浦和レッズ、神戸戦2-0快勝

後半41分頃からTV観戦。上手くボールを回しながら、チャンスも創りつつ、無難に逃げ切ったって所かな。続けてJリーグタイムをチェック。田中達也が躍動し、何と2本のPKをゲット。1本目はワシントンが蹴ったが、過去の失敗VTRを見ているかのような失敗シーンを見せられる。まあ結果が分かってるから落ち着いて見てられるが、生観戦してた人はにキツいシーンだよね。しかし、その後ポンテのコーナーキック闘莉王がヘッドで押し込み先制。また達也がゲットした2本目のPKを今度はポンテがキッチリ決めて突き放し、そのまま逃げ切った。昔から言ってるけど、ワシントンにPKを蹴らせちゃ駄目だね。でも、不思議とワシントンが外した試合で負けは無いような気がする。記憶だけの話だけど。
さて、その他の試合。ガンバ大阪が引き分け、川崎フロンターレも引き分け、代わりに鹿島アントラーズが上がってきた。中断前の残り2試合、清水エスパルスジュビロ磐田の静岡アウェイシリーズ。正念場だね。