2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃漫画読了!

長い長い正月休みも既に折り返し。外出自粛の中、何か1つでもやり遂げなければと選んだのは、鬼滅の刃(漫画)。アニメと映画で無限列車までは把握していたので、娘に続きは何巻からかと聞いたところ、8巻からだという。えっ?鬼滅の刃って確か全23巻だよね…

大晦日ダイエット決意!

東京コロナ1,300人よりも驚かされたもの。今日久し振りにジーンズを穿いてみた。太り過ぎてボタンが締まらない。数ヶ月振りに体重計に乗ってみたら、5kgも太っていた。これはヤバい。コロナではないが、このままでは過去最高値を更新しかねない。今日は大晦…

ぐうたらな1日とフォームローラー

今日は1日中家に居た。息子は(寝てばかりだけど)一応受験生だし、娘は今日は絶対家から出ない宣言するし、妻は食材の買い出しに出掛けただけでお疲れ模様。かく言う俺も身体が重い。人生、休息も必要だ。 あっ、でも年賀状は出さないとね。 写真は俺の四十…

息子のセンター試験会場下見

息子のセンター試験まであと3週間。基本、電車で行くと思うが、何があるか分からないので妻と娘と車で下見。渋滞も無く、30分程度で到着。当日の混み具合は分からないけど、まあ何とかなりそうだ。 他方、息子はと言うと、今日も学校へ行く予定だったが、親…

今年の漢字 我が家編

世の中の今年の漢字は密。上手いと思いました。 我が家の漢字は何でしょうか。思い当たるのは、在、静、家、でしょうか。 娘は退院、息子は家庭教師、俺は在宅勤務、あとはコロナ自粛で旅行も行けず、デロンギのコーヒーマシンを買っておうちカフェを楽しむ…

2020我が家の10大ニュース

昨年は娘の病気で大変でしたが、今年は年明け早々からの入院〜ステロイド治療で日常を取り戻しつつあります。息子の方はコロナ受験になりそうですが、コロナより勉強不足の方が大きな懸念材料。浪人覚悟か。あとは俺の四十肩かな。生まれて初めてヒアルロン…

新解釈・三國志観た!

月曜日のリハビリは空振りましたが、金・土と続けて通い挽回。年内出来るだけ通って、行けない日は自分で頑張るかな。痛いの嫌だから自分でやるのは苦手なんだけど、このままじゃ治る気配がないからね。 さて、今日。娘が観たがっていた「新解釈・三國志」を…

リハビリ行くも休み... orz

リハビリの先生からは週2回来るよう言われている。先週はどうしても夕方の時間を捻出できず、1回しか行けなかった。今週こそはとスケジュールをよくよく確認し、今日月曜日、在宅勤務後に半ば無理矢理早く上がり、整形外科までやって来たが休診。 ショーック…

年賀状を買いました!

コロナ禍ではありますが、来年が良い年になる事を祈念し、年賀状を買いました。 先日帰省した際、昔のアルバムを持ち帰ったので、今年の年賀状は懐かしい写真を載せて出す事にしました。

コロナ3,000人\日、エクリプスクロスPHEV

今日は駐輪場のオブジェになっている俺の自転車と息子の子供時代の自転車を処分した。アウトランダーPHEVの後部座席を倒して2台積み込んだ。四十肩なので自転車の出し入れは妻と息子。俺は右手だけでお手伝い。 リサイクルショップに売れたかもしれないが、…

今日は在宅勤務後にリハビリ

なかなか良くならないね、四十肩。長期戦は覚悟しているが、少々気が滅入る。リハビリは痛いし。 先週は妻と娘とアスレチックへ出掛けだが、肩が痛いので俺だけ出来ず。まあ、妻と娘が日頃のストレス発散してくれたので、良かったのだが。(日本のナイアガラ…

結婚記念日にブルーマウンテン

昔ならドンペリで乾杯しているところだが、コロナだし、息子は受験だし、デロンギ買ったし、今年はブルーマウンテンで乾杯することになった。 キリマンジャロブレンドの豆がちょうど無くなったので、1日早くブルーマウンテンを飲むことになった。味は、確か…