息子、涙の検尿!

昨日の話。
妻が買い物から帰ると、息子が何やら悩んでいた。
どうしたのか聞いてみると、検尿の注意書きに「夕方以降、柑橘類?は食べないように」と書いてあるのに、15時半頃にイチゴを食べてしまい、15時半が夕方かどうか悩んでいたらしい。
妻が「平気平気、まだ夕方じゃないよ」と何の根拠も無い慰めをすると、息子は「ネットで調べたら15時から夕方って書いてあった、どーしよー」と泣き出してしまった様だ。
まあ元気出せ。と、俺も根拠の無い慰めを言ってみる。
そう言えば、今日はカープ負けちゃったなぁ。
まあ元気出せ。きっと優勝出来る、と根拠の無い慰めを言ってみる。
5月17日の浦和レッズの試合の方が大事だけどね。