今日は冬至!

morimoto772005-12-22

説明するまでも無いが、今日は1年で一番日が短い日だ。夏好きの自分としては1年で一番嫌いな日とも言えるが、今日を境にどんどん日が長くなっていくと思うと、なんだか嬉しい気もする。逆に夏至は、その日を境にどんどん日が短くなっていくと思うと、なんだか寂しい気もするのだ。で、次なる楽しみは立春、そして次は春一番。あー早く冬終わんないかなぁ。
しかし浦和レッズ天皇杯に勝ち残ってくれているのが救いだ。これでレッズが敗退したら、本当に楽しみが無い。今週末も頑張れレッズ。相手は強敵川崎フロンターレですが、ブッフバルト監督には勝算があるようです。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051222-0028.html
で、正式に来季の契約も決まったようです。W杯期間中は敵になりますが、まあ来年もよろしくお願いします。来期こそ優勝ヨロシク!それにしても、オフトが去ってもう2年かぁ。息子はまだ小さかったなぁ。写真参照。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051222-0023.html