スタジアムの平和について

morimoto772008-06-21

先日の浦和×G大阪サポーター衝突騒動の件で、ガンバ大阪のサポーター2名が永久入場禁止になったみたいだね。ホーム埼スタでの浦和レッズの対応も遅かったようだけど、南側のサポにしてみれば騒動のきっかけを作ったガンバサポに対する今回の制裁は溜飲が下がる思いだろう。まあレッズサポも決して褒められたもんじゃないけどね。ただ、最近スタジアム内での騒動が多い。東京Vのサポも暴力沙汰で無期限入場禁止になるし、最近「勘違いサポ」が多いね。特に鹿島は酷いみたいだね。まあ浦議とか見る限りでは、レッズサポの中にも極少数居るようだけど、本当に浦和レッズを応援する気持ちがあるなら、クラブにとってどんなスタジアムが一番良いのか一度真剣に考えてみて欲しいね。レッズサポの迫力あるコールは確かにチームの力になっているとは思うけど、それ以外の人達もクラブにとっては大事なお客さんなのです。