早起きし、散髪行くも改装中

今日は散髪の日です。横とか後ろとか、そろそろ限界です。行きつけの散髪屋は予約等は無く早いもの順なのですが、開店時間には長蛇の列なので、いつも早起きして並びます。今日は8:15頃に到着したと思いますが、既に1人並んでいました。

2人で並び始めて間も無く、1番の人が徐に話しかけてきました。「ひょっとして、今日はお休みかも」。店の入り口を見ると、7月の初めまで店舗改装中とあります。諦めて家に帰り、出直すことにしました。後からホームページを見ても改装中の案内は無く、改装中だけど営業してたのかもしれませんが。

家に帰り妻と相談結果、娘を塾に送った後、イオンで髪を切れば良いと言うことになりました。ついでにTシャツも買えば良いと。

娘を塾に送り、QBハウスに着いたのが10:15頃。そこから約1時間待って漸く順番が回ってきた。しかし、散髪自体は10分程度で終了。まあまあ上手に切ってくれました。毎日毎日これだけ沢山の人の髪を切っていると、上手にもなるだろうと思います。

その後、妻と合流して昼食。珍しくラーメンが食べたいと言うので、2人で味噌ラーメンを食べました。ラーメンとチャーハンのセットで1,250円程。昔に比べるとラーメンは格段に美味くなったと思いますが、値段もそれだけ高くなりました。

ラーメンの後はTシャツ。色々と探しましたが、購入したのはBEN DAVISのシンプルな白T。まあ、そのうちビビビとくるものが見つかるでしょう。

因みにその後、誕生日ケーキを買って帰りました。妻と娘と食べました。なかなか美味しいチーズケーキでした。

f:id:morimoto77:20230617170506j:image