2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーター騒動で浦和社長報酬一部返納!

先日の日本平でサポーター騒動があったみたい。清水の横断幕を外し、本来認められていないメインスタンドに浦和の横断幕を掲げたらしい。日本平決戦だし、まあサポーターも必死だったってことかな。しかしサポーターの事で報酬返納とは、正にサポーターと一…

ジュビロ磐田戦、2-0完封勝利で4連勝!

今日の試合、良くも悪くも小野伸二次第だと思っていたが、開始早々の前半1分にフリーキックを直接決めて先制すると、その後前半28分には見事なループシュートを決めて前半だけで2得点。大活躍ではあったが、実はいずれも田中達也が絡んだ得点。1点目は田中達…

明日は遊園地、夜は磐田戦!

やっと週末だ。仕事の山も半分位になったし、精神的にもゆっくり休めるね。明日の磐田戦でまた元気をもらって、来週も頑張りますか。 さて、明日は息子のために遊園地へ出掛ける予定。初めて行く遊園地だが、凄く長い滑りだいやゴーカートがあり、また機関車…

ダンゴムシブーム

息子の組ではダンゴムシを拾ってバケツに集めるのがはやりらしい。息子もダンゴムシがくるんと丸くなるのが好きらしく。家に帰っても一生懸命探している。ダンゴムシを素手で触っているのを見るとウゲッと思うけど 自然の物に興味を持つ事はとてもいいことだ…

つんでいい花と悪い花

最近息子はお花をつむのが好き。野の花なら全く問題はないのだけど、。どうやら彼は幼稚園の駐車場にある花壇の花をつんで帰りたいらしい。これで、昨日はてこずった。なんせ我が子は、「その花はだめよ。」ではわかってくれないのだから。それどころか意地…

道は険しい!?

長年はいていたデニスカがとうとう穴があいてしまったので、買い替えるべく.イオンへ。出産から2ヶ月、産後デブの状態から、やっとちょいポチャの状態になり、少しルンルンだったのだけど、甘かった。あまりデニスカはいいのが売っていなかったのだが、か…

エメルソン、日本戦出場せず!

楽しみが一つ減ったね。元浦和レッズのエメルソンが、登録が間に合わないとかで、日本戦出場しない事が決まったらしい。またいつの日か浦和レッズでプレーする日は来るんだろうか? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070627-OHT1T00092.htm

笑える話:小池栄子

山おんな壁おんなの製作発表の席上、小池栄子が中村仁美アナの『バラドル』の一言にキレ、『中村アナみたいな“壁おんな”に負けたくありません』と周囲の空気を凍り付かせたらしい。気持ちは判るけど、アナウンサーいじめてどうすんの?って気もするけどね。 …

闘莉王は重症!

左ひざ内側側副じん帯損傷で全治3〜4週間。今週末の磐田戦は無理だろうな。その割には闘莉王の笑顔が気になるんだけどね。この際だからアジアカップも欠場して、ゆっくり静養して欲しいね。後半戦に向けてね。 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-s…

寝ない娘

鼻の調子が悪いのか、ベッドに寝かしつけてもすぐに泣いてしまう娘。先日耳鼻科では沢山鼻水を吸引してもらい、水薬をもらっていたのだけど、「膿んでないから、大丈夫」と言われ、まあ自然に治るだろうと薬をのませなかったけど、やっぱり飲ませた方がいい…

長谷部誠残留!?

一つレッズ関連のニュースがあった。報知によると、どうやら長谷部は残留らしい。移籍金0での放出の可能性が高いが、それだけ今年のタイトルに懸ける思いが強いということか。まあ、一安心。来期のことはシーズンが終わってから考えましょう。 http://hochi…

浦和レッズは連休です

浦和レッズ(トップチーム)は昨日今日と連休。という訳で、浦和レッズ情報はほとんど無い。闘莉王は今日検査みたいだけど、結果の情報はまだ無いみたいだね。軽症を祈る。 今日の話題は巻(ジェフ千葉)結婚と、茂原(甲府)7試合出場停止くらいかな。何が…

寝不足

最近寝苦しいせいか、息子と旦那の寝相が悪い。これでは娘が踏みつぶされるのは時間の問題なので、娘はベビ−ベッド、私はいちいち布団敷くのは面倒くさいので、ソファーで寝てる。昨日はヤフーでライアーゲームの掲示板を見て、そのあと、娯楽が一つなくなっ…

またケンカ

今日も朝のすごく忙しい時に息子はやってくれた。朝食はシリアルだったのだが、まず、机の下に食べこぼしがポロポロ、気になるので、ハンドクリーナーで食べかすを吸い込んでいたら、ちょうど、お馬さんの体勢になっていたらしく、息子は「おんぶ〜」と喜ん…

7月の公式戦はナビスコ準々決勝2試合か

まあ相手に不足は無いが、主力はアジアカップへお出掛けだし、何となく盛り上がりに欠けるね。しかし3冠狙うレッズにとっては負ける訳にはいかない大事な試合であることに違いは無いけどね。そしてもう一試合はマンUとのさいたまシティカップ2007。こちらも…

アウトレットへ買い物

今日は早起きして*1、アウトレットへ買い物に出掛けた。毎年同じブランドの同じデザイン*2のTシャツを買っているので、今年も買いに行くのだ。ちなみに昨年は買いそびれたので、今年こそはと意気込んで出掛けた。今日は生憎の雨だったが、お陰で駐車場は多少…

阿部勇樹ヘッドで清水戦1-0勝利

開始早々相馬から素晴らしいクロスが上がったが、ワシントンがヘッドで合わせたシュートは惜しくもクロスバーに弾き返され、得点ならず。この後も何度かワシントンにチャンスが訪れたが決めきれず、不調を物語っていた。また田中達也も積極的な動きでチャン…

ライアーゲーム最終回スペシャル

なんだかな〜。この一週間このスペシャルだけを楽しみに生きてきたけど、かなり今イチの展開。だってみんないい人になっちゃうんだもん。こんだけダークに展開しといてそれはないんじゃないのってかんじ。まあ、最後は神崎直のおかげで秋山は救われたという…

最終結論:長谷部は出さない

セリエAシエナからオファーを受けている長谷部誠、浦和レッズが出した答えは『NO!』。仕方ない、というか今年優勝するためには欠かせないよね。契約満了後の移籍となれば移籍金0となるが、それも覚悟の上。 浦和が最終見解「長谷部出さん」 お弁当 昨日息子…

無事出張終了、そして週末!

まだまだ仕事山積ながら、とりあえず週末がやって来た。仕事のことは忘れて、ゆっくり週末を楽しみたいね。 今日は特急田中3号最終回、明日は息子の耳鼻科、TSUTAYAでプリズンブレイク、昼飯食って日本平に念を送りつつ、浦和レッズ正念場のアウェイ日本平で…

明日は出張、そして週末ヽ(^。^)丿

7月までは多忙の予定。夏以降は楽になる事を祈って、もう一踏ん張り。秋には浦和レッズ参戦開始するしね。 そういえばブッフバルト氏がドイツ2部アーヘンの監督に就任。浦和レッズでのリーグ制覇も少なからず評価されているはず。もちろん健闘を祈りたいが…

息子は咳、娘はまた熱

この一ヶ月間子供達はずっと不調気味。娘はまだ2ヶ月なのに、また発熱。鼻水もいっこうによくならず、ちょっと心配。生後半年間って免疫あるはずなんだけどな〜。まさか娘までも、なんかあったらやだな〜。今週は月曜小児科、火曜耳鼻科、水曜日小児科、木…

オジェックは阿部勇樹に蹴らせたかった?

監督の意向に反しポンテが蹴ったみたい。う〜ん、浦和レッズにはカースト制があるのかな?ちなみにPK優先順位は、①ワシントン、②ポンテ、③小野伸二、④山田暢久、⑤阿部勇樹…こんな感じかな。 【J1:第16節】浦和 vs 神戸:ホルガーオジェック監督(浦和)記者…

浦和レッズ、神戸戦2-0快勝

後半41分頃からTV観戦。上手くボールを回しながら、チャンスも創りつつ、無難に逃げ切ったって所かな。続けてJリーグタイムをチェック。田中達也が躍動し、何と2本のPKをゲット。1本目はワシントンが蹴ったが、過去の失敗VTRを見ているかのような失敗シーン…

オジェック、長谷部を強く慰留!

オジェックでも社長でも誰でもいいから、頑張って慰留して欲しい。長谷部が抜けた穴は簡単には埋まらないからね。これから先もリーグ戦、ナビスコカップ、ACL決勝トーナメント等あるし、浦和レッズとしては全部タイトル狙ってるし、長谷部誠は欠かせないよね…

闘莉王、代表に選出!

闘莉王は軽症で何よりです。浦和レッズからは闘莉王の他、鈴木啓太、坪井慶介、阿部勇樹といつものメンバーが選出。田中達也は残念ながら落選。まあ復帰したばかりだし、無理は禁物。一方代表招集期間中にナビスコカップ準々決勝を戦うガンバ大阪からは播戸…