2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩連休

世の中はG.W.だが、我が家は至って平穏。どこかへ出かけるでもなく、散歩、外食、読書、洗濯、ドラマ消費の日々。これまで観れなかった自動録画のドラマを消化しつつ「ダブルチート」は面白いかもという発見があったり、イマイチながら浅倉秋成の新作「家族…

浦和レッズ2-1名古屋

今日は朝から洗濯し、その後セブンへ朝食を買いに散歩。娘に何が欲しいと聞くと「クロワッサン」と言うのでミニチョコクロワッサンとおにぎりとちぎりチョコパンを買ってきた。自分はいつものたまごパン[ たまごサラダロール]とおにぎり。少食の娘はミニク…

娘の試合送迎で、アウトランダーPHEV 75,000km

今日は早起きし、妻と娘の送迎だ。妻は一足先に実家へ、娘は約20km離れたテニスの試合会場へ。 妻と娘を乗せたアウトランダーPHEVは、先ずは最寄りの駅へ向かい、妻を降ろした。妻は最近痩せたため、オシャレな服を買い、おニューのスーツケースに詰め込み、…

家族解散まで千キロメートル、読了

久し振りの浅倉秋成の新作だったので、迷わず購入しましたが、これまでの作品とは少々毛色が違ったようです。 色々と無理があるというか、リアリティが無いというか、伏線があまり伏線になっていないというか、言いたいことは分かるような分からないような、…

浦和レッズ5-2鳥取、1ドル=155円

浦和レッズ、久し振りに勝ちました。レッズサポ、たくさん鳥取に押し寄せたようです。リーグ戦では連敗中ですが、まあ今日勝てて良かった。 余談ながら、とうとう1ドル=155円に突入。会社的には良いと思うが、日本としてはどうなんでしょうかね。

「変な絵」読了

娘のために買った「変な絵」だが、娘がなかなか読み進められないようなので、先に読ませてもらった。夕方から読み始めて先程読了なので、史上最速で読めた。面白かった。

長谷部誠、現役引退

40歳、よく頑張りました。 浦和レッズに戻ってくるのは、監督としてかな? お疲れ様でした。 余談ですが、久し振りにレッズグッズを色々と買ってしまいました。 娘にはブルーロックのキャラパス、長T、ポーチ、タオルハンカチ。俺にはナンバーTシャツとサコ…

8時間睡眠&散歩3.7km

昨日は飲み会明けにも関わらず、少し無理して朝からドトールでモーニング&読書。本当はソフトクリームが食べたかったのだが、ドトールのバナナシェイクがあまりに美味しそうだったので、そっちにして大正解。美味しかった。 その後、妻がお腹が空いたという…

浦和レッズ3-0サガン鳥栖

今日のJリーグ戦第7節、浦和レッズvsサガン鳥栖。サンタナの3試合連続ゴールの他、松尾佑介、大久保智明のゴールで、3-0快勝。 まだまだこれから。頑張って行きましょう。

花見(我が家でも)

今朝は朝からダラダラ過ごし、少し仕事して、録画していた映画「ホワイトアウト」を観て、皆さん(織田裕二、松嶋菜々子、石黒賢、佐藤浩市、 吹越満、敬称略)若かったなあと思っていたら、妻が買い物(娘の誕生日ケーキを買いに行っていたのだ)から帰って…

映画「変な家」鑑賞

娘は友達と昨日観たとの事で、今日は妻と2人で「変な家」映画鑑賞。 原作を読んでいたので、原作との違いに戸惑いつつも、映画なら致し方ないかと自分を納得させたうえで、映画としては面白かったと言っておく。 娘は昨日「原作読まなくても分かったよ」と言…