2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子運動会リレーでバトン落とす!

今日は暑かった。運動会ってこんなに暑かったっけ? 人気の藤棚や木の下の木陰エリアは早々に場所取りされていて、我が家が陣取るはジリジリと陽射しが照りつける場所。俺は5分で音をあげた。 そこへ救いの神がやって来た。昨年も一緒に観戦した友人家族だ。…

今日もソファーで

寝ていた息子。

運動会の練習

子供達は毎日学校で運動会の練習に明け暮れている。特に息子は運動会のトリを飾る組体操なので、毎日猛練習。今日も夏日の中、四時間も校庭で組体操の練習に明け暮れたらしい。今年は唯一兄妹揃っての運動会。バッチリ撮影しないとね!

ナビスコ杯甲府戦勝利!原口元気はベンチ外!

那須大亮と梅崎司のゴールで、浦和レッズが2-1でヴァンフォーレ甲府を下し、決勝トーナメント出場を決めた。 矢島慎也と関根がスタメン、ドイツ移籍決定の原口元気はベンチ外だ。 浦和レッズ最後の試合となる次節ホーム埼スタでの名古屋戦に備えているのかも…

赤毛のアン

朝ドラの影響でハウス劇場の赤毛のアンをレンタルし、週末に鑑賞。子供の時みたものを大人になってみると見方が違っていて面白い。とりあえずアンみたいに一日中しゃべっている子がいたら大変だというのが私達夫婦が一致した意見。娘も気に入って一緒に観て…

なでしこアジア杯優勝!

グッジョブ。

原口元気ヘルタへ完全移籍!

推進力は確実に落ちるね。 元気のポジションには梅崎司、或いは李忠成が1トップで興梠慎三か。 マルシオが復帰するかもしれないし、関口訓充、関根君もいる。 山田直輝、矢島慎也に期待する人も居るだろう。 しかし、元気の代役は誰にも務まらない。元気以外…

今日は子供達と自転車!

今朝は早起きして妻と散歩に出掛けた。 妻は起き抜けに散歩に付き合わされて少々迷惑そうだったが、外に出ると気持ち良さそうにしていた。 朝食の後は子供達と自転車。 娘は自転車に乗れるようにはなったものの、漕ぎ始めは押してあげないと乗れなかったので…

ナビスコ杯新潟戦、我慢の勝ち点3!

浦和レッズの守護神、西川がW杯に取られ、今日のナビスコ杯新潟戦は久振りに加藤順大がスタメンGK。 5試合連続完封中だけにプレッシャーもあっただろうけど、今日も1-0完封勝利。 唯一の得点は後半43分のオウンゴール。我慢の勝利でした。 予選リーグ順位は…

偵察

娘の下校の様子を死角となる場所から観察。今日はちゃんと女の子と話しながら歩いて帰ってきて、別れ際バイバイと言っていた。どうやらうまくやっているよう。よかったよかった。娘の下校の様子を死角となる場所から観察。今日はちゃんと女の子と話しながら…

次はナビスコ杯

暫くリーグ戦はお休み。 ナビスコ杯をしっかり勝ち上がって、ワールドカップで息抜きした後、リーグ戦再開は7月。 取り敢えず、怪我だけは気を付けましょう。

浦和レッズ1-0セレッソ大阪、レッズ首位浮上!

今日はチケット完売で埼スタは満員。 こんな日に限って我が家は自由席。 妻に席取りに走ってもらい、バックロアーと南側ゴール裏の境の席を確保。 席が取れたのは良かったが、いつものメインロアーとは違い、陽射しを遮るもの(屋根)が無い。 そして、こんな…

明日は今季埼スタ初参戦!

勝って中断期間に入りたい。 首位云々はともかく。 明日はW杯落選の原口元気、槙野智章が当選の柿谷、山口蛍へ意地を見せる試合。 サポーターも気合入れないとね。 多分南側から応援します。

子供達の体重

息子33kg、娘17.5kg。 妻、極秘。

息子、涙の検尿!

昨日の話。 妻が買い物から帰ると、息子が何やら悩んでいた。 どうしたのか聞いてみると、検尿の注意書きに「夕方以降、柑橘類?は食べないように」と書いてあるのに、15時半頃にイチゴを食べてしまい、15時半が夕方かどうか悩んでいたらしい。 妻が「平気平…

浦和レッズからは西川だけ。

ワールドカップ代表メンバー発表の話。 原口元気は残念だったけど、Jリーグで頑張ろう。 ついでに、槙野智章と森脇良太、更についでに細貝萌も残念でした。 長谷部誠はW杯後に浦和レッズ復帰とか? まあ、補強ポイントじゃないことは確かだけど、長谷部だし…

週明け

朝は子供たち二人とも学校に行く支度に手間取り集合時間ギリギリに家を出ることに。明日はもう少し早く用意しないとね。

息子の自転車のライト

夕方、ちびまる子ちゃんが終わる頃になっても息子が帰って来ない。 今日は自転車で少し遠くの友達の家に遊びに行っているので、少し心配になってきた。 取り敢えず、散歩がてら迎えに行くことに。暫く歩いて、片側3車線の道路を渡る地下道のある交差点で遭遇…

俺散髪の後、娘アイカツアイスにご満悦!

大宮とのダービーを制した翌朝は気持ちのいい晴天。 朝一で散髪に行った後、娘と2人で遊びに出掛けた。 息子は友達の家に遊びに行くらしい。 後で息子も散髪してやろう。

浦和レッズ、粘り強い攻撃でダービー勝利!

大宮アルディージャ0-2浦和レッズ。 前半、大宮の5バックをなかなか崩せませんでしたが、何度も何度も粘り強く攻撃を繰り返した結果、攻守の切り替わりの際の一瞬の隙を突いて先制。 相手のパスを柏木陽介が奪い、すかさず送ったスルーパスを、興梠慎三が見…

RVR、5万km

目標10万km。