2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズサポは恵まれている 甲府0-2浦和

昨日の試合、俺にとっては初めての山梨中銀スタジアム。 長い道程を電車に揺られ、漸く甲府駅に到着。 南口のロータリーにスタジアム行きのシャトルバス乗り場でヴァンフォーレ甲府ユニを着た人から『レッズの事も書いていますから』と、バス小瀬新聞なるも…

大神神社へお詣り!

生まれて初めて御朱印帳を買いました。 従姉妹のために、縁結びのお守りを買って帰りました。 4月29日は甲府です。(もちろん、浦和レッズの試合です。)

参観日ハシゴ、浦和レッズ2-1名古屋グランパス

今日はゴールデンウイーク初日恒例の参観日。 今年から息子が中学生なので、午前は娘の小学校、午後は息子の中学校と、参観日のハシゴをしなければならない。 先ずは午前中、娘の小学校。授業は算数。簡単な引き算の授業だったが、娘の手はなかなか上がらな…

上を向いて歩こう

俯いて中学高に向かう息子にこの歌を歌ってあげたら、ちょうどその場にいた娘が気に入ったらしく、最近はYouTubeで坂本九のうえを歩こうを自分でだして、口ずさんでいる。やっぱり名曲はいつの時代に聞いてもいいものなのかもね。

娘、家庭訪問

先生が来る前に娘と一緒に部屋を大掃除。娘は洗面所の鏡やらリビングの床やら一生懸命拭き掃除してくれた。そして予定時刻30分ぐらい遅れて先生が到着。ずっと六年生の担任だったらしく、初めて低学年を受け持つそう。娘のことをかわいいかわいいと言ってに…

川崎F 1-1 浦和レッズ

アウェイ等々力で1点ビハインドで迎えた後半44分、柏木陽介のフリーキックをズラタンがヘッドで合わせ、値千金の同点ゴール。 試合後、ミシャ監督は『勝ち点3に近かったのは我々だ』と言っていたが、よく追い付いた試合だったと思う。 何とか首位をキープし…

まっぷる浦和レッズ!

息子の英和辞典を買いに本屋へ来たのだが、思わずまっぷる浦和レッズを衝動買い。 遠隔サポーターのため、実は浦和の街のことはあまり知らないのだ。 浦和レッズというクラブを素人にも分かりやすく説明してあり、今更ながら妻に読ませたい一冊だ。 歴代ベス…

息子入学式、赤い靴騒動!

今日は息子の中学校の入学式。 俺も珍しく会社を休んで、出席。 受付開始時間に少しゆとりを持つため、娘の小学校登校前に俺と息子だけ先に出発。妻は娘を見送った後、追い掛けて来る予定だ。 俺と息子は少し遠い(息子の足で26分)中学校まで、快調に歩いて…

入学式まであと4日

今日は購入した中学の制服、その他グッズの確認をした。週末はちょっと通学路を歩いてみたほうがいいかな?散髪も行かないといけないな。