2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレード・ゲーム読了

シリーズものという事もあり、あっという間に読み終えました。前作同様面白かったですが、前作との違いは、主人公の2人の幸せな未来が予感できるラストだった事ですかね。 さて、浦和レッズ。7戦連続ドロー△△△△△△△。Jリーグタイ記録、同一シーズンでは最多記…

娘がコロナワクチン3回目

今日は娘がコロナワクチン3回目の接種をしました。「痛かったか?」と聞くと、「全然」と返ってきました。先ずは無事に接種が終わって良かったです。 その後、近所のカフェで昼食。娘はスープが美味しかったと言うので、来週またモーニングでも食べに来よう…

次はマスカレードゲーム

GWの課題図書とした「同志少女よ敵を撃て」は、やや重い内容でしたが、何とか読了。ロシアによるウクライナ侵攻の最中、正に今起きている事がリアルに描かれているようで、怖くなりました。 次は東野圭吾の「マスカレードゲーム」。その前に過去三作を復習し…

腰痛で東尋坊はややキツい!

今日は昨日断念した東尋坊へ朝イチ向かう予定。福井駅前のホテルからはクルマで約40分の距離。途中、エネオスでガソリンを満タンにし、窓も拭いて万全の体制で東尋坊へ到着。先ず目に飛び込んできたのは、崖ではなく、ウルトラ警備隊の基地のような展望タワ…

福井で地酒飲み比べ

今朝は超早起きで出発し、9:30頃に一乗谷朝倉遺跡に到着。今日は天気が良かったこともあるとは思いますが、とても良いところでした。山あいのまさに谷の部分に町が形成され、真ん中には川が流れています。遺跡には戦国の頃の町並みが再現され、町人まで居る…