2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は武田神社と昇仙峡!水晶に少々ハマり気味!

昨日の夜、ワインとベルギービールで乾杯したせいか、妻の胃腸は少々お疲れ気味。ビール2杯とスパークリングワイン1杯だけだが、ホテルの朝食バイキングはあまり喉を通らなかった様だ。 朝食を終えると、先ずは武田神社へ向かった。甲府駅から山梨大学を両脇…

甲府0-2浦和レッズ

娘は実家へ出張中、息子は一緒に参戦予定だったが、部活の熱血女教師に気を遣って部活を休めず、結局妻と二人で参戦した。 息子を1人で留守番させるのは些か心配だったが、まあ仕方がない。当の息子の方は日頃ガミガミ厳しい妻から解放されて喜んでいる様だ…

息子、靴を間違える

昨日は部活と塾、今日は部活と卓球教室へ送り、その後は友達と体育館へ卓球をしに行くと言うので、そこまでクルマで送って行った。 妻が実家から帰還してきたので駅まで迎えに行くと、息子から迎えに来いと電話が掛かってきた。 妻を拾った後息子を迎えに行…

鹿島1-2浦和、李忠成2ゴール!

鹿島もさすがに強いね。引いて守る相手を崩すパターンが多い浦和レッズだけど、この日の様にアグレッシブに攻めて来てくれると、試合も自ずと白熱してくる。 先制された時は『ヤバっ』て思ったけど、僅か2分後、青木拓矢が入って1列前に上がった柏木陽介が右…

浦和2-2大宮、娘は自由研究終了!

昨日のさいたまダービー、柏木陽介の芸術的なFKで先制するもセットプレーで追い付かれ、武藤雄樹が10試合振りの勝ち越し弾を決めてもマテウスに個人技で決められ、結局ドロー。 川崎も鹿島もドローだったので、良かったというよりは、勝ちたかったかな。 次…

動物園で娘ご満悦!

息子は例によって友達と遊びに行ってしまったので、妻と娘と3人で昼飯を食いに出掛けた。 古民家を改装した店で、料理も美味しかったので、妻は気に入ってくれました。 娘はというと、お子様ランチの方が良かったみたいです。 妻とは次は夜に来てビールとい…

仙台0-1浦和、興梠アディショナルタイム弾!

昨日のアウェイ仙台戦、ドローを覚悟した後半ロスタイム、柏木陽介からの素晴らしいパスを、興梠慎三が素晴らしいゴールを決めて、勝ち点3をもぎ取った。 川崎も鹿島も勝ったけど、直接対決もあるし、今は我慢して付いて行くしかないね。 心配なのは興梠慎三…

南シナ海中国主権否定!

そりゃそうだろうね。

浦和レッズ2-0柏レイソル!

ホーム埼スタに柏レイソルを迎えての2ndステージ第2戦、天気が影響したのか観客数は約28,000人。しかし、参戦した人は、良いサッカーが観れたと思う。 前半からハイプレスを掛ける柏に手こずりながら、阿部勇樹が久々フリーキックを決めて先制。後半にも興梠…

妻の誕生日ケーキはシュークリーム!

帰りにローソンのチーズケーキでも買って帰ろうと思ったが、売り切れでシュークリームに変更。 食べたのは、息子と娘だった。 あまりにも暑いので、今週末はプールでも行くかな。

息子の部屋のLEDライトと娘の部屋の壁掛け時計購入!

1ヶ月位前から息子の部屋のライトが壊れていた。真っ暗な部屋でデスクスタンドだけで勉強する姿は、蛍の光、窓の雪状態。あまりにも不憫。 妻は壊れたのは部屋の電気のスイッチだと思い込んでいて、なかなかライトを買い換えるという発想には至らなかったよ…

福岡1-2浦和、10人での逆転劇!

今日は娘とテレビ観戦。19:00開始でも画面から不快指数が分かるくらいの暑さの中、選手も駆け付けたサポーターもお疲れ様でした。 試合は開始早々の22分、槙野智章がペナルティエリア内で金森を倒しPKを献上。しかもレッドカードで退場。PKも決められ、レッ…