2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ4-1湘南ベルマーレ

関根貴大覚醒? 首位横浜FMとの勝ち点差6の4位浮上。次の試合は7月1日、ACL制覇直後の試合で敗れた鳥栖戦。リベンジしたいところですが、中2日の厳しい日程。頑張って下さい。俺は飲み会ですが、陰ながら念を送ります。

推しの子追い付いた!

推しの子の設定、ストーリーが意外と深いことを知り、Huluで観ることにしました。先週プロローグ的な長編1話を観て、色々と複雑な設定も理解し、面白いと思いました。第2話以降が本編になりますが、新たな登場人物も現れて、それはそれで面白くなってきまし…

長距離散歩でレッズ勝利祈念

昨日は遅寝でしたが、今朝は朝早くから妻に起こされました。モーニングに行くためです。朝起きて、10分で風呂に入り、5分で着替えて出発しました。 アウトランダーPHEVに家族3人乗り込み、むさしの森珈琲にはおそらく7:20頃には到着したと思います。奥のソフ…

ヨモツイクサ実写化したらキャスト

佐原茜 吉高由里子 四之宮学 柄本時生 小此木劉生 鈴木亮平 鍛治 津田 健次郎 姫野由佳 吉谷彩子 小室紗枝 當真あみ 山際清二 阿部亮平 ハル 清原果耶

ヨモツイクサ、読了

怖かった。最初も怖かったてど、最後も怖かった。別の意味で。

ルヴァン杯プライムステージ進出

浦和レッズはグループステージ1勝5分の勝ち点8ながら、浦和、清水、川崎が勝ち点8で首位に並び、この3チーム間の直接対決で最も勝ち点が多いことからプライムステージ進出が決まりました。普通ならグループステージ敗退の成績ですが、運が良かったですね。

早朝紫陽花寺散策

今朝は5:30頃起床。5時に妻に起こされたがまだ眠く、布団の中で30分粘ってから起きました。何故こんな早起き?今日は妻の希望により、早朝紫陽花寺散策に出掛けるから。 例年は駐車場まで長蛇の列が出来るほどの人気スポットですが、今日は早朝ということも…

早起きし、散髪行くも改装中

今日は散髪の日です。横とか後ろとか、そろそろ限界です。行きつけの散髪屋は予約等は無く早いもの順なのですが、開店時間には長蛇の列なので、いつも早起きして並びます。今日は8:15頃に到着したと思いますが、既に1人並んでいました。 2人で並び始めて間も…

夏至の夕方、夜7時!散歩

今日は在宅勤務。ずっと家に居ると1,000歩位しか歩けないので、今朝は仕事の前に散歩しました。近所の小学生が登校する中、良い大人がぶらぶら散歩するのは少し恥ずかしかったので、なるべく近寄らない様に注意しながら歩きました。 今月は心を入れ替えてい…

猶本光W杯初選出号泣おめでとう

浦和レッズレディースがWEリーグ優勝。なぜ今頃?秋春制?まあ、とにかくおめでとう。MVPは安藤梢選手だそうです。本家浦和レッズもリーグ優勝期待しています。 因みに猶本光選手がワールドカップ初選出で号泣。こちらもおめでとうですね。

Little happiness

今日の妻の幸せな出来事は、毎朝電話で起こしている息子から初めて「起きたよ」と電話があった事と、俺のスキーウェアのポケットから500円玉が出てきた事だそうだ。 今日の不幸な出来事は、夜息子に英語の教科書を買ったかどうか電話で確認すると案の定まだ…

街とその不確かな壁、読了

昨日、星乃珈琲店で半分ほど読みましたが、昨晩のうちにほぼ読み終え、今朝読了しました。 まあ、面白かったかと言われればそうでもなかったのですが、この先どうなるのかと言う興味は尽きず、一気に読み終えました。 読み終えてみて、色々と疑問や矛盾が沢…

紫陽花ロードは見頃前

今朝は妻と紫陽花ロードまで散歩、しましたが、まだ見頃ではない様でした。残念。少し遠くの紫陽花寺は見頃の様なので、「何でだろう」って感じです。 その足で星乃珈琲店まで延長散歩予定でしたが、妻は携帯を忘れてきたため家へ引き返し、後から車で合流す…

浦和レッズ1-0関西大学、天皇杯

延長の末、1-0で勝利しましたが、大学生相手に実質スコアレスドローという課題の多い試合になってしまいました。ターンオーバーで試合勘や連携の問題はあったにせよ、プロとしては2-0位でサクッと勝って欲しかったですね。逆に関西大のメンバーは良く頑張っ…

浦和レッズ0-0鹿島アントラーズ

なかなか連勝というのは難しいものですね。今日の鹿島アントラーズ戦はスコアレスドロー。 連戦はまだまだ続きます。水曜日には天皇杯二回戦の関西大戦、日曜日にはリーグ戦第17節の横浜FC戦。どちらも違う意味で負けられませんね。 さて、明日から会社。因…

ペットボトルクーラー購入

今日はワークマンでペットボトルクーラーを購入。 娘を塾に送った後(例によって散歩後に妻のeKワゴンに拾ってもらい)、妻と2人でワークマンに買いに行きました。元々俺だけ買う予定でしたが、意外と安かったのと、娘が好きそうなデザインもあったので、妻…

日本列島線状降水帯通過で大雨

天気予報は雨でしたが、こんなに降るとは思いませんでした。