息子iPhone代替え&スリップイン購入

今日は息子のiPhone8を代替えするため、ショッピングモールへ出掛けた。予約したのは11:30。しかし、その前に息子と妻と家族会議をすべく、ドトールへ。議題は息子の大学の単位取得に向けた作戦会議だ。

先ずは、これまで何故、単位を落としてきたのか、息子にインタビューした。何故レポートを出せなかったのか。何故授業が難しかったのか。どうすれば単位が取れるのか、一科目毎、聴取した。因みにその原因の一つにパワポが使えないということがあり、今パソコン教室へ通っているのだ。

その後、iPhone15を購入するためにソフトバンクへ。iPhone8からは色々進化していると思うが、新しいiPhoneを手にした息子は意外と実感は無い様子。まあ、いずれにしろiPhone8はもうサポートされてないし、本体もボロボロだったので、買い替えは必要でした。

その後は息子の新しいデイバッグを買いに行き、ついでにプーマのスリップインを購入した。先日、妻もスリップインを購入したので、あと娘が購入すればスリップインファミリーの完成です。

f:id:morimoto77:20240302180334j:image