息子の部屋のLEDライトと娘の部屋の壁掛け時計購入!

1ヶ月位前から息子の部屋のライトが壊れていた。真っ暗な部屋でデスクスタンドだけで勉強する姿は、蛍の光、窓の雪状態。あまりにも不憫。
妻は壊れたのは部屋の電気のスイッチだと思い込んでいて、なかなかライトを買い換えるという発想には至らなかったようだ。確かにその可能性もあるが、ライトが壊れている可能性もある。LEDにする良い機会と考えて、交換してみた。
リモコンの(全灯)スイッチを押して、ライトが点かない時は少し焦ったが、部屋のライトのスイッチを押してみると見事に点灯。ホッとした。期末試験は終わったが、今晩からバリバリ勉強してくれ。
さて、娘の部屋。友達が遊びに来た時、帰る時間が分かるように時計が欲しいとのリクエスト。最初に見つけたのはドナルドダックの時計。他にトイストーリーとかスヌーピーとかあったが、娘はドナルドダックが良いと言う。
じゃあ買おうという時に、妻が『他の店も見てみよう』と提案。最初の店でミニーちゃんの時計を発見。娘は『これが良い』と言ったが、次の店も確認すると、娘が好きなマイメロちゃんの時計を発見し、購入。妥協しなくて良かったね。
個人的にはトトロの鳩時計みたいなのがあったのでそれが良かったと思うが、値段は10倍以上。まあ、マイメロちゃんが妥当な線だったね。
俺も浦和レッズの時計があれば欲しいなぁ。