2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ準決勝ジェフ千葉戦、ホーム駒場でまさかの完敗

駒場って何か最近“鬼門”なんだよね。リーグ戦では第5節清水戦で痛い引き分け、第7節C大阪戦では痛い敗戦、そして先日の第20節神戸戦でもまさかの引き分けと勝ちが無い。まあナビスコでは予選で2戦2勝なのだが、この日はまさかの1−3完敗。巻の先制ゴ…

石川(FC東京)移籍せず

何で移籍しないんですかね。でも、明日は我が身ですかね。達也、永井あたりは怪しい。まあ海外行くならレッズでJリーグタイトル取ってからにして欲しいな。エメはその前に出て行ってしまったけど。昨年のチャンピオンシップの借りを返さないと。 http://www…

今日もドタバタ育児byハチ

最近第一次反抗期突入の息子はちょっとでも気に入らない事があると、泣く暴れるひどい時は殴る蹴る髪をひっぱるとやりたい放題で毎日ヘトヘトである。今日は朝9時半に家を出、ジャスコの火曜市に行き、帰ったのは夕方の6時すぎ・・・上手い具合に誘導して…

明日はナビスコ準決勝第1戦、そして8月も終わり

9月の鹿島戦を前に、こちらも大事なナビスコ準決勝。明日で8月も終わりだが、明日のジェフ千葉戦と3日の鹿島戦を連勝する事ができれば、まだまだ楽しい9月を迎える事が出来る。逆に負けると、タイトル獲得が非常に難しい状況で秋冬を迎える事になる。そ…

瑞穂の様子

この日のレッズサポは、いつも以上に気合が入っていました。 次の鹿島アントラーズ戦も、凄いでしょうね。 その前のナビスコ準決勝(ジェフ千葉戦)もホームの初戦だけに落とせない。 浦和レッズにとって、非常に大事な1週間ですね。 田中達也選手は千葉戦…

レッズサポと中日ファン

昨日の帰り、レッズサポと中日ファンが同じ車両に同乗。中日ファンの方は非常に機嫌が良さそうで、この日の試合に勝った事がニュースを見なくても判ってしまった。ちなみに相手は広島カープだ(ガクッ)。対する(別に対さないが)レッズサポは、いたって普…

鬼門の瑞穂アウェイ名古屋戦、2−0劇勝

鬼門の瑞穂で勝ちました(^_^)v。今、妻&息子と祝杯を交わしている所です。写真は酒井君ファンの妻です。秘匿上の理由で、首から下だけです。酒井君は今日はベンチ入りすら叶わず、残念でしたけど、次に期待ですね。 今日はなんと言ってもマリッチですね。来…

明日は神戸戦、山田暢久J1通算300試合出場へ

山田暢久(浦和レッズ)が明日の神戸戦でJ1通算300試合出場となる。20代での達成は初めてだそうだ。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050823-0008.html 9月10日の大分戦の日、30歳の誕生日らしい。長い間レッズ一筋、本当にご苦労様と言いた…

iTune パソコン容量の件、解決

“編集”⇒“設定”⇒“詳細”でフォルダーの場所を変更すればOK。意外と簡単でした。

FC東京戦、勝ちました〜!ポンテ最高!

ポンテ良かったね。前々から良いとは思っていたが、今日は正に本領発揮。バランスが良いから倒れないし、一発の切り返しで相手を抜き去るし、シュートは常に枠を捉え、パスも正確。ミスターレッズ福田正博も言っていたが、これから慣れてくれば、益々良くな…

ホリエモン出馬、無所属

色々立候補のお膳立てをしてもらって、自民党本部で記者会見しながら、無所属出馬には違和感がある。党内に反対意見があるようだ。広島6区で亀井さんとの対決らしいが、どうなるかね。二人の争いになったら、民主党候補は蚊帳の外だね。まあ、楽しみな対戦…

明日はFC東京戦、勝つぞ!

明日はFC東京戦だ。とりあえずスタメン予想でもしてみる。 FW:永井、マリッチ MF:ポンテ、山田、三都主、長谷部、啓太 DF:闘莉王、内館、堀之内 GK:都築 FC東京は守備がしっかりしているので、早い時間に先制したい。イラン戦好調の三都主は外せない。疲…

iTune、パソコンのメモリーが一杯に…

iPodを購入し、せっせとiTuneに落としていたら、何とiPodより先にパソコンの方がメモリー一杯になってしまった。Cドライブの残要領は680MBしかない。Dドラは余裕があるので、何とかDドラに移設したいが、どうも上手くいかない。週末に妻が通うオタクの店…も…

国民新党?新党大地?はあ?

国民に無断で“国民”の名の政党名を使用しないで欲しいな。何か名前が『国民の世論』を代表する政党みたいジャン。どうせなら『道路族党』とか『ゼネコン党』とかがイメージぴったりじゃないかな。でも5人っていうのは少し同情するな。新党大地については論…

イラン戦勝利

イラン戦、2−1で勝ったね。東アジア選手権でサブ組を先発起用したのが効いたのか、今日の国内主力組はみんな動きが良かった。まあ加地のゴールにはびっくりだったけどね。玉田と大黒のお膳立てがあってこそのゴールだったけど、よく詰めてたね。 でも、や…

トミカ

息子のトーマス好きは親戚中の知る所だが、このままだと息子が鉄ちゃんになってしまうのではと心配になり、そろそろ車の方に興味を向けるべくトミカを買ってしまった。自分も子供の頃遊んだ記憶があるので、なんか懐かしい。箱を開けた時点で息子は興味津々…

追加召集は無し

追加召集は無いようだ。まあイラン戦1試合だけだし、そうかもね。もう試合は明後日だし。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050815-0024.html

田中達也と坪井は代表辞退

田中達也は腰痛が癒えず、予想通り代表を辞退。24日の神戸戦での復帰を目指すらしい。また坪井慶介も左足痛で代表辞退。20日のFC東京戦で復帰を目指す。まあ坪井は代表でのミス等もあり精神的にも疲労が溜まっているだろうから、ここは休ませて正解だろ…

長谷部また決勝弾、ナビスコ準決勝進出

ポンテ&マリッチの公式戦のデビュー戦となった今日のナビスコカップ準々決勝清水戦、前半0−0で折り返すも後半終了間際の43分、カウンターから長谷部が冷静に決めて1−0で勝利。4年連続準決勝進出を決めた。長谷部自身、つまらない試合というように、…

ナビスコ準々決勝第2戦、1−0勝利!

七五三の服

馬子にも衣装とはよく言ったものだ。いつも1枚580円位の服ばかり着ているから、見違えてしまった。結構似合うじゃん、と思うのは親バカ?妻も便乗してスーツを買っていた。まあ主婦というものはなかなか(正装系の)おしゃれが出来ないから、たまには良いんじ…

結構忙しい夏休み

今年の夏は暑い。とにかく暑い。外に出るだけで暑い。こんな暑い夏は、涼しい家の中でビデオ鑑賞…の予定が、何だかんだ忙しい。祖母のお見舞い、墓参り、親戚へご挨拶、家族みんなで外食、そして明日は息子の七五三の服を買いに出掛けなければならない。ちな…

サッカー Jプラス

とりあえず創刊号だし、買ってしまったサッカーJプラス。Jリーグ中心の専門誌というコンセプトや、各チーム毎のスペシャルバージョンを設定する意気込みは買うが、内容に特筆すべきものは見受けられない。サカダイやサカマガに無い何かを、Jリーグねたで…

イラン戦、達也、坪井、三都主選出

三都主と坪井は予想していたが、まさか田中達也まで選出されるとは驚きだった。怪我については、当日までの回復を期待するようなコメントがあるが、それほど重傷ではなかったという理解で良いだろう。しかし田中達也自身はコンディション上の理由で『イラン…

坪井は大丈夫、衆議院は解散

どうやら坪井は大丈夫そう。打撲した足をかばってプレーしていたら足がつったらしい。先ずは一安心。イラン戦も同じメンバーで行くとジーコは公言しており、再度召集される可能性が高い。韓国戦では失点は無かったが危うい場面もあっただけに、もし起用され…