2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科とイタリアン!

るろうに剣心は期待以上。前作がやや漫画的で、しかも船から落ちたところで「つづく」的な終わり方だったので心配していたが、今作は二部作ながら一部作としても成立していたし、作品としてもクォリティが高かった。妻もご満悦。また途中でトイレに行ったが。…

るろ剣&リハビリ!

本日は有給休暇です。実質、ゴールデンウィークに突入しています。今朝は娘を車で学校まで送り、その足で四十肩のリハビリに出掛けました。四十肩はかなり良くなったものの、最後の一押しの部分で壁にぶち当たっています。もう少し頑張りますか。 リハビリの…

奥様は取り扱い注意!レッズ逆転勝ち

映画「奥様は、取り扱い注意」を観に行った。娘が前々から行きたい行きたいと言っていた映画だ。色々あって公開から1ヶ月以上経ってしまったが、ようやく妻と娘と3人で観に行くことができた。 時はコロナ禍。娘が愛するナチョスとポップコーンとコーラを買っ…

左耳聴力悪化&レッズ連勝ストップ!

健康診断の結果、左耳が少し悪くなったようです。耳鼻科に行って診てもらったところ、随分前から悪くなっていたのならもう治らない、最近悪くなったのなら薬を飲めば良くなる可能性はある、との事だった。 薬というのは耳の血流を良くするものらしく、少し怖…

浦和レッズ3連勝!浦和1-0徳島

ロドリゲス監督の古巣対決となった今日の徳島ヴォルティス戦、前半は武田英寿の負傷退場もあったが、正直徳島の方が上手くボールを回していたし、決定機も多かった。西川周作のスーパーセーブに救われた。さすが、リカルド・ロドリゲス監督の作り上げたチー…

レッズ快勝&網膜レーザー!

今日は朝一で眼科。久し振りに妻のeKワゴンの助手席に乗せてもらった。眼科の先生と相談結果、今日手術してもらう事に。色々と準備等もあり、昼前くらいに来てくれと言われたが、看護師さんからは「今空いてるからやっちゃう?今ならすぐ出来るよ」と言われ…

息子は今日から大学生、嘘です。

息子は今日から予備校生。頑張れ。