2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン代また値上げ!三都主は長期離脱!

ガソリン代:200円/Lも近いな。 さて浦和レッズ。三都主はまたしても長期離脱。実はもう駄目だったりして。相馬崇人が居るからいいけど、かなり心配だね。また、ナビスコ3連敗を挟んでの5連敗、こちらも心配だ。3失点、4失点、2失点、5失点、2失点と守備陣が…

明石家さんまが大竹しのぶと7年振りに共演。

男女7人秋物語から20年後という設定で物語は始まる。明石家さんま扮する今井良介は20年前、神崎桃子(大竹しのぶ)と結婚した。二人の間には女の子が産まれて、家族3人で幸せな生活を送っていたが、理由あって二人は離婚。まだ小さかった娘は訳も判らぬまま…

猟奇的な彼女最終回、祝ハッピーエンド!

あー良かった。ここまで見てハッピーエンドじゃなかったらガックリだよ。東京ラブストーリーに似た展開だったので少し心配したけど、本当に良かった。まあ視聴率は低かったと思うけど、見てない人は是非DVDで。 さあ、ドラマも一段落したし、次のFC東京戦に…

Levi's 501

今日は朝から散髪&毛染め。お昼は家でママ特製の鰻丼を食べた後、午後からは家族4人でお買い物。息子は自転車のヘルメットと傘とドラえもんの絵本。暑がりの娘にはアサガオ柄のピンクの浴衣。ママは夏用薄手のジーンズとTシャツ。そしてパパはジーンズ(リー…

柏戦、1-2敗戦・・・トホホ

久々のリーグ戦、久々の国立、久々の三都主、ポンテ、平川忠亮、そして坪井慶介の出場と、久々尽くしの今日の試合、坪井の先発で嫌な予感はあったけど、まさかの1-2敗戦。特に前半は酷かったな。素早い攻撃で3バックの弱点を衝かれて、クロスバーやポストに…

飲み過ぎたカも。orz

鹿島に新外国人!浦和の5番はどうなった?

鹿島アントラーズに新外国人マルシーニョが入団。浦和レッズの新外国人選手はどうなったんだろうか?せっかく5番空けてるんだけどね。レッズもメンバーだけ見ると一見豪華だけど、絶対的な選手が一人欲しい気もするね。贅沢か。 鹿島が新外国人・マルシーニ…

リーグ戦再開間近!

日本代表のW杯アジア3次予選の関係で暫く中断していたリーグ戦も、6月28日の柏レイソル戦から再開する。中断期間中のナビスコカップでは散々な結果だったが、代表組も大きな怪我も無くチームに戻ってきたし、ポンテや三都主といった怪我で離脱していた選手…

明日は息子のお友達の家デビュー!

明日、息子はプラレールコレクションを持って、友達の家に遊びに行くらしい。女の子の友達の家には行ったことがあるが、明日は初めて男の子の友達の家に行くらしい。息子には大事な第一歩(妻談)。まあ、よく判らんけど頑張って遊んで来い、息子。 宝くじが…

AED

今日会社でAEDの使い方講習を受けた。AEDとはAutomated External Defibrillatorの略で、自動体外式除細動器の意味。何でも、救急車が到着するまでの平均時間は6分30秒らしいが、心肺停止の場合それを待っている余裕は無く、一刻も早い処置が必要になるらしい…

ダイエット初日!

先日ズボンを買いに行った時の事。いつもと同じサイズで試着した所、ごく普通に穿くことは出来たが、店員から「もう一つ上のサイズをお持ちしましょうか?」と言われ、ためしに試着した所、随分とお腹周りが楽だった。しかし、妻の反応は「何か変」。確かに…

猟奇的な彼女

今日最終回かと思ったら、あと1回あるみたいだね。最終回予告を見ると、夏目教授と凛子が結婚!?みたいな展開って、あり得ないでしょう。今まではあまり韓流を感じさせない展開だったけど、ここへ来て「韓流」っぽくなってきた。でも、頼むからハッピーエン…

バーレーンに1-0勝利、日本1位通過!

開始早々に中村俊輔がPKを外し、その後も数々のチャンスを作りながらゴールが遠い日本。このままドロー:2位通過かと思われた終了間際の後半44分、何とも不思議な内田のゴールで日本は1-0で勝利。アジア3次予選のグループ2を首位で通過。 日本がバーレーン…

日本×バーレーン

南アワールドカップアジア3次予選バーレーン戦が雨の埼スタでこれからキックオフされる。既に両チーム3次予選突破を決めており、今日の試合は消化試合となる。バーレーンも主力4選手を温存しているし、天気も悪いし、今日はお互い怪我の無い様気を付けてやり…

スタジアムの平和について

先日の浦和×G大阪サポーター衝突騒動の件で、ガンバ大阪のサポーター2名が永久入場禁止になったみたいだね。ホーム埼スタでの浦和レッズの対応も遅かったようだけど、南側のサポにしてみれば騒動のきっかけを作ったガンバサポに対する今回の制裁は溜飲が下が…

蒸し暑い…

降りそうで降らない天気には救われているけど、蒸し暑さだけは梅雨本番。我が家もエアコン全開。

逆遠近錯視のドラゴン

先日の「近未来×予測テレビ ジキルとハイド」で紹介された逆遠近錯視のドラゴン。結構衝撃的だった。どこかに売ってないかなぁと探してみたら、こんな所でダウンロードできました。You can download a copy ・・・ってあったので、勝手にダウンロードしました。…

トータルリコール

今見ると、なんて古くさい映画だろうと思うね。 でも、ストーリー自体は今でも色褪せないね。 闘莉王は結局オマーン戦の警告は無かったみたいだね。つーことは、バーレーン戦先発決定か…。まあ柏戦まで1週間あるから良いけどね。 トータル・リコール - Wikip…

前田健太、二十歳、初勝利!

【広島】前田健8無失点でプロ初勝利 前田健 8回2安打無失点でプロ初勝利

Drive@earth

三菱自動車、新・企業コミュニケーションワード『Drive@earth』

三菱自動車とプジョーシトロエングループ(PSA)電気自動車で提携へ!

電気自動車が普通に街を走る日は、そう遠くないかも。 洞爺湖サミットにエコカーずらり 各社、無償貸出し 三菱自、仏プジョーが基本合意 電気自動車分野で提携

宮崎勤死刑囚死刑執行の反応について

NEWS23で紹介されていたけど、死刑は当然とか、今いる死刑囚100人全員すぐ執行して欲しいとか、税金で死刑囚を養うのはどうかとか、残酷な反応が多かったみたい。無論、被害者の立場にたてば当然だと思うし、今の法律に則って刑を受けるのは当たり前のこと。…

夕張キャンプ!

浦和レッズは今、夕張でキャンプを張っている。夕張を選んだ理由として、練習環境もさることながら、財政破綻で冷え切った夕張市を元気付ける意味もあったらしい(REDS PRESSより)。三都主が本格合流、高原直泰が復活の予感、ポンテも居るし、代表組もバー…

息子、自転車補助輪外し!

今日、息子は初めて自転車の補助輪を外して練習したらしいが、かなり難しかったらしく、公園を1周して終わったらしい。 今週末はパパが練習してあげるからね。(天気予報は微妙だけど) パパも息子の自転車押して、メタボ対策だ。 でも、補助輪外れたら、自…

緊急地震速報と副都心線

昨日は副都心線開通の日。朝のニュースでは、昨晩からカメラ片手に始発待ちしていた鉄の方々を画面に捉えながら、副都心線の開通を伝えていた。これ、実は埼玉県和光市から池袋経由渋谷まで繋いでおり、池袋駅周辺で覇権を争っていた西武や東武は互いに手を…

兄妹愛?

最近やたらと娘(妹)に世話を焼く息子。 何か危ないことをしそうになると、後ろから羽交い締めにして阻止する。 娘の方は、そんな兄が少しうっとうしいようで、兄が背後から近づくと全力でハイハイして逃げる。 まあ仲が良い方だろうね。 それにしても、1歳2…

ACL来季から新方式!

来季からACLは32チーム出場。日本からはリーグ戦1位から3位と天皇杯優勝チームの4チームが出場*1。一次リーグは東西それぞれ4チーム×4組の16チームで争い、上位2位までが決勝トーナメント出場。決勝トーナメント1回戦は各組1位のホームで1発勝負。準決勝、準…

闘莉王先制ゴールなどでタイに3-0快勝!

今日も浦和レッズからの先発は闘莉王だけ。鈴木啓太はサブで出番なし。試合中はソファーで熟睡*1して、試合内容は全く判らないけど、勝って良かったかな。これでオマーンがバーレーンに引き分け以下で3次予選突破決定。仮にオマーンが勝っても、次節日本がバ…