2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舌の訓練&塾 息子は無意識に前歯を舌で押す癖があり、前歯が出っ歯の状態のため歯医者で、舌の矯正訓練へ。そして夜は塾。でも今日は友達との約束がなかったので、ゆっくりと過ごせたみたい。

ガールズ&パンツァー

知らなかった。

久々のカラオケボックス

今日は点数で盛り上がりました。 明日の浦和レッズも、点数で盛り上がりたい。 興梠慎三、ヨロシク。

大竹は大和田常務に懐柔された近藤のようだ!

広島カープの大竹が、巨人入りを表明。 きっと、バカみたいな金額を積まれたんだろうね。 ローカル球団の中堅クラスが、大都会東京の名門球団からエース級の扱いを受けたんだから、大竹を裏切り者呼ばわりは出来ないよね。 大竹を見ていると、半沢直樹で大和…

息子ダウン

今日はマラソン大会で身体を酷使したためか体調を崩してしまった。一回大量の嘔吐をしてそのまま、寝込んでしまった。熱はないのだけど、明日学校に行けるのかな?

眠いし

疲れたし。

宝物

子供達二人が勉強部屋で自分にとっての宝物は何かと話し合っていた。娘は自分が描いた絵で、息子は自分の命だそうだ。息子曰く命がないと何もできないからだそう。息子が命について語った後、娘は幼稚園の担任の先生の宝物はクラスの子全員と言っていたが、…

今朝も早起き〜散歩

今朝は6時過ぎに目が覚めた。二度寝しようとも思ったが、洗濯機を回して、近所のミニストップまで散歩に出掛けた。 特に買うものは無かったが、詰め替え用液体洗剤と新聞とコンビニコーヒーを2つ買った。本当はパンも買おうと思ったが、今日の朝飯はパン屋で…

息子、自転車で犬のうんこ踏んで半ベソ!

今朝も早起きして、家族4人で散歩に出掛けた。 息子だけは、お気に入りのママのお下がりのマウンテンバイクで出発。 いつもの公園に着いたが、先行していた息子が居ない。多分、他の入り口に向かったようだ。娘は俺が預かり、妻は息子を探しに行った。 娘と…

浦和1-3川崎

今日はホームだし、負けちゃいけなかったね。 正直、優勝はかなり厳しいけど、最後まで頑張りましょう。

永井雄一郎も戦力外

懐かしい名前だね。 東京ヴェルディ戦のハットトリックは圧巻でした。

アイカツ

つい最近チョコエッグにハマっていた娘が今度はアイカツのデータカードを集めると言い出した。ちなみにプリキュアも卒業だそうだ。なんでもアイカツのバインダーを持ち歩くのが、この年頃の子のステイタスらしい。男の子と違って女の子の流行はめまぐるしい…

山田暢久戦力外!

20年間お疲れ様でした。 まだ出来ると思うけど、来季の補強選手には劣る=ベンチ外ということなんだろうか。 永田拓也と野田も戦力外だし、しっかり補強しないとね。 ターンオーバーは無理でも、せめて鈴木啓太や森脇良太や那須大亮が怪我や累積警告で出場で…

日本3-2ベルギー

勝ちましたか。

浦和レッズに制裁金1000万円

アウェイ参戦の、しかもスタジアム外のサポーターの行動にまで責任を持たなければならないなんて、クラブも大変だな。

今日は遅くなった!

明日は早く帰ろう。

オランダ2-2日本代表

一応触れておこう。 前半早々に2失点も、前半終了間際に大迫、後半には香川真司を投入して流れを変えると、本田が同点ゴール。 親善試合のドローに喜んでいる場合じゃないが、まあ頑張った。 しかし、日本代表しか応援するチームがない人達って、もったいな…

自転車修理!

息子の自転車が小さくなり、他の子の自転車と比べて見劣りする様で、妻が気にしていた。 新しい自転車を買うか、妻のマウンテンバイクを修理するか、先ずは妻のマウンテンバイクをRVRに積んで、近所の自転車屋さんへ出掛けた。 自転車屋さん曰く、フロントタ…

影絵遊び!

娘がチョコエッグのキャラクター達を、影絵で映し出して遊んでいます。 息子が教えたようですが、夢中になってやってます。 すぐ飽きるとは思うけど。

早朝散歩&将棋教室&歯医者&プール&塾

今朝、たまたま早く目が覚めた。トイレに行くと紙が無かった。妻に聞くと、ティッシュを使うかコンビニで済ませてきてと言われた。散歩を兼ねてコンビニへ行くことにした。 上はセーターを着込んだが、下はジャージ寝巻きのまま外へ出た。寒さの余り直ぐに後…

明日は将棋と歯医者

息子も多忙だね。

レッズグッズキター!

カレンダーにスプラッシュバッグ、そしてネックウォーマー。 少し元気出た。

娘復調!

昨日は随分辛そうだったけど、今日は元気そうだ。 風呂にも入って、さっぱりしました。 明日は幼稚園行けるかな。

娘、嘔吐が止まらず

明け方、娘は気持ち悪いといい、その後嘔吐を繰り返した。お昼にはだいぶ調子がよくなっていたが、まだ本調子ではないので、小児科へ連れて行った。特に薬は出なかったが、若干脱水症状が見られるので少しずつ経口補水飲料を飲ませるようにと言われた。早く…

忘れ物

息子は今日忘れ物を三つもしてしまったらしい。宿題のノート、音楽の教科書、体操服。これにはさすがの息子も懲りたようで、今日は小学校入学以来始めて、帰宅後すぐに宿題に取りかかり、時間割を合わせていた。毎日こうだといいのだけどね。