は荒川静香と安藤美姫。荒川はともかく、安藤はここへ来て絶不調な…

有馬記念、まさか…

第50回有馬記念、単勝1.3倍、誰もが勝利を信じて疑わなかった無敗の3歳馬ディープインパクトが1/2馬身及ばずのまさかの2位。伏兵のハーツクライがトップでゴールした瞬間、中山競馬場全体が言葉を失った感じだった。武豊はさぞかし辛かっただろうな。過去の…

天皇杯続報

大宮が鹿島に勝ったね。次の相手は大宮か。今年最後のダービー、負ける訳には行かないね。決勝はセレッソかな。

イブの夜の歯医者は

2日前、歯に被せている金属が取れてしまい、今日久し振りに歯医者へ行ってきた。久し振りだったので、受付の女の人に保険証の提示を求められた。妻が保険証を持って行ってしまったため年内は持ってこれないと言うと『FAXできませんか?』と返ってきた。う〜…

天皇杯準々決勝、川崎F戦、2−0勝利!メリークリスマス!

クリスマスイブの今日、私の父親が出張のついでに妻と息子を強奪して帰って行った。今日から妻と息子は、刺身と酒と和食と焼肉の日々。一方の私は、コンビニ弁当と定食屋の日々となる。セブンイレブン新作お弁当出てないかなぁ。 息子達が乗ったのは昼過ぎの…

雪国

夜が明けて窓を開けると、そこは雪国だった。こんな大雪の中、我が家のFFミニバン(グランディス)で会社に行くのは若干不安だったので、同僚のランサーエボリューションⅨに乗せてもらった。エボⅨはサマータイヤながら、少々強めに踏み込んでもぐいぐい加速…

山田暢久選手、闘莉王選手は白いパジェロに乗っています

のようです。【車買取の超初心者ガイド】高額買取業者ランキング最新版

今日は冬至!

説明するまでも無いが、今日は1年で一番日が短い日だ。夏好きの自分としては1年で一番嫌いな日とも言えるが、今日を境にどんどん日が長くなっていくと思うと、なんだか嬉しい気もする。逆に夏至は、その日を境にどんどん日が短くなっていくと思うと、なんだ…

10大ニュース

今年も色々ありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/yearend2005/

浦和レッズ、ワシントン獲得!

ワシントン決まりました。早い時期に決まって良かった。ワシントンは今期33試合で22得点。アラウージョに得点王は譲ったものの、J2降格の東京Vでこの成績は立派!レッズはチャンスを多く創りだすチームなので、来期は今期以上の活躍が期待できそう。http://…

大黒(G大阪)フレンドパークで捻挫

http://www.daily.co.jp/soccer/2005/12/20/198762.shtml 何やってんだろうね。今まで色んな芸能人が挑戦してきたが、リハーサル中の負傷は前代未聞とか。これで天皇杯は出場が困難。因縁のC大阪戦だけに、…残念。まあでも大黒だからシャレで済みそう。これ…

闘莉王ベスト11

http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027677.html 2005Jリーグアウォーズ、闘莉王が昨年に続いてベスト11に選ばれた。おめでとう!しかしブラジルに帰国しており、出席できず…残念。その他、優秀選手賞に選ばれていた都築と長谷部はベスト11には選出されな…

ロッテルダムでの小野復帰交渉は一旦終了

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051219-00000055-kyodo_sp-spo.html 『Jリーグなら浦和しかない』嬉しい事を言ってくれる小野伸二だが、今日の段階では結論は出なかったようだ。本人がヨーロッパでのプレーを望んでいるためで…

世界クラブ選手権決勝、サンパウロFC 1-0 リバプール

素晴らしい試合でした。リバプールはツキが無かったかもしれないけど、サンパウロのラインコントロールに負けたとも言える。やはり前半のチャンスに決めておくべきだった。今日のジェラードのシュートはあまり枠に飛ばなかった。ガンガン攻めながら、試合巧…

今日は何処も大混雑

最近息子が幼稚園を休んでいたので、どうも生活が不規則になり、夜中や早朝に起き出しては冷蔵庫の前で泣いている様だ。私はあまり気が付かないが、妻は毎回付き合わされ、昼間は眠そうだ。昨日は頑張って熱帯魚水槽の掃除までして、よほど疲れが溜まったら…