2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月、桜はこれから?

昨日は暑かった。埼スタまでの道中は半袖一枚。 今日も朝から暖かく、そろそろ桜咲くかな。

浦和レッズ2-1アビスパ福岡

久し振りの埼スタ参戦。相手は昨年のルヴァン杯決勝で敗戦を喫したアビスパ福岡。 前半先制された時は嫌な予感しかしなかったけど、大久保を下げて 渡邊凌磨を上げてから左サイドが昨日し始め、 渡邊凌磨のゴールとサンタナのPKで逆転。そのまま逃げ切った。…

今日からヒットマン

今日も朝から雨模様。散歩も出来ず、朝からかなり前に録画していた「今日からヒットマン」を観ながら仕事をシコシコしていた。(テレ朝の深夜ドラマだが、結構面白かった) 娘はかなり朝寝坊した上に、朝食も摂らず、春は小さなカップ麺のみ。せめてサトウの…

赤い指読了!今日は雨の中散髪!

今週は水曜日が休みでしたが、普段どおり疲れました。普段なら土曜日の午前中はソファでグダグダしているところですが、今日は散髪に行かねばなりません。今でもかなりボサボサしてきましたが、今日を逃すと来週は浦和レッズvsアビスパ福岡に参戦するので、…

息子が彼の地へ帰還

今朝、息子が妻と一緒に彼の地へ帰って行きました。23年度の反省と対策をまとめ、明日には大学の先生と三者面談。頑張れ、息子。 餞別として、俺のパーカーをプレゼントした。 さて、余談。今日はアマプラで沈黙の艦隊を一気に8話まで観ました。面白かった。

息子にAirTag贈呈

息子の3年目の大学生活がもう直ぐ始まる。今年こそキチンと単位が取れる様、23年度の反省と対策を息子自身でパソコン教室で習ったパワポで纏めて、見せてくれた。内容は先日の家族会議で整理したものなので良いとして、自分自身で資料にまとめた事に意義があ…

新たなビジネススリップイン

会社の靴もスリップインにしてしまいました。妻にネットで購入してもらいました。サイズは27でピッタリでしたが、甲高星から来た甲高星人の自分が履くと、甲の辺りが少し痛い感じがします。今日一日履いて、右足はだいぶ慣れましたが、左はもう少しです。早…

浦和レッズ1-0札幌

ようやくリーグ戦初勝利。先ずはヘグモ監督、おめでとうございます。 前半31分、コーナーキックからのグフタフソンのクロスを後ろから走り込んできた酒井宏樹が豪快にヘッドで決めて先制。その1点を守り切り、今季初勝利。 前田直輝とショルツの怪我が心配で…

妻がスーツケース新調

昨日は息子のために、家族会議〜iPhone15購入〜スリップインのスニーカー購入〜デイパック新調と色々と歩き回り、散歩はしていないのに一万歩近く歩いた。 その疲れが出たのか、21時頃には寝てしまい、6時過ぎに目が覚め、実睡眠時間はFitbitで約8時間だった…

息子iPhone代替え&スリップイン購入

今日は息子のiPhone8を代替えするため、ショッピングモールへ出掛けた。予約したのは11:30。しかし、その前に息子と妻と家族会議をすべく、ドトールへ。議題は息子の大学の単位取得に向けた作戦会議だ。 先ずは、これまで何故、単位を落としてきたのか、息子…