2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯初戦(山形戦:駒場)は健康な人起用

11月12日に大一番のガンバ大阪戦を控える浦和レッズだが、その前の11月3日に天皇杯山形戦がある。大一番と言えば9月3日の鹿島アントラーズ戦が思い出されるが、直前のナビスコ準決勝はジェフ千葉に完敗している。今回の天皇杯は主力温存し、怪我の無い選手中…

息子、新幹線にハマるbyはっち

最近しんのすけはこの新幹線のおもちゃが大好きで、起きている間は片時も離さないでいる なんとお風呂の中でも手離さないのだ。といっても、高級なものではなく。旦那の実家近くの100円ショップで購入したものなんだけど・・・やっぱり新幹線にしょっちゅう…

今日の息子

最近おっぱい絶ちしている息子。時々訳も無くぽろぽろと泣き出す。今日は息子と二人で出掛け、スタバで二人でお茶している時、息子がオレンジジュースを床に落とし、蓋も取れたため見事に全部床にこぼれた。息子はばつが悪そうな顔をして、ナプキンで床を拭…

第29節、川崎との死闘を制し、ガンバ大阪と鹿島にググっと迫る

ガンバ大阪が1−2で負けてくれました。ガンバ大阪は連敗。これが首位を走るプレッシャーというものか。昨年のレッズも味わったが、断然有利な位置に居ながら、不安で仕方が無い。優勝経験の無いガンバがプレッシャーを感じるのは無理も無いか。それにしても…

はち子様御懐妊!?

学生時代の友人の結婚式(しかも新婦は妊娠7ヶ月!)、しんのすけの幼稚園御入園、妹のできちゃったよ(babyが)騒動と、いろいろ事件があった中、私もとうとう二人目を妊娠してしまいました。といっても、私は前述のお二方のように、いきあたりばったりで…

ヤッタネ!!byはち

今日のビッグニュースはなんといっても、レッズが優勝への生き残りを果たした事でしょう。(パチパチパチ)いやー、毎回レッズの試合にはハラハラドキドキだけど、今回はまさに死闘という言葉がピッタリだった。三都主がPKで先制、その後2点入れた時は、お…

闘莉王、ついにA代表か

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051026-0002.html 得点力はジーコも魅力だと思うけどなぁ。

ロッテ日本一、阪神は4連敗で敗退

3連勝で勢いに乗るロッテマリーンズが、今日も3−2で阪神を下し、4タテで日本一を決めました。バレンタイン監督、ロッテ選手の皆さん、そして熱い熱いロッテファンの皆さん(レッズサポとしては親近感が沸きます)、おめでとうございます。10−1ではな…

加地復帰、首位戦線荒らす

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051025-0011.html まあ頑張って欲しい所ですが、レッズはただ勝つのみ。ガンバが勝とうが負けようが、レッズはただ勝つのみ。C大阪と鹿島の直接対決、関係ない。レッズはただ勝つのみ。

ロッテまたまた大勝、3連勝で王手、どうした阪神

ロッテ強い。と言うより阪神弱い。弱すぎる。明日で決まるな、きっと。また10−1で。

ロッテ連勝、阪神連敗

ロッテ対阪神なんだが、応援に関してはJリーグ対プロ野球という感じ。ロッテの応援、明らかにJリーグの真似だよね。まあ真似されるのは光栄な事ですが。連敗スタートとなった阪神だが、明日からは甲子園。タイガースファンの応援の後押しを受け、巻き返す…

浦和レッズ、来期10億円規模の補強!?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm 前節、ガンバが負けて勝ち点差7まで迫ったとは言え、残り6試合では優勝は厳しい状況。優勝を諦めた訳ではないが、ナビスコも敗退し、レッズサポの興味は徐々に来期の補強へと移りつつあるのでは。報知は…

初めての回転寿司

山中湖から無事帰宅。晩飯は妻の強い要望で回転寿司へ。息子は初めての回転寿司に興味津津。くるくる回るお皿の上で息子の目を釘付けにしたのは、いくらでも、うにでも、トロでもなく、デザートのケーキだった。よく見ると、ケーキ以外にもジュースやゼリー…

今山中湖、昨日レッズ3−1勝利

昨日は久々にハードにテニスをして疲れたぁ。でも、その後レッズ勝利を確認し、疲れも吹き飛んだ。早く帰ってビデオを見たい。帰りは温泉に寄って帰るが、烏の行水になりそう。 三都主、闘莉王、マリッチ、よくやった。(^o^)

コープスブライド Corpse Bride

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ 面白そう。絶対見に行きたい。ストーリーが単純で判りやすいのが良いよね。ティム・バートンはチャーリーとチョコレート工場と同時に撮ってたのかな。ジョニー・デップは両方出てるし。

明日は大宮戦

明日明後日とテニス合宿で家を離れるので、大宮戦は観戦できません。TV放送も無いので、またまた携帯で試合経過をチェックです。まあスタジアムへ行ったり、TVで見ているより、携帯でチェックしている方が勝率が良いので(悲しい事ですが)、明日はきっ…

浦和レッズ5億円の増資検討

浦和レッズ、5億円の増資と聞いて『レッズって資本金幾らなんだ?』と純粋な疑問が沸き調べてみると、何とたったの1億6千万。筆頭株主は三菱自動車で、50.6%(8100万円)を占めている。記事によると、増資により三菱自動車の出資比率は30数%…

今日は火曜日、曇のち雨

1週間を天気に例えると 月曜日:晴のち曇 火曜日:曇のち雨 水曜日:雨 木曜日:雨のち曇 金曜日:曇りのち晴 土&日:快晴 今日は特に何も無い。トヨタが127万台リコールを出した位かな。今秋のドラマ、とりあえず1リットルの涙見てます。沢尻エリカ、…

三菱自動車、アウトランダーを発売、ロッテ優勝(パリーグプレーオフ

ソフトバンク対ロッテのプレーオフ、凄い盛り上がりを見せています。8回終わって3−2とロッテリード。8回表、ロッテは逆転するが満塁のチャンスを逃し、その裏SBも2死から2四球でチャンスを創るが、薮田が何とか抑える。パリーグ王者を決めるにふさわ…

田中達也選手、全治5〜6ヶ月

とりあえず診断結果が出たようですね。http://www.urawa-reds.co.jp/ 1.診断名:右足関節脱臼骨折 2.全治:約5〜6ヶ月 3.その他:患部の腫れ具合をみて今週中にも手術を行なう予定です。 全治5〜6ヶ月って事は、復帰は来年3月〜4月頃。実践復帰とな…

昨日の試合チェック結果⇒永井の試合でした

結論:永井が素晴らしかった。前半(10分位かな)、内館がかわされて玉田が決定的なチャンスを迎えた場面、何と永井が戻ってリカバー。その後は明神の退場もあったが、永井の右サイドの突破から決定機を創るシーンが数多く演出された。先制点も達也のアシス…

ライブドア堀江社長、やっぱりカープ買収?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051015&a=20051015-00000010-nks-spo 独立採算制の市民球団の限界か?交流戦で巨人戦が減った今期、赤字転落が必至。巨人戦頼みの経営のツケが回ってきた。やはり、プロ野球界全体としてどう儲けていくのか、その…

駒場での柏戦、7−0大勝ヽ(^。^)丿、えっ達也腓骨骨折(T_T)

今日は息子の誕生日。雨男の本領発揮で、予想通り雨となった。色々あって出掛けたため、今日の試合はまだ見ていないが、7−0で大勝したようだ。これからビデオを見るのが楽しみだ。今日の出来事は後日報告するとして、先ずは今日の試合について。 マリッチ…

平川は帯同せず

妻は余程ラーメンに飢えていたようだ。大盛りラーメンがあっという間に空っぽ。セットで付いていたご飯を最後スープに投入したらしい。一応妻の名誉のために付け加えると、妻一人で全部食べた訳ではない。息子がだいぶ食べていた。私からの分を入れると、一…

永井、平川も怪我、柏戦に不安

これは痛い。昨日のウクライナ戦でほぼフル出場の坪井が計算できない状況で、闘莉王、山田暢久、三都主が出場停止。そして平川、永井怪我だ。酒井、岡野の両サイドという緊急布陣も試しているようで、スタメンは一体どうなる? http://www.yomiuri.co.jp/hoc…

ウクライナ戦、前半終了0−0

坪井、三都主先発です。4バックの三都主は相変わらず危なっかしい。対面のシェライェフに完全に負けている。フィードの精度も悪いし、早めに村井あたりに代えた方が良いかも。一方の坪井は、目立たないが良い働きを見せている。最近代表の試合では失点シー…

広島カープ最終戦(野村引退試合)飾れず、黒田単独最多勝ならず・・

大事な試合だった。カープにとっては野村謙二郎の引退試合、そして黒田の単独最多勝が懸かる試合。一方の横浜ベイにとっては4年振りのAクラスが懸かる試合だった。29,777人の大観衆を飲み込んだ広島市民球場は、大変な熱気に包まれていた。試合は序盤、金城…

ブッフバルト監督、来期も続投、アモローゾ来るか?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051011-0018.html ナビスコは準決勝敗退、リーグ戦は6位低迷の浦和レッズだが、ブッフバルト監督の来期続投が濃厚の様です。今期は確かに山瀬の移籍、藤田獲得失敗で長い間トップ下不在の布陣を余儀なくさ…